翠星のガルガンティア 第14話 『廃墟船団』 チェインバー健在!レドが片言...後日談じゃなくて挿入話だな。

| コメント(0) | トラックバック(2)

BOX-Iに付属し、8/9にニコニコ動画で先行放送されたTV未放送第14話になります。
一番気になったのがエンディング後のストーリーなのか、それとも途中の挿入話なのかです。
どうやら後者みたいですね。 

gargantia-14-905b.jpg

エイミーは子供の相手上手だね。
廃墟船の怖い話をしていたところに当の廃墟船発見。
調査となるのですが…エイミーの様子がおかしい。
子供脅かしていたのに自分は怖い話が苦手みたいです。
事あるごとにレドに縋り付くんですが…当のレドは幽霊が何かまったく分からない。

銀河同盟では幽霊の定義が存在しない。
知らないだけに怖がり様が無い。
現実主義者の軍人ということで「フルメタル・パニック ふもっふ?」の相楽宗介と同じようなリアクションしてますね。

そんな中で船内を一瞥したリジッドはこの船が嘗てガルガンティアと交流を持っている船の残骸だと気付く。
ベローズは知らないらしいので、彼女はわりと最近合流したクチなんでしょうか。

これは…リジッドの初恋か。
7年前のリジッド(15歳)って今じゃ想像も付かないぐらい胸ペッタンコですね。
一方で同い年の親友とおぼしきストーリアは中々豊満。
リジッド以上に将来性を感じます。

当時から「次期船団長」の呼び声高いリジッドはプライドも高い。
現場作業なんてと軽視した彼女を一喝したのがこの船団に居たリトナー。
口でも理屈でも勝てない上にリジッドを助けてリトナーは負傷。
ああ…これは惚れちゃいそうな展開ですね。

gargantia-14-1011b.jpg

ツンデレはスピードで勝てない。
しかしそれはストーリアも一緒だった。
元々リトナーに好意的だったことに加え、彼女は看護師。
負傷したリトナーを献身的に看護する訳です。
自分のミスで負傷させてしまったのに、何も出来なかったリジッド。
更にお礼とお詫びをしたいのに中々足が向かない。

意を決してリトナーの元へとやって来た時には…すでにリトナーとストーリアがいい雰囲気になっていた。
嫌いなフリして好かれようなんて虫が良すぎる、ツンデレやってたら恋愛じゃ勝てない。
そんな現実を見せつけられた感じがします。

あなた「も」彼を好きなんでしょう?
別れが近づく中で、ストーリアはリトナーから誘いを受けて困惑。
何せ彼女、ガルガンティアで生まれ育ったので他の世界は知らない。
田舎から一歩も出たこと無い人が上京する不安みたいなものでしょうか。

また彼女は身寄りが居ないから身軽、と言ってますがそう簡単に行くのかな。
看護師の技術は貴重だと思うんですが。
来る者拒まず、去る者追わずのガルガンティアでも反対する人は居そう。

そんな彼女に対しリジッドは気持ちを優先させるように諭すと。
淡い初恋は露と消え、友人の恋を応援する役に回った訳ですね。
こうしてリジッドの後押しを受けたストーリアはリトナーと去って行くと。 

gargantia-14-391b.jpg

今のリトナーとストーリアも見たかったな。
話はここで終わりなんですがその後二人がどうしているかのシーンが欲しかった。
もしかしたら今後の追加話で登場する事もあるんでしょうか。
そこに期待したいですね。

リジッドの回想がメインなのでレド達の出番は少なめ。
そんな中で比較的サーヤの出番が多かったのが印象的でした。
メッセンジャー三人娘の中で最も魅力的なバディの持ち主である彼女。
でも本編ではエイミーはもとよりメルティよりも出番が少なめ。
まあ彼女が大活躍すると全編エロシーンみたくなっちゃうから自重したのかな。

因みに彼女、メルティと一緒にピニオンにくっついて廃棄船の調査する事になるのですがぶーたれてます。
ピニオンは髪下ろせば超イケメンになるんですが、男を見る目はあんま無いのかな。
ともかくも今後も出番が多いことを祈ります。 

 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#gargantia)


新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第1話 『FALL』 まさに急転直下のストーリーとエンディングにビ ...

古い記事: 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(終) 『青い星の記憶』 遂に地球に帰ってきたヤマト...そしてあの名シーンがキタ!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3216

日々の記録 - 翠星のガルガンティア #14 (2013年9月30日 17:56)

ガルガンティアの第14話を見ました。どんなお話かと思ったら、レドがようやくガルガンティアに馴染んできた頃に起きた事件を描いた番外編でした。 ガルガン...

ジャスタウェイの日記☆ - 『翠星のガルガンティア』#14「廃墟船団」(TV未放送話) (2013年9月30日 20:48)

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/08/28)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る 「呼べば幽霊も出てくるか?」 先...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net