ステラ女学院高等科C3部 第11話 『継戦能力既ニ無シ』 そのらの留学って「射撃留学」なの。

| コメント(0) | トラックバック(6)

c3bu-11-650b.jpg

今月末って急すぎるだろう。
カリラが「そのちゃんに取ってC3部は腰掛け程度だったのか」と言ってますが、正直そうだと思う。
軍人の師匠が居て、実銃バンバン撃ってるそのらに取ってサバゲは本当の意味で「お遊び」です。
でも実銃修行して将来何の役に立つんだ。
女傭兵にでもなるつもりなんだろうか。 

そして留学するにしてもその話をC3部に秘密にしていたというのが謎。
別に親の急な仕事の都合って訳でもないのに何で今まで話さなかったのか。
部長が急に居なくなったらC3部困るだろうとか考えなかったのかな。

ゆらもだけど、そのらも相当身勝手。
考えてみればゆらはそのらが見込んで入部させた訳ではありません。
勧誘したのはれんとであり、帰国したら新入部員が居たというもの。
またゆらが暴走→C3部と疎遠になっても何ら手を打つこともなく、そのゆらが明星に見限られても手を差し伸べることもない。
彼女が教えられるのはあくまで銃の使い方であり、協調性などは範疇外。 

能力とカリスマはあるけどあくまで個人プレーヤーであり、部長の器って訳じゃないんでしょうね。
決して親分肌とか面倒見が良い人物じゃないと。
代わりに奮闘?するのがれんとです。

c3bu-11-265b.jpg

ハウス・オブ・ザ・デッドっぽいゲームに興じるハウス・オブ・ザ・ぼっち。
あてもなくゆらを探し回り、ゲーセンにやってきたれんと。
彼女は生粋のお嬢様らしく、場の空気に不安がってますね。

ようやく見つけたゆらは…すっかりやさぐれモード。
元々C3部には居場所がなかっただの、誰も私を認めてくれないだのと後ろ向き発言に終始。
全部自業自得だろう。
学校にしろ部活にしろ、自分の居場所なんてものが用意されている筈がありません。
居場所は自分で作るものです。
諸手を上げて大歓迎され、常にチヤホヤされてなきゃダメなのか。
どこまでもぼっちの甘ったれ思考が抜けないゆらにれんとの怒りが爆発します。 

そのら退場→ゆら待望論。
元々人手不足でなあなあになりがちなC3部。
ここでそのらが抜けると完全に茶飲みサークルになりかねない。
サバゲに真剣になってるゆらはこの状況にうってつけなんです。
でも本人はすっかり腑抜けているうえに、れんとがピシャリと言って突き放してしまった。
増々持って近寄りがたい状況でC3部も崩壊の危機です。

ゆらはれんとにトドメを刺されてもう本当に居場所が無くなった様で。
最初からぼっちだったなら「誰にも目をかけられない」代わりにどこにでも居られる。
でも一旦知り合いになって、その後仲違いしてしまった。
知人に会うと気まずいので人のいる所に居づらい。
そのらと顔を合わせないために寮から出て、学校でもほのかや八千代から逃げる。
でも持ち前の幻覚能力なのか精神がイッちゃってるのか、町の人が知人に見えてくると。
何か安っぽいハメコミ合成みたいで笑った。

遂に泣きじゃくるタダの困ったちゃんと化してしまったのですが、たどり着いたのが件の神社。
久しぶりに長次郎再登場です。

c3bu-11-924b.jpg

生者が出来ないフォローを死者がするのか。
別に彼は人間関係を諭したりはしません。
射撃の真髄を語って聞かせているだけに見えます。
素人には分かりにくい精神論みたいので立ち直った?ゆら。

一方で送迎サバゲに興じるC3部。
やっているのはゆらが最初に経験した所謂「ランボー戦」ですね。
でもそのら一人にコテンパン、全然叶いません。
だって「心拍数が安定しない」ってそんな耳している相手じゃ太刀打ちできる筈ありません。
そこにやって来たのがゆら。
言葉は要らない、銃で語れ。
で関係修復なるか?というところで次回です。

c3bu-11-598c.jpg

そのらと凛って仲良いよね。
というより凛が一方的にそのらを慕っているというべきか。
普通仲違いしたら見舞いなんて来ません。
更に直接寮を訪れたりなんてもってのほか。

この二人言われているほど喧嘩している訳じゃ無いと思う。
というかゆらが暴走したお陰で凛が段々良い子に見えてきた。
そういう意味ではゆらも役に立っているのかもしれない。

次回はステラ女学院高等科C3部 第12話 『当タッテ、弾ケロ。』です。

公式サイト東京マルイ / ウィキペディア公式Twitter(#c3部)

新しい記事: 銀の匙 Silver Spoon 第10話 『八軒、豚丼と別れる』 遂にその日がやって来た...と思ったら吉野との怪しい ...

古い記事: ハイスクールD×D NEW 第10話 『色々、三すくみです!』 朱乃さんの三号宣言!愛人体質なのはやはり堕天使ゆえか。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3180

ぬる~くまったりと - ステラ女学院高等科C3部 TBS(9/12)#11 (2013年9月15日 15:09)

Game11 継戦能力既二無シ 今月いっぱいで留学するそのら。行くな、急すぎると怒るカリラ。それなら私達を倒してから行ってよね。C3部らしくて良いね、でも...

のらりんすけっち - ステラ女学院高等科C3部 第11話「継戦能力既ニ無シ。」 (2013年9月15日 15:23)

もうれんとちゃんがヒロインでいいんじゃなイカ? そのらと凛って、仲悪いわけじゃなかったのね。 というか、今回の2人にポカーンである^^; ゆら公更生...

真実悪路 - ステラ女学院高等科C3部 11話「継戦能力既ニ無シ。」の感想 (2013年9月15日 18:08)

自分の妄想に自分を認めろとか言われても! もう完全に淋しさのあまりに幻覚を見てるだけという描写にも見えますが、ともあれ、 他人に認められたかったら...

動画共有アニメニュース - ステラ女学院高等科C3部  ~ 第11話 継戦能力既ニ無シ。 (2013年9月15日 18:14)

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 第1話 ~  第11話 継戦能力既ニ無シ。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ステラ女学院高等科C3部 第11話感想 (2013年9月15日 18:30)

路頭に迷う1年生に何も出来ないC3部に代わって出てきたのはぁ、長次郎だったぁ・・・(は、誰だっけ?)

日々是深夜アニメ - ステラ女学院高等科C3部 第11話 『継戦能力既ニ無シ。』 (2013年9月16日 06:42)

ステラ女学院高等科C3部 第11話 『継戦能力既ニ無シ。』の感想。5円玉訓練限りの登場だと思っていた丁次郎様が、またまた大活躍しました!仮想そのら先輩ww...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net