<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ貳』 阿良々木実は全部知ってるんじゃないの?

| コメント(3) | トラックバック(16)

bakemono2-13-1067b.jpg

てっきり怪異に言いくるめられて探しものなり何なりしているのかと思った。
ピンポイント過ぎる。
現在の状況を正確に言い当てられて元々挙動不審な撫子が更におかしいことになってる。
でも阿良々木気づかない…ってこれもフリじゃないのかな。

保護した撫子を泊めるのはいいとして、何で阿良々木の部屋なんだろう。
月火や火憐の部屋という選択肢が出てこないのが不思議過ぎる。
阿良々木が撫子を女扱いしてないからか。
建前上暦は高校生で大人だから中学生には興味なしって事になってたし。
実際は幼女に抱きつく危険な男なんですが。
このまま同じ部屋で寝ちゃう展開なのか…そう思ったら忍が吸血鬼パンチ。
都条例に厳しいヴァンパイアってのも妙ですが。 

いつの間に取り付いたの。
呪いを解いてサヨナラしたと思ったら、何と蛇の怪異は撫子に取り付いていた。
撫子の解呪=蛇殺しの罪悪感に漬け込んでお願い。
曰く「自分の死体=ご神体」を探して欲しいというもの。

ホントに探すだけで済むんだろうか。
呪い絡みということでどうにも悪しき者という予感がします。
神社に祀られていたのも半ば封印という意味じゃないのか。
首尾よく自分の体を見つけたら本性現して大暴れする予感がしますね。 

しかもこいつ、無口だと言っておきながらよく喋ります。
蛇の声は撫子にしか聞こえない。
つまり会話をすると撫子は独り言ブツブツ言ってる危ない人にしか見えないと。
そんな状況で話しかけられ続けるのもキツイですね。 

因みに撫子は知りませんが、蛇の怪異が動き出したのは阿良々木達の行動が原因。
神社の霊的エネルギーをタイムトラベルに使ってしまい、結果として蛇が困ったと。

bakemono2-13-1303b.jpg

撫子を助けてくれた忍だけど精神攻撃がキツイ。
阿良々木を成敗して撫子の貞操を守った?かに見えた忍。
撫子を見て自分の次に可愛いと品評。
あくまで一番は自分、つまり阿良々木の一番も自分と言いたいんだろうか。

そして彼女は言い放つ。
何もしなくても周りの人が助けてくる、可愛いから。
人それを魔性という。
可愛い上にオドオドしているのが男の庇護欲を猛烈にソソる撫子。
翻って女子からは可愛こぶっている、と物凄く反発を買いそうです。
まあ確かにブスで挙動不審だったらだれも近寄らない。

おそらく撫子も気にしては居るんでしょう。
それだけに痛いところをグサグサ突きまくるのは危険な気がする。
前回豹変していたのはまさに忍が追い込んだ結果じゃないのか。
そんな気がした所で次回です。

bakemono2-13-25b.jpg

AVみたいなアバンと危険過ぎる中学校。
冒頭の寝巻き姿の撫子と阿良々木との会話が何かAVのインタビューみたいでしたね。
あと撫子ってあんなに胸あったっけ?
何か以前より増量されている気がする。

そして蛇との会話に疲れた撫子が屋上で佇むシーン。
二重螺旋の階段が凄く危険。
これふざけて落ちる生徒とか居そうですね。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#)

新しい記事: 進撃の巨人 第25話(終) 『壁-ストヘス区急襲3-』 果たしてエレンは女型に勝てるのか。

古い記事: キングダム2 第17話 『開戦前夜』 遂に暫定千人長!信も余程嬉しかった様で。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3211

あきひろのアニメニュース - 囮物語 セカンドシーズン 第13話『あざとい魔性の千石撫子をベットに誘う!!』感想 (2013年9月29日 21:20)

「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ貳」「お願いしたいことは探しものだ。撫子ちゃんには俺の死体を探して欲しい。」今回はついに阿良々木暦が蛇よりも厄介な毒牙を剥きます!

大海原の小さな光 - <物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話「第乱話 なでこメドゥーサ其ノ貳」 (2013年9月29日 21:28)

魔性の。 千石、その歪みを暴く。

wendyの旅路 - <物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話 「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ貳」 感想 (2013年9月29日 22:01)

あざといは正義か、悪か―

ヲタブロ - <物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話囮物語「なでこメドゥーサ其ノ貳」レビュー・感想 (2013年9月29日 22:05)

魔性、じゃようぬは怪異よりもよっぽど妖怪じみておるという話じゃよ白蛇の怪異、クチナワから自分のご神体を探して欲しいと頼まれる千石撫子。その依頼を流されるま...

ぬる~くまったりと - 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX9/28)#13 (2013年9月29日 22:32)

第乱話 なでこメドゥーサ其の貮 公式サイトから蛇の神様、クチナワから自分のご神体を探してほしいと頼まれる千石撫子。引き受けた撫子は白いシュシュの様な姿にな...

コツコツ一直線 - 物語シリーズセカンドシーズン 第13話 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳」感想 (2013年9月29日 22:49)

なでこメドゥーサ2話目。白蛇の怪異・クチナワと契約してしまった撫子。ここから撫子はどうなっていくのでしょうか…?まさかの忍登場にびっ...

空 と 夏 の 間 ... - 物語シリーズ セカンドシーズン 第13話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳」  (2013年9月29日 22:53)

蛇の怪異クチナワと契約してしまった撫子は、そのご神体を探すことに。 夜の街をご神体探しをする撫子だが… 探しに来た暦に見つかってしまう!  

ジャスタウェイの日記☆ - 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#13「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ貳」 (2013年9月30日 09:58)

「よかったの。たまたま可愛くて」 千石が絶滅したらどうするんだ!! 北白蛇神社でクチナワとの取り引きに応じてしまった撫子は、 とりあえず暦にもう...

雨晴時曇 - なでこメドゥーサ其ノ貳 (2013年9月30日 11:03)

可愛いってのはそれだけで罪なんですよねー。 クチナワのお願いは自分の「ご神体を探して欲しい」と。 かつて「なでこスネイク」の時に蛇を切り刻んだ償い...

日々の記録 - 「物語」シリーズ セカンドシーズン #13 (2013年9月30日 18:13)

撫子は、暦を心配させないために、クチナワとの共生生活を選ぶのでした。クチナワに取り憑かれてしまった撫子でしたが、最初の驚きが過ぎると暦に相談する気はなくなってい

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第13話 「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ貳」 なでこVS忍 あざとい!実にあざといなw (2013年9月30日 22:51)

651 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/09/29(日) 00:00:18 ID:??? なのー

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 囮物語 #13 (2013年10月 1日 22:17)

【囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳】 囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(20...

埼玉の中心から毎日を語る - 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』第十三話 「囮物語」なでこメドゥーサ其ノ貳 (2013年10月 2日 20:14)

クチナワ『愛しの暦お兄ちゃんに嘘を付いちまったなぁ。いいのかよ。』 大蛇からシュシュに姿を変えたクチナワさん。 クチナワさんの声は撫子にしか聞こえ...

会長のおすすめアニメレビュー - 【<物語>シリーズ セカンドシーズン13話 囮物語2話】赤色は撫子の魔性の印【感想】 (2013年10月 4日 22:36)

囮物語 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ貳』 ●撫子の魔性  撫子が部屋で暦やクチナワと話す時、野いちご(?)の鉢が断続的に映される。後のシーンで忍が撫子...

ブログリブログ - 囮物語 #13 (2013年10月 9日 16:11)

 撫子かわいいし、ざーさんの声いいなぁ。

ぺろぺろキャンディー - ◎〈物語〉シリーズセカンドシーズン#13『な... (2014年7月 1日 22:07)

*何かのカイイだったら連絡しろよナデ:ありがとう#ウソをついちまったないいのかよ#こそこそしなくていいんんだぜ、聞えるのはナデコちゃんだけだからあなた...

コメント(3)

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話 『囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳』
http://hibianime.jp/monogatarisecond13

いつもお手数をおかけします。
気になって当ブログの設定を調べてみたのですが、スパムフィルター等に引っかかっている訳では無いみたいです。
完全にブログ同士の相性が悪いという事でしょうか。


こちらからFC2やHatenaに送れないという現象はあったのですが、受取に失敗するという状況はあまり無かっただけに不思議です。

>呪いを解いてサヨナラしたと思ったら、何と蛇の怪異は撫子に取り付いていた。

前回も書きましたけど、あの蛇は撫子を呪ってたの蛇とは完全に別物です。
あの時の蛇は、今も撫子が袖にした男の子の方を呪っています。 呪詛返しした形になりましたから。

ついでに撫子の解呪は失敗で呪いを強めただけ。 あの殺された蛇たちは無駄死にです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net