フリージング ヴァイブレーション 第1話 『Pandora Returns』 全裸先輩の出番が多くて大歓喜。

| コメント(2) | トラックバック(4)

freezing2-1-739b.jpg

エリザベス・メイブリー。
主人公たちの通うウエストゼネティックス三年で副会長。
大企業のご令嬢で金髪碧眼のお嬢様然とした風貌。
何より出る度に脱いでいるという素晴らしい性癖が私の心を鷲掴みにしていた人物です。
そんなわけで全裸先輩。
なお「赤い彗星の再来」とは関係ありません。 

第一期では後半からの出番でしたが、第二期では最初から出まくっています。
でも不満がひとつ。
だって服着てるんだもの。
そう思ったら移動中やはり無意味に脱いでくれました。
この先輩が居るだけでもこのアニメは見る価値がある。
そう断言しておきましょう。

freezing2-1-930b.jpg

内ゲバアニメ。
パンドラと呼ばれる異能力を持つ少女たちが未知の敵NOVAと戦う。
よくある能力バトル物+お色気という作品です。

しかし第一期から見せられたのは学園内の内ゲバ。
それも上級生が権威を傘にきて下級生をいびりまくるというシーンがとにかく多かった。
そのやり方も単に殴る蹴るじゃなくてケツ出して写真を取ろうとしたりと陰湿ないじめ色が強いというもの。

私闘を禁じるとか無許可の能力開放はダメとかいう規則が全く機能してません。
更に生徒会は上級生の無法をスルーする傾向が強かった。
こんな奴らが有事に協力なんて出来るんだろうか。
この荒れっぷり、とてもエリート校とは思えない。

序盤はそんな感想が強かったですね。

freezing2-1-636b.jpg

随分仲良くなっちゃって。
特にメインヒロインであるサテライザーの周囲からの嫌われっぷりが半端なかった。
しょっちゅう因縁をつけらるのですが、サテライザーは強いので返り討ち。
そんでもって処罰を受けるのもサテライザーという理不尽っぷり。

しかし今回はサテライザーに上級生が助太刀してくれる。
第一期のノヴァ襲撃(第十次ノヴァクラッシュ)でどうやら信頼が深まった様で。
これからは一致協力してノヴァに対処する展開になるのかな。

freezing2-1-1247b.jpg

Eパンドラ…強化人間か。
能力バトル者には大抵人工的な能力者を生み出す展開がつきもの。
ニュータイプに対する強化人間といった具合ですね。
大抵科学者が暴走したり重大な欠陥があって大失敗するのがお約束です。

計画を推し進めるスカーレット・大原ってこれ「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラから来てるんでしょうね。
彼女はこれで「戦う意志がありながら素養を持たない女性の望みが叶う」と主張。
いやパンドラになりたい女性って希少だろ。
化物と殺し合いしなきゃならないんだし。
実際適合因子持っててもパンドラのなり手は2%と希望しない方が多い。
要するに貧困抜け出すために軍隊入るとかするのと同じ理由なんでしょうね。

freezing2-1-1094b.jpg

世界のパンドラトップ5が集結。
キャシーが入っていることにまずビックリ、彼女ってそんなに強かったんだ。
ウエストからシフォン会長も入ってると。
因みに全裸先輩はこれらに次ぐ実力者なんだそうです。
同じく噂に上っている人物として、ホーリー・ローズなる人物が居ます。
外見凄く好みです。
この場には居ないそうですが、残念ですね。

因子を持つものが少ない上成り手が居ない。
パンドラが増えるのは能力者たちにも歓迎すべきこと。
単純にそうはならないのはもはやお約束ですね。
持つものと持たないものの意識の違いというか、差別感情は当然あると。
早速Eパンドラたちに挑戦的な言葉を投げかけるトップ5の一人ロックサンヌ。
やっぱり内ゲバになるのか。
そう思った所で次回です。

freezing2-1-1235b.jpg

お色気安定。
パンツもおっぱいも見えまくりで、ある意味期待通りでした。
しかしこのアニメのもう一つの18禁要素がありまして、ダメージ描写がキツイ=要はグロいというのがあります。
今回もサテライザーがカズヤ助けようとしてゴロゴロ転がってましたね。
あんなの序の口、実際のノヴァ戦では手足もげまくり。
パンドラ能力でくっつけられるとは言え、手足もがれて悲鳴を上げる女性たちってのはかなり強烈。
今後はそんな描写も入ってくるんじゃないかと思います。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#genetics)

新しい記事: ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 主人公は恋に恋する大学生?

古い記事: キルラキル 第1話 『あざみのごとく棘あれば』 満艦飾(まんかんしょく)ってどんな苗字だよ!あとキン肉バスターにビックリ ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3222

刹那的虹色世界 - [新]フリージング ヴァイブーション 第1話 (2013年10月 6日 11:10)

[新]フリージング ヴァイブーション 第1話 『Pandora Returns』 ≪あらすじ≫ 人類を襲う謎の敵《異次元体ノヴァ》との戦いで最愛...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】フリージング ヴァイブレーション 第01話 「Pandora Returns」 また内輪揉めの予感・・・お前ら敵と戦えよw (2013年10月 6日 21:49)

85 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/10/04(金) 21:31:11 ID:??? サテライザー先輩キタ━━━━━━(゚∀゚...

無限回廊幻想記譚 - フリージング ヴァブリーション Episode1「Pandora Returns」 (2013年10月 9日 19:51)

アラスカ上空を飛行機の機内に鳴り響く救援要請を報せるアラート音。行き先も知らされ

無限回廊幻想記譚 別館 - フリージング ヴァブリーション Episode1「Pandora Returns」 (2013年10月 9日 19:52)

アラスカ上空を飛行機の機内に鳴り響く救援要請を報せるアラート音。 行き先も知らされずに飛行機に乗せられていた《接触禁止の女王》サテラ=エル=ブリジット、...

コメント(2)

・エロとグロの狭間で

原作者は共に韓国人(在日の方かもしれませんが)、画もストーリーも日本人に合う様にしてますので日本人名で出されても分かりません。そしてこのコンビは18禁セルフパロを同人誌で出す猛者ですから第一期の特典映像もあんな感じでも文句はありません、寧ろモットヤレとでも思っているかも(笑


お色気も凄いがグロも凄い……ある意味『北斗の拳』に次いでのグロさかもしれません。


・アオイ.源吾

カズヤの祖父で第一期では最終話にちと登場した人……Eパンドラ計画にはご立腹な感じです。原作では孫であるカズヤとサテライザーの関係で少し大変な事もありますが……。

・オスプレイの夜間飛行

実用ティルトローター機“V-22 オスプレイ”は夜間飛行の際にはメインローター先端が発光します。これは着陸時の事故防止の為で軍事専門誌やウィキでは夜間給油中の写真を見る事が出来ます

・パンドラトップ5

第一シーズンではサテライザーと少しいざこざでパンドラ辞めたいと言っていたキャシー、あの時は大変な事になってましたが……今回も初めから大変な事に(汗)ユリアも胸のサイズを的確に測るおっぱい魔神(汗

シャルルは割と巨乳率が高いキャラでは珍しい貧乳キャラ……そして不死身のパンドラと言うとんでもない仇名持ちのロックサンス、言動から見てかなりの姐御肌。シフォン会長もトップ5に入るのですがリミッターが実の弟……第一期ではクレオ&アーネットがサテライザーとラナに喧嘩を吹っ掛け、騒ぎを聞きつけた会長はリミッターを使わずに喧嘩を仲裁してましたがカーニバルの時はサテライザーの時よりも凄かった。

(ここら辺はフリージング ファーストクロニクルで取り上げられてます。第一期でカズヤに転校しなさいと言ったのは本気を出すとサテライザーが危ないと言う配慮も)

・Eパンドラ計画

やはりノヴァクラゥシュでノヴァに同化したパンドラが多数出た事も関係あるかもしれませんね……

あまり目立っていませんが、ミリタリー描写が凝っていましたね。
ノヴァには効果が薄いらしく、ミサイルが凄いムダ遣いに見えましたが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net