<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ貳』 忍の前置きは視聴者に言ってる気がしないでもない。

| コメント(1) | トラックバック(5)

bakemono2-18-479.jpg

嫉妬はするなよ!
と言った上で昔語りを始めた忍。
彼女が作った一人目の眷属。
その相手とはどんな過去が、或いはロマンスがあったのか。
色っぽい話なんもねー!!
後述しますがあんな状態じゃね。

神様になった吸血鬼。
レバー上大ジャンプ、そういえば前に披露してましたね。
そうやって降り立った…というか墜落した日本で彼女は神となった。
日照りに雨を降らせたというか湖に着地して爆散させたのが勘違いされた様で。

しかし湖を空にしたというのは後々問題になりそう。
そう思ったらそうでもなかった。
雲を集めて度々雨も降らせてやった。
淡々と語っていますが気象も操れるって全盛期の吸血鬼は半端ないですね。

bakemono2-18-418.jpg

人間の名前はよくわからん。
とかで第一の眷属は通称の「怪異殺し」呼ばわりでした。
画面には「忍野某」とあり明らかに忍野メメの先祖っぽいですが。
のち忍がこの名前を継承するのは思う所があったんだろうか。
吸血鬼に怪異殺しが出逢えば当然戦いが、とはならなかった。
何せ当時の忍は日本じゃ神だったから。

因みにこの怪異殺しが妖刀心渡の大元の所有者。
加えて彼は妖刀夢渡なる小太刀(脇差し?)も所有していた。
前者は怪異を殺す刀、後者は怪異を活かす刀だそうで。
…後者も現存するのかな、そんでもって怪異を「活かす」刀ってどんな状況で使うんだろう。 

右手から再生するって凄いな。
吸血鬼が神を、悪気はないにしても騙った歪みは勝手に進行していた。
怪異殺しと探索に向かった先で出会ったのが、今回阿良々木が出会った「暗闇」であると。
忍の邪気に引かれてやってきた様ですが、その暗闇は怪異殺しと忍にも襲いかかる。
今のところ正体が全く分かりませんね。
何やら意思を持っている様に見えますが、暗闇だけにまるで意図が見えてこない。

体の3/4を食われながらも何とか大ジャンプして日本から脱出。
あれ?第一の眷属にしたくだりが出てこない内に日本を去ってしまった。

彼女は逃げる時怪異殺しの右手と一緒だった。
先にに飲まれた彼が残したのはこれだけ。
そんでもって忍はその右手の血を吸ったと。
以後それは指でテクテク動くユニークな存在に…はならず、ちゃんと全身再生したみたいです。
中途半端に復活させられなくて良かった良かった。

bakemono2-18-1367.jpg

まさに恨み武士。
ところがこの怪異殺し「助けてくれてありがとう」どころか恨み事を言い出しちゃう。
不老不死になった故の悩みというのはあるのかもしれない。
また仮にも怪異殺しだった自分が怪異になったことはアイデンティティの崩壊に繋がったのでは。
結局彼は自ら死を選んで吸血鬼人生に幕を下ろしたと。

因みに吸血鬼の死因の9割は自殺だそうです。
現代日本もビックリの統計ですね、ってほぼ不老不死だからそれしか無いんですが。
それ以外の死、例えばバンパイアハンターに狩られるなんてそうそうあるもんじゃ無いと。

せっかく助けたのに死なれるという事は忍にもトラウマを残した様で。
以後彼女は眷属を作らない事にしていたと。
禁を破って阿良々木に血を与えた事は彼女にとって相当重い意味がありそうですね。
という所で次回です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#)

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第78話 『決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!』 エウロパの指摘がいちいちもっともで吹く。

古い記事: ゴールデンタイム 第5話 『ボディ・アンド・ソウル』 勝手に親友認定されるのって...そして万里はスタンド使いだったのか ...

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3294

つれづれ - 物語シリーズ セカンドシーズン 第忍話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳」 (2013年11月 5日 06:56)

 気持ち悪かったから家に帰って寝た。

荒野の出来事 - 物語シリーズ セカンドシーズン 第18話 感想 (2013年11月 5日 12:32)

 物語シリーズ セカンドシーズン  第18話 しのぶタイム 其ノ貳 感想      次のページへ

あきひろのアニメニュース - 物語シリーズ(鬼物語) セカンドシーズン 第18話『初代怪異殺しの心渡と夢渡!』感想 (2013年11月 5日 12:47)

「鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳」それはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの一人目の眷属を作った話。

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第18話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳」を観ました。<ストーリー>斧乃木余接の助けで、謎の『くらやみ』から逃げた暦

ぺろぺろキャンディー - ◎〈物語〉シリーズセカンドシーズン#18『し... (2014年11月 4日 16:51)

#一人目のケンゾクを作ったトキの話をするが嫉妬せんようにな#当時、最盛期、来日以前南極におった、失敗じゃった。#南極には人がおらんということじゃ、ペン...

コメント(1)

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話 『鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net