<物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ肆』 戦場ヶ原は最後まで出ないのかと思った。

| コメント(6) | トラックバック(12)

bakemono2-15-1004b.jpg

遂に対面…って電話越しだけど。
私の男、まだ生きてる?
のっけから挑戦的な言葉を投げつけてくれます。
忍といい、阿良々木の周りには煽るのが好きな女性が多いですね。
お陰で阿良々木の説得が全く効果ありません。
まあ撫子にしてみりゃ聞く気も無かったかもしれませんが。

警告を無視して御札を飲み込み、自ら蛇のご神体を取り込んで神となった撫子。
因みにこの札臥煙伊豆湖なる人物から阿良々木に託されたらしいのですが…知らない。
こちら別の話で語られることもあるのかな。

そして話が最初と繋がった。
阿良々木の部屋からどうやって神社に移動したんだろう。
どうやら逃げた撫子を阿良々木と忍が追ってきたらしいですね。
あれだけブスブス刺されても平気なのはさておき、撫子を追っていくのは大したものです。
だって追っていった所で倒すことはおろか、説得することも出来無さそう。
やられるために追っかけるというのもしんどいでしょうに。

そして再びタコ殴りタイム。
阿良々木は部屋でのダメージが大きいのか、或いは撫子の攻撃は集中したのか早々にダウン。
忍はまだ大丈夫でしたが撫子に悪態突きまくっては撫子に突きまくられてこちらも沈黙。
ホントにやられるために行ったみたい。
この状況どうやって収めるの、と思ったら戦場ヶ原から電話がかかってきたと。

bakemono2-15-952b.jpg

秘策「先延ばし」。
撫子は阿良々木と忍そして戦場ヶ原全員を殺す腹づもりなので、
私はどうなっても構わないからあの人は助けて。
という交渉が通じない。
ならばと戦場ヶ原が持ちかけたのは卒業式まで待ってもらうというもの。

半年あれば対策が立てられそう。
或いは半年後にまた先延ばしするつもりなんだろうか。
ともかくもこの条件を飲んだ撫子。
聞く必要無かった気もしますが、一応神様だけに願い事を聞くという義務を果たしたのか。
或いは半年以内に全員逃げるという選択肢もありますが、流石にやらないか。

bakemono2-15-1353b.jpg

エンディング早い…こりゃCパートあるな。
時間は短いですが、西尾維新だけに時間かけたラストバトルって展開は基本無さそう。
何かスパっと終わらせるつもりなんだろうと思ったら撫子が予告編始めちゃいました。
エピローグじゃなくてプロローグだった。
ということはまだ続くのかな。
ともかくも次回は総集編らしいのでその次だろうか。

撫子をラスボスとして、阿良々木ハーレムの女性が全員集合するのか。
でも総力結集しても神となった撫子に勝てる気がしない。
果たしてどんなオチが付くのかという所で次回です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#)

新しい記事: ゴールデンタイム 第2話 『ロンリーガール』 茶道部が弾けているのが意外だった。

古い記事: フリージング ヴァイブレーション 第2話 『Evolution Pandora』 エリザベス先輩が主人公っぽくて俺得だっ ...

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3241

アニメガネ - <物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話 なでこメドゥーサ 其ノ肆 ラスボス感想 (2013年10月14日 10:16)

ぜったいつよい(確信)

ゲーム漬け - 物語シリーズセカンドシーズン 第15話 なでこメドゥーサ其ノ肆 (2013年10月14日 10:22)

撫子に御神体を手放すように説得する暦ですが、忍はぶん殴って奪えば良いと。 追い詰められた撫子は御...

ぬる~くまったりと - 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX10/12)#15 (2013年10月14日 11:24)

第乱話 なでこメデューサ其の肆 公式サイトから ついにご神体を見つけた撫子。上機嫌なクチナワは撫子に願いを叶えてやると言う。 だが、そこに暦があらわれご神...

日々“是”精進! - <物語>シリーズセカンドシーズン「囮物語... (2013年10月14日 12:19)

  第亂話「なでこメドゥーサ其ノ肆」「撫子だって、暦お兄ちゃんが大好きなのにー!!!」阿良々木は撫子に、冷静になるようにと…お札を床に置くように告げる忍が...

ジャスタウェイの日記☆ - 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#15「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ肆」 (2013年10月14日 21:33)

「でも仕方ないよね。 自分は可愛いよ、誰だって。撫子もそうだっただけ」 暦お兄ちゃんと両思いになりたい、 そんな願いをつぶやく撫子の前に当の本人...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第15話 観ました (2013年10月16日 03:27)

果たして予測通り今回で『なでこメデューサ』は終わりました。 この一件、続きが激しく気になるのですが…それはこのあとのあとの話しまで待たないといけなさそうな...

会長のおすすめアニメレビュー - 【<物語>シリーズ セカンドシーズン15話 囮物語4話】考察!撫子はどれだけ駄目な子なのか【感想】 (2013年10月18日 21:46)

囮物語 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』 ●現実世界でなく妄想世界に生きる撫子  今回まず気になるのは、撫子の二人称。暦だけ"暦お兄ちゃん&...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第15話の評判 、及び感想と考察 (2013年10月19日 16:31)

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第15話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ肆」を観ました。<ストーリー>ついにご神体らしき呪符を見つけた撫子。上機嫌

wendyの旅路 - <物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話 「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ肆」 感想 (2013年10月20日 15:53)

愛は憎悪の始めなり―

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 冬に薄い本を大量生産させろよ!!(サムライフラメンコとか革命機ヴァルヴレイヴとか) (2013年10月22日 15:39)

【東京レイヴンズ 第1話(新番組)】人気ラノベのアニメ化作品。原作は未読。陰陽師もの…でいいのかな?OPEDの映像なんかからはなざーさんキャラがヒロインな...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - ガンプラ趣味の扱い(ガンダムビルドファイターズとかのんのんびよりとか) (2013年10月22日 15:40)

【シリーズ セカンドシーズン 第15話】神になった少女の巻。撫子さんとのバトルがエピソード冒頭に繋がるにしても、そこから阿良々木くんらの巻き返しがあるかと...

ぺろぺろキャンディー - ◎〈物語〉シリーズセカンドシーズン#15『な... (2014年7月 1日 22:45)

_僕は何もしない、冷静になれ、それを床に置くんだナデコ:どうして_それを置くんだ、お札を、危険なものなんだ、まだ引き返せるでもどうこうしないといけないん...

コメント(6)

>まあ撫子にしてみりゃ聞く気も無かったかもしれませんが。

自己正当化のために自分の妄想とおしゃべりするような電波娘なのでお手上げですね。
むしろ忍の言うようにぶん殴ってお札を奪い返すのが一番正しい選択でした。

>臥煙伊豆湖なる人物

猫物語(白)に登場した忍野や貝木たちの大学時代の先輩ですよ
決め台詞は「私は何でも知っている」

>阿良々木は部屋でのダメージが大きいのか、或いは撫子の攻撃は集中したのか早々にダウン。

そりゃ心臓を貫かれてるんだからダウンもするでしょう
毒のせいで再生能力も弱くなってるし

>お陰で阿良々木の説得が全く効果ありません

不法侵入の窃盗犯、ついでに嘘つきで電波なストーカーを優しく説得しようというのが間違いですけどね。
忍の言うように、ぶん殴ってでもお札を取り返しておけば、こんなヤバい事態にはならなかったし、撫子も人間でいられたわけですしね。
ある意味で阿良々木の優しすぎる性格が招いた事態です。 
月火ちゃんと足して割った方がいいですね。

>一応神様だけに願い事を聞くという義務を果たしたのか。

別に神様だからって、すべての神頼みを聞く義務なんてありませんよ
あったとしても今の撫子は軽く無視するでしょうね。
単純に戦場ヶ原の提案が面白かっただけです。
戦場ヶ原に興味を抱いたからこそ「暦お兄ちゃんの事がなければ友達になれたかな?」と問いかけたんですね。
まあ、返答はバッサリでしたけどw

>ともかくも次回は総集編らしいのでその次だろうか。

この続きは恋物語ですが、総集編の次は鬼物語みたいです。
傾き物語の直後の時系列の物語です。

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第15話 『囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ肆』
http://hibianime.jp/monogatarisecond15

瀕死の状態でも撫子追っかけて行ったアララギのど根性に敬服です。

>やられるために追っかけるというのもしんどいでしょうに

傾き物語でも同じようなことをやってますからねえ。
全盛期のキスショットを相手にするのに比べたら復活したての蛇神の方がマシですよ。
あの時キスショットがその気だったら、アララギたちは一瞬でこの世から消えてました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net