ちはやふる2 第26話 『わがみよにふる ながめせしまに』 全ては愛の為!菫のプレゼン力が半端ない。

| コメント(0) | トラックバック(1)

ちはやふる(22)限定版
こちらに付属しているDVDになります。
そのままアニメ「ちはやふる2」の第26話という扱いで、話の時系列も高校選手権の後になっている様です。

chihaya2-26-457b.jpg

舞台劇(平安もの)やりましょう!
かるた部の学校祭にかなり無理のある提案。
菫の劇にかこつけて太一とお近づきという思惑からです。
経験ないし、準備が大変…と全員が渋る中、個別攻撃(褒め殺し)や全体攻撃(かるたの世界観とリンク)を駆使して賛同を得ていく。
物凄い熱意ですね。

あざといですが、意中の人を射止めるには本来これぐらいの努力が必要なんだろう。
何の努力をしなくても、勝手に相手が寄ってくる。
そんな都合の良い話は無いと感じさせられます。

chihaya2-26-928b.jpg

問題は配役。
脚本は源氏物語をベースにするのですが、ヒロインは一人に絞るようです。
首尾よく主人公は太一に決まりました。
次にヒロイン…やはり第一に上がってくるのはちはや。
何しろ奏ちゃんが太一とちはや、二人の仲を応援する気マンマンです。
そんでもって次点にその奏ちゃん。
何故私が上がってこない…って普通そうなるんじゃないの。
むしろ菫を推す奴が居るのかと。
おそらく立候補をしても光源氏役にと手を上げた筑波(多数決で瞬殺)の二の舞になる。

ここで菫のウルトラCが炸裂。
全員、男子も女装してヒロインに!
ちょっと難ありの太一ハーレムが出来てしまった。
そこまでしなくても女子は全員ヒロインにすりゃ良かった気がしますが。

chihaya2-26-1133c.jpg

菫の執念実らず…なんでやねん!
稽古に励む菫、気持ち太一ともいい雰囲気になっているみたいです。
でも太一の目が隠れているのは何故。
菫のイメージか?何かエロゲの主人公みたい。
あと稽古までで殆んど尺を使い果たしています。
果たしてどんなオチが待っているのか。

そう思ったらまさかの台風で大道具破損。
結局かるた部の出し物は漫才になってしまったというオチ。
ちはやと肉まん楽しそう…って千早の出番これだけ?
そしてツッコミを入れる菫涙目、という所でおしまいです。

chihaya2-26-1194b.jpg

新も出てた&Cパートあります。
福井の台風中継で背後に映っていたのはバイト先の本屋。
そこへ必死に歩いてきた男性、あれ新ですよね。
エンディング後のオチも新で、番外編の出番のなさを自虐してますね。 

肉まんが女装したら肉まん姉になるだろうと思ったら、まさか以前姉に女装させられていたとは。
平安モードのヒロイン(女性)はみんな可愛かった。
平安モードのヒロイン(女装)はキモかった。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#chihaya_anime)


新しい記事: アウトブレイク・カンパニー 第1話 『気が付けば異世界』 こいつを振った幼なじみは正しい。

古い記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第1話 『FALL』 まさに急転直下のストーリーとエンディングにビ ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3217

動画共有アニメニュース - ちはやふる2 (第2期) ~  第25話 ふじのたかねにゆきはふりつつ (2013年10月 2日 15:06)

ちはやふる2 (第2期) 第1話~ 第25話 ふじのたかねにゆきはふりつつ 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net