ガンダムビルドファイターズ 第4話 『ガンプラアイドル キララ』 ガンプラバトル目当てなのにキャラクターが魅力的すぎる。

| コメント(3) | トラックバック(3)

gbf-4-14b.jpg

のっけからジェリドとカクリコンは反則でしょ!
二回戦の相手はマラサイ使い。
メガランチャーの溜め音が波動砲みたいだな…と思ったらパイロットに釘付け。
だってジェリドとカクリコンにソックリ。
撃破された時カクリコンもどきが恋人の名前を叫んだのか気になる。

タイトルにもある通り今回の相手は「ガンプラアイドル」なるタレントのキララ。
正直微妙。
イオリママの足元にも及ばないな!
でも彼女は割と良い役回りを演じてくれました。

gbf-4-339b.jpg

ニュータイプじゃないけど修羅場が見られた!
ガンプラに詳しい女性客・ミホシと話し込むセイ。
激しく山田…もといユリンを思い出すビジュアルですね。
女子でこんなにガンダムに詳しい人が居るなんて!と上機嫌です。
そこへ「ガンプラの作り方教えて作戦」でセイと仲良くなろうと委員長がやって来た。

お目当てのセイは女性と楽しく会話中で委員長ショック!
委員長は嫉妬モードになるとメガネが光るんですね。
走り去る委員長を見かけたラルさんが一言。
これが若さか…。
ってそれクワトロ=シャアの台詞です。

gbf-4-892b.jpg

私は試合中だけでなく試合前にも全力を尽くす主義なんです!
そう言って闇討ちしてくるキャラが「らんま1/2」に居ましたね。
あとGガンダムのキラルもそんな感じだった。
ミホシの正体こそ次の対戦相手であるキララその人。
近づいた目的はセイのビルドストライクに細工を施すため。
ひとつ言いたい。
アイドルじゃない方が可愛いってどういう事だ。
明らかにミホシの方が良かったぞ! 

因みに彼女、1.2回戦は不戦勝だったそうですが何やったんだろう。
やはり一服盛ったのかな。
しかも彼女が使うモビルスーツはガーベラ・テトラ。
悪女と呼ばれるシーマ様の機体ってのが妙にしっくりくる。

gbf-4-1056b.jpg

ニワカ…いやそれだけやれば十分だろう。
ガンダムにもガンプラにも興味はない。
全てはアイドルとして売れるためのポーズ。
秋葉系とかオタクを売りにしたアイドルに実際居そうですね。
その為にガンダムを20作以上見てモビルスーツの名前を覚えて自分がアイドルかモデラーか分からなくなるほどプラモ作った。
すいません、立派です。
ニワカの生兵法ってレベルじゃねえ。
目的は違ってもその為にここまでやれるんなら十分です。

gbf-4-1155b.jpg

自分で作ってないんですか!?ってレイジも作ってないけどね。
キララは自身でもプラモ作れるのですが、大会用のモビルスーツはファンが作ったんだそうで。
これに驚くセイ…って驚くことか?
セイとレイジの関係も同じじゃないか。

前身である「ビギニングG」で印象的な台詞がありました。
自分でプラモを作っていなかった対戦相手に主人公が、
ガンプラは自分で作ってこそ楽しいんだ!
と言うのです。
でも本作は主人公がそれ否定しちゃってますね。

手足を壊れやすくしたものの、肝心要のバックパックをそのままにしたのは拙かったですね。
まさかのコアブースター化。
詰めの甘さでセイとレイジが辛くも勝利。
他にも傷つけられている所がありそう、帰ったらオーバーホールしなきゃですね。

gbf-4-1296b.jpg

あ、変なおじさん。
ラルさんを一目見た委員長が発したこの台詞。
あまりにも的確な表現なのと、志村けんのネタ思い出して大爆笑。
アバンのジェリドとカクリコンといい、不意打ちでツボ突いてくるの勘弁して下さい。 
ラルさん、変なおじさん、ラルさん、変なおじさん、ラルさん、変なおじさん…。
しばらくコレが頭から離れなくて困った。 

次回はガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: のんのんびより 第4話 『夏休みがはじまった』 三姉妹だったのか!そして孫を持つってこんな感じなのか...。

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第4話 『騎士の資格』 フィオナってベグライターかと思ったら騎士かよ!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3284

Little Colors - ガンダムビルドファイターズ 第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想 (2013年10月30日 17:57)

  選手権を勝ち進むセイの前に現れたアキバ系ガンプラアイドル キララ。

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダムビルドファイターズ4話】ラルさんがミホシとチナの背中を押して(事案)【感想】 (2013年10月30日 22:20)

ガンダムビルドファイターズ #04 「ガンプラアイドル キララ☆」 ●元ネタ  冒頭はマラサイと戦うビルドストライク。敵のパイロットがどうみてもZガン...

ぺろぺろキャンディー - ◎ガンダムビルドファイターズ第4話「ガンプ... (2014年7月 2日 22:56)

ハイパーメガランチャがくる いけ! >やった もう一発出力最大!口ロ>ビルドストライク、ストライクガンダムを改造したガンプラ、>シールド...

コメント(3)

・ストライカーは換装装備だけと思ったら……戦闘機?アリナンデス(笑)


実はC.Eのガンダムは地球連合(まあ大西洋連邦が主体の様ですが)が中立国のオーブにある国営企業モルゲンレーテとの共同開発と言う形を取ってます。まあオーブも中立国なら尚更MS開発したい訳ですが資金がかかる、そこでプラントとの戦争で戦況に逼迫した地球連合をカモにして資金力や国力で開発データが合法的に入手、更にこの戦争により連合軍の侵略戦争でコーディネイターの国民をプラントに難民として受け入れたお陰でMMIのMS開発にも関与出来た。

(こうして出来たのがASTRAYやMBF、ORBと言った機体……オーブは本当に恵まれているんですよ、ガンダムシリーズに出てくる架空国家では……)

多分ビルトストライカーの基部は“ORB-01 アカツキ”の大気圏用ユニット“オオワシ”かなと思っていたらどうもリマスター版で登場したストライクルージュのオオトリ。確認の為に調べてみたらオオワシはどうもジャスティスのファトゥムの様な運用も出来るらしい……多分カガリの性格や技量から使わなかったでしょうね、“原作”では。本当にコアブースター化出来るのに(大汗)

(戦闘機のコクピットがバブルキャノピーとは限らない、SEEDMSVでは“FXet-565 試製制宙戦闘機 コスモグラスパー”と言うMAがあり、閉鎖型装甲コクピットになってます。これはデブリ対策の為でネジ一つでも大穴が開く事も珍しくないので)


他にもSEEDMSVで登場した“AQM/E-X04 ガンバレルストライカー”はメビウスゼロにストライカーパックのコンセプトを合わせたMA、本来はフラガが使わせようとしたらジョシュアでAAと共に脱走したので月下の狂犬と言う二つ名を持つ元戦車兵のモーガン.シェバリエ大尉(この方はバルトフェルト隊長との因縁もある)に“GAT-01A1 ダガー”と共に使用。『機動戦士ガンダムSEED XASTRAY』では“CAT1-X1/3 ハイペリオンガンダム”を操縦するカナード.パルスと戦闘してます。

更にザフトが開発した“ZGMF-X11A リジェネレイト”はバックパックがMAで本体、MSそのものが消耗品になるSEEDでもゲテモノ機体。外見はイージスに似ているのですがパイロットがチト問題があって……『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R』のラスボスとして登場しますが扱いがヒド過ぎ。同時期に開発されたフリーダムやジャスティスとは対象的にあんまり知れてません。何しろ後に出てくるロッソイージスなんてストライクノワールと同じ計画で開発された機体なのに……。

(Gジェネシリーズにも出てないかもしれない)

このコンセプトがインパルスガンダムに継承される事になります。


セイは模型屋ですからASTRAYシリーズもチェックしていると思います、こんな事もあろうかとして用意していたかもしれませんね。

・おいおいっ……

よし、誰かGP-04 ガーベラをストライクルージュの様なカラーリングに……やってみませんか?それにしてもこのポーズをされるとザフト軍の皆さんが黙ってませんよ、本人も(笑)


・そっくりさん第二弾は

ジェリドとカクリコンのコンビでしたか……とりあえず恋人の方も出してください。

文章から物凄いSEED愛を感じます。
私はザフトがガンダム作ったのが不思議でしょうがなかったです。
アナハイムみたくジオンの技術者を吸収したみたいな事情無いのにと。

こいさんへ

返信どうもです。

ASTRAYまで把握してないと今回のネタが分かりませんからね。


<ザフトがガンダムを作ったのが不思議でしょうがなかった

イキナリ出てきましたからねぇ、フリーダムもジャスティスも……ここら辺はパトリック.ザラの意向が強かったかもしれませんな。

実はザフト初のガンダムタイプ“YMF-X000A ドレットノード”は研究段階のニュートロンキャンセラーを搭載した機体で『機動戦士ガンダムSEED XASTRAAY』の主役機です。ゲイツのボディを流用していると言う陸戦型ジムをリスペストした機体で武装もゲイツと同じ、PS装甲も装備。作中ではプレアがニュートロンキャンセラーを持ちだす為に機体ごと持ちだしたら、サーペントテールに襲撃、その後ロウ達が救助してこの事件に巻き込まれる事になります。


パイロットのプレア.レヴェリーですがある人物のクローンでドラクーンシステムを使える事からフラガのクローンかもしれませんね、シリーズの最後に死ぬのですが『VS ASTRAY』では大人になった状態でカーボンコピーとして再登場した時はフイた。


プレオの死後は元ユーラシア連邦軍特務部隊Xのカナード.パルスが使用して特務部隊時代の部下と共に傭兵として活躍、あのゲルスゲーも撃破した事もあるとか。

その後のザフトのガンダムはオーブからの難民受け入れでモルゲンレーテの技術が吸収されたのでインパルスが実用化……所がモルゲンレーテの技術はジャンク屋組合にも吸収されていてM1アストレイのパーツを組み込んだ民生作業用MSレイスタを開発、その後はシビリアンアストレイと発展し法人や個人にレンタルや販売、この機体は自衛以外の戦闘行為を禁止していますが……。

DSSDで使用されたシビリアンアストレイなんてパワーが切れたウェルデバスターをフルボッコ、しかもフエァントムペインの母艦に向けて大出力レーザーで応戦……民間団体もキレると怖い。

・ASTRAYのガンダムは個性的?

M1アストレイの元になった各フレームの5機の他にもDSSDが火星以遠軌道探査探査の為に開発されたスターゲイザー、アクタイオン(ユーラシア連邦の軍需企業)が開発したアルテミスの傘を持つハイペリオンガンダムにストライクノワール、ブルデュエル、ヴェルデバスター、そして『機動戦士ガンダムSEED ⊿ASTRAY』で登場したネロブリッツ、ロッソイージス。そして火星圏コロニーで開発されたデルタアストレイにガードシェル……ここら辺はGジェネでも登場してないかも……スターゲイザーに出た事ある四機を除けば映像未登場のガンダムが多いんだよね。

出て来たら大変だ。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net