ガンダムビルドファイターズ 第3話 『フルパッケージ』 ラルさんのグフ来たぁああ!あれ、動きが...。

| コメント(2) | トラックバック(5)

gbf-3-24b.jpg

直立不動。
これ一番最初のキットみたいですね、関節が曲がらない奴。
ここで「プラモ狂四郎」最初のバトルを思い出したらおっさん。
京四郎は対戦相手・丸山健のシャア専用ザクを「膝が曲がらない」という弱点を突いて倒しました。

名セリフのオンパレード、そしてやられるのも旧作通りってラルさん弱いよ!
プラモさえもうちょっと新しいのにすれば…MGグフとかならもうちょっとやれるのかな。 

異世界から転移した王子様だったんだよ!
冒頭のラルさんとグフに目を奪われて前回の衝撃のラスト忘れてました。
セイの目の前で消えてしまったレイジ、君は一体何者なんだ?
その問いに対する答えがこれ。
そんでもってセイの反応は冷ややか。

でも消えてしまった事は事実なんで、ふざけている様で実は本当ってオチなのかな。
そのレイジですが、暫く留守にするのでその間にプラモを完成させろと言い残す。
異世界で公務でもあるのかと思ったら、ラルさんと会ってた。
まさか二人とも異世界人だったのか。
そう思ったら単なる案内みたいです。 

gbf-3-485b.jpg

ガンプラ古参兵の集い。
セイがプラモを完成させる間にレイジはガンプラバトルの武者修行。
ジオン色の強い店みたいですが、一人ザンスカール帝国の制服着ている奴が居る。
多分シャイターン使っているのはこいつでしょう。
並み居る古強者相手にボールで喧嘩を売るレイジ。
これレンタルなんですが、負けたら壊れるんじゃないの?
割に合わないと思うんですが、レンタル。

ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ…サザキも居るよ!
いよいよガンプラバトル選手権。
ユウキ会長はもとよりサザキも相変わらずギャンで参戦していますね。
彼は壺じゃなくて盾に思い入れがあるみたいですが。
面白いキャラだったんで一発屋で終わらなくて良かった。

この日のために完成させたビルドストライク・フルパッケージに会長やサザキが注目。
アレは僕の物になる筈だったのに!
サザキ、君にはギャンが似合うしギャンは君の個性だからギャンに乗ってなさい。
もしセイの作ったガンプラが貰えるのなら必ずギャンベースにして欲しい。
ギャンキャノンとか、ギャンタンクとか、ギャンダムとかね。

gbf-3-770d.jpg

このビルドストライク凄いよ!
と御大将のごとく性能に歓喜するレイジ。
セイが持てる力を全て注ぎ込んだビルドストライクに、修行でスキルの上がったレイジの力。
対戦相手はあっさりと一蹴です。

大変めでたいですがずっと気になっている事があります。
この二人羽織は本当に大丈夫なのか。
最初からセイのプラモ持ってレイジが戦うならまだ良いんです。
今回は中々来ないレイジの代わりに最初セイが戦おうとして、その後交代。
それってアリなんだろうか。

更に言うと、レイジはセイのID使って戦っていますよね。
これ替え玉にならないんだろうか。
この点がどうしても気になりますね。

gbf-3-880b.jpg

僕もガンプラで彼女が出来ました?
ヒロインかと思ったら、現状タダのクラスメートといった感じのチナ。
実は彼女、セイに興味津々だった。
きっかけは美術室で二人が会ったこと。
美術に興味があるのかというチナの問いに対しセイ、
さわやか笑顔で「ガンプラ!」
これでチナはときめいてしまった模様。

知らなかった…ガンプラで女の子が口説けるなんて。

セイに興味を持った彼女はガンプラに興味を持ち、やがてガンプラバトルに…という流れみたいですね。
好きな人が好きな事を自分もやってみたい。
そんな乙女心からガンプラ世界に足を踏み入れると。

ガンプラバトルのごった煮感が堪らない。
ボールとマヒローの戦いとかありえなさ過ぎて面白い。
このアニメはネットでも特に批判が少ない気がします。
新作ガンダムは必ずと言って良いほど叩かれた中では異例。

面白いからというのは勿論ですが、多種多様がガンプラが出ている事が大きいと思います。 
自分の好きな「ガンダム」のガンプラが出ている。
それだけで嬉しくなって悪く言えない。
ある意味∀ガンダム以上に「全て(の視聴者)を内包した」ガンダムと言えるでしょう。

次回はガンダムビルドファイターズ 第4話 『ガンプラアイドル キララ』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: のんのんびより 第3話 『姉ちゃんと家出した』 兄ちゃんの出番が多かった!良い兄ちゃんじゃないか...。

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第3話 『決闘の朝』 ベルティーユの「頭隠して尻隠さずアーマー」に大爆笑。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3262

フレイグ - ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」 #g_bf (2013年10月22日 19:53)

ビルドファイターズ面白すぎて、ネグザでビルドストライク強すぎワラタな環境まで見えるで!! …というステマ

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズ 第3話『フルパッケージ』感想 (2013年10月23日 16:12)

 今までは公式HPの映像配信を利用しての視聴でしたが、  今回は初めてのリアルタイム&TV画面での視聴!  パソコンの画面でも十分綺麗なOP映像、 ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 能力と技のフルコース(聖闘士星矢Ωとかガンダムビルドファイターズとか) (2013年10月26日 10:48)

【シリーズ セカンドシーズン 第16話】偽物語の総集編。前回あんな状況なのに、今回が総集編というのもアレなんですが…。まあ、「偽物語」の内容はストーリーだ...

ホビーに萌える魂 - ガンダムビルドファイターズ 第3話 (2013年10月26日 14:57)

ガンダムビルドファイターズのネタバレあらすじレビューを…3話から。ガンプラバトル選手権の地区予選1回戦。それとリカルド・フェリーニの登場。

ぺろぺろキャンディー - ◎ガンダムビルドファイターズ第3話「フルパ... (2014年7月 2日 21:16)

 ラル:正確な射撃だレイ:チマチマするのはしょうにあわない 手ごわいパイロットだな〆 ラ:見事だな、だが性能のおかげだと忘れるな>>レ:そんな古いガン...

コメント(2)

・ラルさん、MGにしましょうよ(大汗

セイラさん、バズーカーでこの親父ブットバシテクダサイ。とは言えラルさんの酒場ネタをここで出した来る辺りニヤリとさせますなぁ……。

・実はシリーズ初?

おお!ブルーディステニー一号機VSブルーディスティニー三号のバトルとは……ユウ.カジマも感涙しているぞ!知っている範囲でGジェネの戦闘デモアニメ以外では初じゃないのかなぁ……サイコミュザクも。

『機動戦士ガンダム 第08小隊』で登場した“RX-79(G)陸戦型ガンダム”にジオンから亡命してきた博士が持ち込んだEXAMシステムを搭載したジム、ある意味では同時期に活躍したアムロのガンダムよりも最強、ですがパイロットが持たないし暴走する困った機体。そんな時に第11独立機械化混成部隊、通称“モルモット隊”と呼ばれるジャブロー直属の実戦データ採りを目的にした部隊に所属していたユウ.カジマがこの機体に乗る事になります。そして博士を追いかけて来たジオン公国軍のニムバズ.シュターゼンが乗るイフリート改との戦闘、二号機の強奪、そして宇宙での決闘と流れ込んでいく訳です。

因みにユウ.カジマは一年戦争後も連邦軍に在籍して落下するアクシスをジェイガンで押し戻しに大佐として参加してます。『GUNDAM LEGACY (作 夏元 雅人 全三巻)』のエピソード02ではその様子が取り上げれてます。このシリーズではゲームシナリオ出身のガンダム作品に出て来たMSやキャラも居ますのでお勧めですよ。

Gジェネじゃお世話になった人も多い筈。

・どうして叩かない?

そりゃあ“Gジェネ”に近いからでしょうね……思うに叩く連中は冨野氏が監督しないから叩くですよ。仮にSEEDやOO、AGEが冨野氏が監督していればシナリオがクソでも称賛する連中と思いますよ。それにこれも叩く人はいますから。

ブルーディスティニーはセガサターンのゲームが初出でしたね。
確か全三部作で、一部だけやりました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net