ワルキューレ ロマンツェ 第4話 『騎士の資格』 フィオナってベグライターかと思ったら騎士かよ!

| コメント(2) | トラックバック(1)

walroma-4-731b.jpg

自分で戦え。
夏の大会はリサの優勝で決まりとか、素人に負ける先輩方なんて尊敬できないとか。
実力主義を掲げる鼻っ柱の強い後輩という感じのフィオナ。
彼女はリサのベグライターだから強さを自身のものとして語っているのかと思ってた。
でも公式サイト見たら彼女は騎士。

お前ただの虎の威を借る狐じゃん!
他人の実力を借りて偉そうにするという腰巾着っぷりが何とも鼻につく。
ここは主人公貴弘に是非とも突っ込んで欲しかった。

walroma-4-1053b.jpg

未練タラタラ×2。
騎士からベグライターに転校した貴弘。
普通科の生徒ながら事情により一時的に騎士となった美桜。
どちらも未だに騎士への憧れは捨てきれない様で。

貴弘が誘いを受けながら誰かのベグライターにならないのは、
パートナーを決める=完全にベグライターになってしまう。
という精神的なハードルがあるからか。
一方で美桜はジョストの興奮や勝利の味に完全に魅せられてしまった模様。
何か麻薬的な中毒症状を感じさせるハマり方ですね。

walroma-4-842b.jpg

完成したら三段突きになるのかな。
フィオナの挑発に乗る形で私闘に及んだ茜。
でも対戦相手はリサ…やはりお前は戦わないのか?というツッコミは欲しかった。
威張るためにリサを利用しているという感じが拭えませんね。

カウンターを食らわせて天才新入生ぶりを発揮するリサ。
しかし未完の技・二段突きを食らわせる茜も負けては居ない。
一進一退の攻防が続く中、私闘を嗅ぎつけた生徒会が向かっていることを知らせるノエル。
とっさに二人を止めに入る貴弘。
正直終わってから解散させても良かった気もしますが、決着が付くのを避けたのか。

walroma-4-1081b.jpg

貴弘は何人のフラグを立てたんだろう。
久々に馬に乗って槍を手にとったことで、貴弘の騎士への熱意が再燃するきっかけになりそう。
そしてこれを見ていた美桜はもう我慢が出来なくなって再び騎士を目指すことを宣言すると。
貴弘の判断と二人の槍を折った技量に色んなヒロインが熱い目を注いでいますね。
こりゃ誰がメインヒロインになるのか分からなくなってしまった。
という所で次回です。

今回パンツ全くありませんでしたね。
もしかしてあれは第3話迄のサービス…じゃない事を祈ります。 

次回はワルキューレ ロマンツェ 第5話 『鎧を脱いだ少女たち』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#walroma) / WEB漫画


新しい記事: ガンダムビルドファイターズ 第4話 『ガンプラアイドル キララ』 ガンプラバトル目当てなのにキャラクターが魅力的すぎる。

古い記事: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第4話 『ソノトキヲ』 水着回来た!...でもパンツは無しですか?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3283

腐った蜜柑は二次元に沈む - 迷える子羊たちの岐路【アニメ ワルキューレロマンツェ #4】 (2013年10月28日 21:17)

[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) [Blu-ray](2013/12/27)山下誠一郎、清水 愛 他商品詳細を見る アニメ ワルキューレロ...

コメント(2)

・路面電車

欧米各都市では比較的現存している場合が多く中にはケーブルカーの併用軌道(言わば自動車道路も兼用している区間)なんてもあり、有名なのはサンフランシスコのモノですね。更に一般自動車を完全シャットアウトして歩行者と路面電車が通れるようにしている所もあります。


学園がある街のモノは全体像が見えなかったのですがレトロな木製ロングシートタイプ、戦前の車輛かもしれない(欧米各国には意外と現存している事が多い)けど敢て街並みに合わせて特注したモノかもしれませんしもしかすると超低床車両タイプもあるかも。

・フィオナちゃん

どうもキワドイシーンに遭遇するアンラッキースケベヒロインに確定……シルエットで誤解するようではお子様……って知っているんかい!

・未練タラタラで結局

美桜が続ける事になるそうです……ベルティーユさんGJ(いいのか?)

・完全に

何処の戦国武者ですか!茜さん……でも織田信長なんて西洋甲冑の意匠を施した甲冑もあるので案外ありかも知れません。

・二段突きは難しい?

フェッシングや剣道の様に自分の足で動く訳も無く、馬の前身のみでするジョスト……バランス感覚や体力(多分上半身)、動体視力がモノを言いますね。

・無許可決闘は多いのか?

こうして見るとベルティーユが如何にマトモか分かりました、まあ普通科の美桜をジョストによる決闘に巻き込んだ賛否は別にして……男子生徒も居ますから年に数回は出るんでしょうね。多分現行犯でないと無理なのか?

・貴弘の凄さ

まず、ノエルの馬(恐らく乗るのは初めて)を乗りこなし、折れた槍を拾って馬を跳躍させて二人の槍を同時に突く……折れた槍は短いしリーチが足りないのを見越して跳躍させた。着地も決める辺りを見るとかなり凄いでしょうね。

ちと前に欧州で伝統ある障害物レースの動画を見たのですが過去に完走無しが一回、完走一頭のみと言うのが三回も出た事があると言う品物、今年は六頭完走……茂みをジャンプする度に落馬するジョッキー(プロです)が続出する事を考えると彼の凄さは半端ではない。

・初登場

Cパートでは初登場になる茜や副会長、リサ、フィオナ……うん可愛い。これってネンドロイド化出来ません?特にジョスト騎士バージョン。

そう言えばノエルの馬をいきなり乗りこなしていましたね。
ねんどろいどは馬付きだと高くなりそうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net