進撃の巨人 第24話 『慈悲-ストヘス区急襲2-』 自分の意志で変身できて、格闘戦の強さを遺憾なく発揮、立体起動にも詳しい...まさに最強の巨人。

| コメント(0) | トラックバック(11)

shingeki-24-682b.jpg

アニはどこで修行したんだ。
巨人になったアニは調査兵団の攻撃をものともしない。
憲兵団に入れるほどの優秀な人材とはいえ、巨人体の制御に四苦八苦しているエレンとは雲泥の差です。

アニはいつ自分が巨人になれることを知ったんだろう。
どうやって巨人体を制御できる様になったんだろう。
人に話せるはずはありませんし、巨人の姿を見られるわけにも行かない。
ここまでなるには人知れず猛練習を積んでいたと思われます。
或いは巨人になれる人間の組織でもあるんだろうか。 

やっぱり巨人になれないエレン。
地下室におびき寄せるのに失敗したら、エレンが巨人化してアニを倒す。
その手筈でしたが…今回もエレンは巨人になれない。
まず変身方法ですが、血が出るほど手を噛むって大変だと思うんです。
痛くて気が散りそう、ナイフでも使ったほうが良いと思う。
加えて巨人の正体がアニというのが問題。

他の同期生はそんなに仲が良くない事に加え、仲間の仇という復讐心でアニと戦うことが出来る。
しかしエレンとアニは格闘技の訓練を通して仲が良かった。
エレンと仲が良かった。
この件で特にミカサはアニが嫌いみたいですね。
追求に物凄く私情が入っている気がする。
ともかくもエレンには躊躇する理由になっていると。 

これは敵であるアニにも言えることです。
元々彼女は人間関係が希薄で孤立しがちだった。
そんな彼女でさえ同期の殺害には躊躇するぐらいの情が出てしまう。
増して仲間思いのエレンに何をか言わんやです。

shingeki-24-1243b.jpg

ジャン格好良いジャン。
エレンの影武者を務めているのに巨人出現と知るやすぐさま変装を解いて現場に急行。
違う仕事してるんだから今行かなくても、と思いますが躊躇はありません。
いつの間にかエルヴィン団長やリヴァイとも普通に話せる関係になっているのが凄いですね。
やはりリーダー気質なのか。 

向かう途中で巨人を見て呆然としているマルロ達新米憲兵団を複雑な胸中で見ている。
のんびりしやがって!…俺も本来アッチ側の人間だったんだよな。
アニがマルコの立体機動装置を使っていたことにも目ざとく反応してました。
ジャンが調査兵団に入ったのは間違いなくマルコの死が関係しています。
彼にとってマルコの存在は本当に大きかったんですね。

shingeki-24-1292b.jpg

駆逐してやる!…初心は大事だね。
瓦礫の下敷き、生命の危機に瀕しても巨人になれないんですね。
アニに調査兵団全滅させられたの忘れたのかと思ったら、ようやくそこに考えが行ったみたい。

思いだせ…。
自分が何故調査兵団に入ったのか。
それは巨人を一匹残らずぶっ殺すため。
母の仇を討つため。

心を殺意で塗りつぶしてようやくエレン巨人化。
でも相手は本来エレンより強いうえに、同期のアニ。
果たして本当に倒せるのか、という所で次回です。

ミカサは既に人外だと思う…ジャンもかなり強いな。
回転斬りを見せるなど尋常じゃない機動力や攻撃力もあります。
それ以上に石畳をゴロンゴロン転げまわっても無事なのが凄い。
頑丈さは巨人並なんじゃないの。
そしてジャンもアニ巨人のに阻まれたとは言えうなじへの一撃は見事。
こういう優秀な人材が憲兵団に取られて腐っていくのは確かに勿体無いですね。

あとは調査兵団の兵士が見せた空中ブランコが凄かった。
立体機動装置のカッコ良さをこれでもかと見せつけられた回でした。 

shingeki-24-1112b.jpg

一番効くのはアルミンの精神攻撃か。
今度こそ僕を殺さないと負け惜しみも言えないぞ!
こうアルミンから言われた時のアニは泣きそうでしたね。
その後のジャンの攻撃はしっかりガードしてましたが。

同期ばかりアニにぶつけたらどうなるんだろう。
或いは同期が全員整列して「アニ一緒に帰ろう!」と唱和したらどう反応するのか。
ちょっと見てみたい気がします。 

次回は進撃の巨人 第25話 『壁-ストヘス区急襲3-』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ壹』 タイトルはメドゥーサよりゴーゴンの方 ...

古い記事: キングダム2 第16話 『真夜中の大将軍』 上司と友達になる!って釣りバカ日誌みたい。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3201

悠遊自適 - (´;ω;`)女の嫉妬怖いです。 ~進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」~ (2013年9月23日 10:53)

リヴァイがお喋りかどうかはどうでもいいとして、エレンは選択を間違えたと後悔してるみたい(・ε・`) だけど、責めるつもりは無いらしいリヴァイ兵長「言った...

荒野の出来事 - 進撃の巨人 第24話 感想 (2013年9月23日 11:25)

 進撃の巨人  第24話 『慈悲 ――ストヘス区急襲②――』 感想  次のページへ

逝人 - 進撃の巨人 24話 (2013年9月23日 17:28)

アニメ 進撃の巨人 24話 の感想 ミカサ『何か特別な感情が妨げになってるの?』 ミカサ顔の顔が怖すぎる(爆)ていうか尋問?(...

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 TokyoMX(9/22)#24 (2013年9月23日 19:42)

第24話 慈悲-ストヘス区急襲2- 私が賭けたのは、ここからだから。 エルヴィン団長に上伸したアルミン。女型の巨人と思わしき女性を見つけた。我々はこの作戦...

あきひろのアニメニュース - 進撃の巨人 第24話 『残酷な世界とストヘス区の憲兵団!!』感想 (2013年9月24日 00:46)

最終回に向けて再びアニメーター泣かせのアクションシーンが始まります。女型の巨人との再戦!!愛するエレンのために肉を削ぐ嫁が動き始めます!!

ひそか日記 - 進撃の巨人 第24話 感想 「慈悲」 - ストヘス区急襲2 - (2013年9月25日 07:37)

かなりオリジナルでしたね~。今回はBパートがほぼアニメオリジナル。 第22話「敗者達」のBパートもオリジナルでしたし,さすがに尺が余ってきたかな...

真実悪路 - 進撃の巨人 24話「慈悲 ―ストヘス区急襲 (2)―」の感想 (2013年9月25日 16:38)

ミカサ怖いからアニの方がいい、ってのはわかるわ。 エレンとアニの関係性についてはほとんど描かれていないので動揺するか? とも思ったけど、ずっと妹み...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - 進撃の巨人 第24話感想 (2013年9月25日 22:22)

葛藤、そして駆逐スピリッツ再び。 

閑話休題 -intermezzo- - 進撃の巨人 第24話 (2013年9月27日 20:15)

#24「慈悲」の感想です。数日前。調査兵団本部でエルヴィンを待つリヴァイとエレン。「おっせぇな…エルヴィンの野郎共、待たせやがって… 迎えの憲兵団が先に、...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 『進撃の巨人』 第24話の評判 、及び感想と考察 (2013年10月 3日 17:24)

『進撃の巨人』 第24話「慈悲 - ストヘス区急襲 2 -」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 4 (初回特典...

ぺろぺろキャンディー - ◎進撃の巨人第24話慈悲 (2014年6月24日 16:03)

{アニ:アルミン、いい人でよかったね、賭けに勝った、でも、ここからだから!{→アニ、巨人化{エル:女型の巨人らしき人物を見つけた、彼女の名はエレン:アニ!...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net