キルラキル 第4話 『とても不幸な朝が来た』 バスが蜂の巣になるシーンは「ガントレット」のオマージュか。

| コメント(0) | トラックバック(4)

クリント・イーストウッド主演。
内容がダーティーハリーっぽいのにダーティーハリーじゃなくて、当時付き合っていた愛人のために作った映画(だと思っている)ガントレット。
劇中では撃たれるがままだったと思うのですが、こちらはバスに搭載されていた機関銃でマコが反撃!!
ブローニングM2っぽいけど水冷ジャケットが付いている。
あとM2にしては発射速度がムチャクチャ速かったですね。

killlakill-4-340b.jpg

ノー遅刻デーって内容がムチャクチャ。
名前だけ聞いて「風紀部もまっとうな活動するんだな」と思ったら大間違い。
たるんだ無星生徒に喝を入れるという名目のもと行われる嫌がらせ、というかイジメだった。
通学路に風紀部がトラップを敷設。
始業時間までに辿りつけなかったら強制退学。
その為朝四時という早朝から続々と登校を開始する無星生徒。
眼前には風雲たけし城を100倍デンジャラスにしたようなトラップの数々。
これ死人出るだろ。
まあ一話でマコを処刑しようとした位だからこの程度造作も無いのか。 

killlakill-4-433b.jpg

あからさまに怪しい人キターーー!!
怪我人を装って流子たちに近づいてきたメガネの女生徒。
事あるごとに足手まといとなって流子を陥れている様に見えますが、流子は気づかない。
でもバスに乗ってる時は運転してくれましたね。
怪我をしているはずの左手でギアチェンジしてますが、流子気づかない。

そしてようやく到着というところでガッツが持ってきた鮮血を奪い本性を明らかにする。
風紀部と聞いて蒲郡の差金かと思ったら、独自行動だった様です。
神衣を得て四天王はもとより生徒会長すら凌駕するとうそぶく。
力こそ正義の学校だけあって、下克上目指す連中も多いんですね。

killlakill-4-895b.jpg

常人が神衣なんて着たら死んじゃう…あれ!?
裁縫部の五ツ星学生服を着せる実験が失敗に終わっているだけに無理じゃないの。
そう思ったら装着出来ちゃった。
流子ビックリですが、見ているこっちもビックリした。
でもなんか格好がおかしい、いや元々おかしいんだけど見た目服が逆になってないか。
因みに着れた理由は、
頂点に立つならすっぽんぽんにだってなってやろうじゃないの!!
羞恥心が無いからでした。
野望のためならオッパイも晒す。
そういや生徒会長・皐月も同じ様なこと言ってましたね。
鮮血って変態なら誰でも着られる服って事でしょうか。

killlakill-4-1051b.jpg

鮮血わりと一途。
これでメガネやりたい放題かと思ったら…体が思うように動かない。
やはり神衣は普通の人間には使いこなせないのか?
そう思ったら鮮血が全力で抵抗していた。
目が血走ってます、必死です。
浮気しなかったのは感心。
この言い方、流子ってわりと貞操観念は固いみたいですね。

あとは神衣を纏って力技で学校へ。
ロープウェイで教室に突入するというダイナミックすぎる登校。
でも一番驚いたのはこの状況で無事登校した生徒がかなり多かった事です。
お前らあのトラップ越えてきたの?
もしかしてこの学校って男塾並に屈強な生徒だらけなの?

という所で次回です。 

次回はキルラキル 第5話 『銃爪(ヒキガネ)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)


新しい記事: フリージング ヴァイブレーション 第4話 『Mate』 フリージングの真骨頂服ビリビリバトル来た!しかも貴重なちっぱい! ...

古い記事: IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第4話 『ミステリアス・レイディ』 相変わらず突っ込みどころ満載の戦闘シーンだ ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3273

ボヘミアンな京都住まい - キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」 (2013年10月27日 01:59)

今話は内容的には箸休め的な軽いギャグ回で作画も前3話に比べると簡素化された感じで・・・となれば普通は中身が手抜きっぽくなって視聴する側もスカスカなものを適...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」 (2013年10月27日 01:59)

なんなんですかコレ?www ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 最強のふたり (2013年10月27日 23:52)

省エネ! 夜中の地震は揺れが長くて怖かったです><。 『キルラキル』 第四話 とても不幸な朝が来た 流子がほとんどパジャマ姿だったせいか?不思議な感...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - かつての名ヒーローの…(サムライフラメンコとかアウトブレイク・カンパニーとか) (2013年10月30日 00:35)

【境界の彼方 第4話】虚ろな影との決着と神原くんの暴走の巻。虚ろな影との戦いは、伊波さんと栗山さんの関係描写が圧倒的に不足していたので、映像の迫力とは反比...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net