IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第4話 『ミステリアス・レイディ』 相変わらず突っ込みどころ満載の戦闘シーンだった(※閲覧注意)。

| コメント(2) | トラックバック(8)

※戦闘回という事でツッコミが多いです。
不快に感じる方は閲覧をお控えください。 

is2-4-1123b.jpg

ミステリアス(神秘的)とミスト(霧)のダブルミーニング。
因みにスペルが全然違う上、ミストの形容詞はミスティですが気にしてはいけません。
機械に水という物凄く相性の悪そうな武装が付いた生徒会長のIS。
しかもこの水、ナノマシン入り。
それは良いとして爆発するってどうなってんの。
水に爆薬…これも物凄く相性が悪そう。 

分かるかぁ?→分かりません。
嘗て一夏を拉致したのは我々「ファントム・タスク」だ!
聞きもせんのに勝手にゲロしました。
一夏に取っては寝耳に水の話なのに、知らないのが悪いみたく言われても困りますね。
そもそも自己アピールの好きな秘密組織って何だろう。

最初こそ苦戦しましたが、生徒会長の訓練の賜物か。
段々攻撃が見えるようになった一夏。
しかし調子に乗った所を蜘蛛の糸で絡め取られて大ピンチです。

is2-4-866b.jpg

フィニッシュを一夏に任せてはいけません。
水で自分の影武者を作ったり前述の様に爆発させたりしてアラクネを圧倒する会長。
でもフィニッシュは一夏におまかせ、まるで夫を立てる妻のよう。
しかしこの判断は間違い。
一夏ってツメ甘いんですよね。
これで相手に逃げられるフラグが立ってしまった。

剣でぶった斬ったのかと思ったらぶっ飛ばしただけ。
その上這々の体で逃げたアラクネを無視して新手のサイレント・ゼフィリスに向かっていってしまう。
まず弱っている敵を確実に倒そうよ。
そんでもって返り討ちです。

姉ちゃんは見てるだけ。
一部始終をモニターしていたのに姉ちゃんと山田先生は今日も何もしませんでした。
専用機持ちに出撃を命じた後はひたすら傍観。
敵を捕らえろとか、残骸だけでも回収しろとか指示する事があると思うんですが。
何としても手がかりを得ようという気概が感じられません。

それ以前に戦闘指揮を取って欲しいんですが一夏や会長におまかせ、というか丸投げ。
もしかして某国の不審船のように故意に見逃して帰ってもらったんでしょうか。
結局謎の敵は最後まで謎のまま、というところで次回です。

is2-4-1108b.jpg

戦闘は鬼門。
ある意味第一期から変わっていませんでしたね。
ラブコメやっていれば脚本が変でも一夏が「ん、何か言ったか?」 でも許せます。
しかし戦闘シーンがあまりにもしょっぱいのは何とかならんものでしょうか。

自爆モードに入ったアラクネに「危ない!」と突撃する一夏。
今度こそぶった斬って機能停止させるのか?
或いはぶん投げて誘爆回避か?
それとも身を挺してヒロインを庇うのか。

間に合わなくて至近距離で自爆食らった挙句、生徒会長のバリアに助けられました。
流石にカッコ悪すぎるだろう、と思ってしまった。 

次回はIS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第5話 『ラブリー・スタイル』です。

公式サイト(IS2) / 公式サイト(IS) / ウィキペディア / 公式Twitter(#is_anime)

新しい記事: キルラキル 第4話 『とても不幸な朝が来た』 バスが蜂の巣になるシーンは「ガントレット」のオマージュか。

古い記事: アウトブレイク・カンパニー 第4話 『ケモノなスパイ』 王宮でのコントが面白すぎる、しかし変態率高いな。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3266

いま、お茶いれますね - IS(インフィニット・ストラトス)2 第4話「ミステリアス・レディ」 (2013年10月26日 11:43)

第4話「ミステリアス・レディ」  さすがに4話続けてキャッキャウフフといかず、戦闘回。 ヒロインさん達が一夏を見失ってグダグダ揉めて...

動画共有アニメニュース - IS<インフィニット・ストラトス>2  ~ 第4話 ミステリアス・レイディ (2013年10月26日 12:05)

IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話 ~ 第4話 ミステリアス・レイディ 「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS...

あきひろのアニメニュース - IS<インフィニット・ストラトス>2 第4話『アラクネを使う亡国機業(ファントム・タスク)のオータム!!』感想 (2013年10月26日 12:15)

ToLOVEるな毎日と、学園祭でシンデレラたちとイチャラブ生活から一変!ヤンデレラと化した・・・ISのセールスレディ巻紙礼子が織斑 一夏(おりむら いちか...

日々“是”精進! - 「IS<インフィニット・ストラトス>2」... (2013年10月26日 12:37)

  第4話「ミステリアス・レイディ」「一夏くん…エッチ…」オータムに襲われる一夏。白式を装着ISを纏ったオータムと激しい戦闘に!警報が鳴り響き…箒たちはI...

cogito,ergo sum - IS<インフィニット・ストラトス>2 第4話 ミステリアス・レイディ (2013年10月26日 15:51)

滅茶苦茶極まるシンデレラの劇の最中、一夏は誰かに助けられます。 しかし、それは仮の姿。 劇以上のピンチが、一夏に迫ります。

ささやんにっき - IS <インフィニット・ストラトス> 2 第4話 「ミステリアス・レイディ」 (2013年10月26日 17:57)

前言撤回!お姉さんのお世話になってみたい!  登場以来、ウザさを思い存分振りまいてきた生徒会長「更識楯無(さらしき たてなし)」。今回の中盤から、頼...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第4話「ミステリアス・レイディ」 (2013年11月 2日 16:56)

2期では初のバトル回・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime...

ぺろぺろキャンディー - ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第4話「... (2014年8月10日 19:50)

| ビャクシキをいただきたいと思いまして、よこしやがれよ!|あなたは| 企業の人間に成りすました謎の美女だよ!φイチカx くらえ!、、やるじゃねえかマキ...

コメント(2)

・会長の機体は恐ろしあだった

ロシアの第三世代機である“グストーイ.トゥマン.モスクウェ(モスクワの深い霧)”の更識会長カスタム機、和名は“霧纏の淑女”……爆発したのはナノマシンにIS本体の熱エネルギーを伝達しているがナノマシンそのものを爆薬していると思います。今回の様な密室空間戦闘では無類の強さ……何よりも攻防一体の兵器であるアクアクリスタルの応用力は幅広い半面使いこなすとなると技量が……。

今の所月光蝶の様な物騒なもんはないですが(汗

因みに彼女は他の専用機持ちとは少しポジションが異なるので……家柄が日本の暗部を司る一族ですのでこの手の事はウェルカムなんです、ドS過ぎて敵に同情しちゃう特に生身での方は。

・亡国機業(ファントムタスク)

これもいきなり出て来たから組織の正体が未だに明かされてません……ただエムはラウラをアドヴァンストと知っている辺り彼女は織斑先生のクローンアドヴァンストかもしれませんが……。

オータムの声を聞いたら原子崩壊のオネーサンを思い出した……そしてスコールはアニメ版で漸く姿がお披露目になりました。実はMF文庫J版では挿絵未登場なんですね……OVL版は必ずカラー挿絵で掲載しているけど、スコールのCVさんに驚いた……ピカチュウ並の電撃だけは気をつけよう(マテ)

過去に一夏を誘拐した組織ではないかと言う説もありますがここら辺はアメリカやらドイツの情報機関の線もあるし……もしかするとISを欲しがっている国も線もある訳で。


・アラクネ

これもOVL版で姿が明らかになったIS、設定ではアメリカの第二世代機で奪った機体に亡国機業が装備を付与している感じです。因みにオータムが離れる際に取り出したのがISコア……原作ではリムーバと呼ばれる装置で白式のISコアを取ったんですがね。和名は王蜘蛛。


・サイレント.ゼフィルス

これはMF文庫J版でも出ているのですがアニメ版ではどうもOVL版を準拠してますな……セシリアが驚くのも無理は無い、自分が乗る機体同様にビット兵器を使うのがこの機体。しかもあちらは高速戦を重視してます……セシリアが知らなかったのはこの機体が強奪された事を本国から知らされてなかったからです。和名は鋭風。

・デレた先生

山田先生のツッコミに顔を赤くする千冬先生、まあ更識も一夏とヤルならその後は……IS学園の半分は吹っ飛ぶ事は確実。

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第04話 『ミステリアス・レイディ』
http://hibianime.jp/is2nd4

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net