のんのんびより 第4話 『夏休みがはじまった』 三姉妹だったのか!そして孫を持つってこんな感じなのか...。

| コメント(0) | トラックバック(4)

nonnon-4-509b.jpg

姉が帰ってきた!
夏休みという事で宮内家に東京の高校に通っている次女・ひかげが帰ってきた。
眠そうな目がれんげと似ている。
という訳で東京どう?都会ってやっぱ凄い?と話題は尽きない。
田舎者を相手に自慢気なひかげ。

ところが東京から来た転校生・蛍が来たことで状況が一変。
生粋の都会っ子を前にして一気に卑屈になるひかげが笑える。
最大の土産話である「新幹線初体験」も蛍の「飛行機で来た」には勝てず。
話題をさらわれて一人で新幹線の説明を始めるひかげ。
…よせ、もう休め。

nonnon-4-747b.jpg

姉終了のお知らせ。
普段居ない姉が帰ってきたら、妹がなついて仕方がない。
ところがどっこい、そうはならなかったんです。
れんげは同じく帰省してきた都会の少女・ほのかと知り合う。
初めて出来た同い年の友達と毎日のように遊ぶれんげ。
同級生居なかったし、最年少だったから凄く嬉しかったんだろうなあ。
この時点で普段の友達はおろか、せっかく帰省してきたひかげの存在が無かったかの如くです。
あとこのアニメ、背景がムチャクチャ綺麗ですね。

nonnon-4-1055b.jpg

泣き方がリアル。
明日も遊ぶ約束をして、待ちきれずに早起きして、ウキウキ気分でほのかに会いに行ったれんげ。
しかしほのかは親の急な都合で帰ってしまった後。
小学生だけに携帯で連絡も取れません。
しかし「遊んでくれてありがとね」でピシャっと扉閉めちゃうお婆ちゃん、ちょっと冷たい。

心にぽっかりと穴が開いてしまったれんげ。
ここで大声あげて「うわーん」とか「ビエーン」って泣いちゃうかというと違いました。
じわじわと顔が崩れ、目に涙が溢れ…グスグスと鼻を鳴らしながら、とぼとぼ帰っていく。
うわもうたまらん。
こんな孫が帰ってきたらお爺ちゃん何でも買ってあげたくなる。

nonnon-4-1285b.jpg

スネ方とかじゃれ方がやはり可愛い。
ほのかショックが一週間経っても尾を引いているれんげ。
しかしここで一番上の姉・一穂の出番。
れんげがほのかの話をした時あー石川さんところの子ねと言ってました。
勝手に遊んでいる様でしたが、保護者としてちゃんと把握していたんです。 

そして石川家からほのかの手紙を預かってくる。
ウチも手紙書くん!
葉書より封筒の方が格好良いのん!

寝ながら姉を掴むれんげの甘えんぼな感じが良いですね。
最近越谷姉妹にスポットが当たっていましたが、今回はれんげがひたすら可愛かった。
という所で次回です。

次回はのんのんびより 第5話 『水着を忘れたふりをした』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#なのん)

新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第5話 『HALLOWEEN』 コスプレの顔が全部違う...絵師何 ...

古い記事: ガンダムビルドファイターズ 第4話 『ガンプラアイドル キララ』 ガンプラバトル目当てなのにキャラクターが魅力的すぎる。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3285

HARIKYU'S PHOTO CLUB  - のんのんびより 第4話 「 夏休みがはじまった 」 (2013年10月30日 18:56)

のんのんびより 第4話 「 夏休みがはじまった 」 [画像][画像]  今期はこんなアニメも見ています 。 本作は農村が舞台の 、いわや...

北十字星 - のんのんびより 第04話 「夏休みがはじまった」 (2013年10月30日 20:43)

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 川にいる蟹の名前を「おしお」にす...

のらりんすけっち - のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」 (2013年10月30日 21:45)

今回もほっこりいいお話(^^) 深夜枠がもったいない。 分校の行事がさり気なく紹介されてるのがいいなと。 1学期の終業式に学校菜園で作ったスイカを食...

日影補完計画 - のんのんびより 第4話 (2013年10月30日 22:22)

「夏休みがはじまった」 とうとう夏海ちゃんの時代きちゃったかなぁ♪

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net