ゴールデンタイム 第3話 『ナイトエスケープ』 逃げ切ってから喋ろうよ。

| コメント(2) | トラックバック(8)

goldentime-3-900b.jpg

大事な会話なのに頭に入ってこない。
香子がここに至る経緯やこれまで断片的に出されていた万里の記憶喪失エピソードが語られている。
とても重要な内容ですが、全然頭に入らない。
何故なら二人は逃亡中だから。

夜の山中だからうかつに動かない方が良いのかもしれない。
でも大声出しているのが凄く間抜け。
逃げ切ったなんて安心してる場合じゃなかろうと。

goldentime-3-365b.jpg

今日も香子はゴージャス。
この派手すぎる服が周囲と壁を作っている気がしないでもない。
迎えのキャラバン隊は学校の施設を通り過ぎ、無駄に豪華かつ怪しげな所へと到着。
全員共通のネックレスが示す通り、ここは怪しい新興宗教のセミナーハウスだったと。
名簿を書かされ、荷物を鍵付きの部屋に置かされて逃げ場なし。
あとは延々宇宙がどうたらこうたらという退屈な話を長時間聞かされる。
疲労でまず思考力を奪うという洗脳の初期段階ですね。

当然万里は異変に気づいていますが、直後の行動は意外なものだった。
家に返せ!という二次元君の訴えに反論。
俺は信者になるんだ!やる気のない奴は出て行け!!
なるほど、我が身を犠牲にしてみんなを帰す作戦です。
これにより万里以外の新入生は全員開放…ところが香子だけ戻ってきてしまった。
何より香子の為に一芝居打ったのに何やってるの。

香子もお見通し。
その上で万里を一人には出来ないとこちらも「目覚めた」風を装う。
互いを想いやる行為が裏目に出なきゃ良いのですが。
でも香子の荷物を置いて来るという名目が逃亡のきっかけになりましたね。

その後無事逃げおおせたと見るや呑気にお話を始めちゃったのは上述の通り。
この演出だけは頂けない。
小芝居まで入っちゃった時にはむしろ「追手もう来てくれ」と思ってしまった。

goldentime-3-1310b.jpg

ようやく追手が来ました。
何か逆に安心した。
逃亡を再会する二人ですが、前方にも何やら怪しい集団が。
宗教の別働隊か。
やがてふたりは見つかるのですが、相手はあのバーバラ!?
もといお祭り研究会のリンダこと林田でした、という所で次回です。

戦闘中とか逃亡中にお喋り始めるのは萎えますね。
戦いながらとか逃げながらならまだ分かりますが、完全に止まってるのは何じゃそりゃって思います。
増してその後「もう時間がない!」とか言っちゃったら突っ込みの嵐。
せめて小声でヒソヒソ話していたら問題無かったのですが。

一方で会話自体は面白かった。
ヤナオとかバーバラとか唐突な言い間違いは笑った。
また香子はヤナオもとい光央絡みじゃないとやっぱりまとも。
普通のツンキャラなら二次元くんに礼儀正しく挨拶なんてしませんよね。
香子の認識と逆で光央が居ないと完全体、光央が居るとトンチンカンという気がしました。

次回はゴールデンタイム 第4話 『ブラックアウト』です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ゴールデンタイム)

新しい記事: マケン姫っ!通 第0話 『タケル女体化!?南の島ですぽ~ん♡』 タケル本領発揮!エロに積極的な主人公という設定がようやく ...

古い記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第16話 『総集編III』 忍で始まり、ファイヤーシスターズで締め。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3258

ぬる~くまったりと - ゴールデンタイム TokyoMX(10/19)#03 (2013年10月20日 19:30)

第3話 ナイトエスケープ 公式サイトから勢いでサークルの新歓合宿に参加することになった万里と香子。 集合場所で一緒になった二次元君との挨拶もそこそこに、ワ...

悠遊自適 - (゚∀゚)信者乙 ~ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」~ (2013年10月20日 20:45)

     「新世紀を渇望していますッ!」

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ゴールデンタイム #3 (2013年10月20日 21:25)

【ナイトエスケープ】 ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)著者:竹宮 ゆゆこアスキー・メディアワークス(2013-03-27)販売元:Amazo...

空 と 夏 の 間 ... - ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」 (2013年10月20日 22:55)

万里たちはサークルの新歓合宿に参加することになったが 連れて行かれたのは聞いたこともない宗教の勧誘だった。 万里は香子を逃がそうと一人で残るよ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」 (2013年10月21日 17:09)

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://k...

ボヘミアンな京都住まい - ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」 (2013年10月21日 17:10)

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設...

ささやんにっき - ゴールデンタイム 第3話 「ナイトエスケープ」 (2013年10月22日 21:12)

感銘を受けましたのよ。  何でもありな活動をしているオールラウンドサークル。そこが主対の泊まりがけのセミナーに参加する万里と香子。万里は、ち...

ぺろぺろキャンディー - ◎ゴールデンタイム第3話ナイトエスケープ (2014年7月10日 01:54)

{コウ:ここにきてから透明になっちゃった気がする))先輩たちはまだ)ミツオにいった教えといたよ「どこのサークル)気にしてる、私のことロ>そっちも待ち合わせ...

コメント(2)

・カルト教団は怖い


まあ本当に洒落にならないBCテロを初めとする大事件を起こして未だに公安の監視対象にされた所もありますから……はい。

自分の居た大学では宗教は聞きませんでしたが、過激派がビラ撒いていた事はあります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net