サーバント×サービス 第5話 『皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場』 公務員に職場恋愛は...多いのかな?

| コメント(0) | トラックバック(8)

sabasaba-5-209b.jpg

長谷部が女になった!
酔いつぶれたルーシー、見送る長谷部、周りにはホテル。
これはお持ち帰りの危機!
そして目覚めたルーシーは知らない場所に驚愕、隣には長谷部。
一夜を過ごしてさあ大変という流れかと思ったら、この女の人誰?とルーシー珍妙な事を言い出した。
いや長谷部でしょ、美形だから女と勘違いしたのか。
長谷部です。
やっぱそうだよね…って声が女!あと胸がある。
まさか長谷部は男だったり女だったりする特異体質なのか。
…姉でした。

ホテルは避けて一人暮らししている姉のところへ連れて行った長谷部、意外と真面目ですね。
でもルーシーはこの配慮を最初全く理解してません。
もし長谷部とホテルに行っていたらどうなっていたか。
ここまで言わないと気づかなかった、ホント鈍いんだな。

長谷部メガネVer.
翌日も長谷部姐の家にやってくるルーシー。
お礼は早めのほうが良いとお菓子持って来たのですが、そのまま今度は長谷部の家に直行。
どうやらこの姉はルーシーと違ってかなり鋭い。
そんでもってかなりのいたずらっ子。
弟の気持ちをスグに察してルーシーを連れて行くとはえげつない。

休日の長谷部はメガネを掛けているんですが、ルーシーが来たとわかるとスグにチャランポランモードに変化。
何もそこまでキャラ作らなくても。
メガネバージョン割りと良かったのに。

sabasaba-5-860b.jpg

俺には彼女がいる→それは私です。
一宮に彼女が居るという事実だけでも衝撃。
しかもその彼女が千早だった。
そりゃぶったまげますよ。
あの一宮の性格で、しかも物凄く面倒くさい妹がいてよく彼女作れるなと。
冗談です、と言う千早の目が笑ってない。
これ絶対ホントだと思う。

そして休日に一宮の家にやってきた千早…もとい恵。
やはり冗談めかしてマジでしたね。
一応職場とプライベートでは呼び方を使い分けていると。 

sabasaba-5-1185b.jpg

尚、塔子は知らない模様。
二人の会話を聞くに、恵が一宮にかなり入れ込んでいるのは分かりました。
そして「無理して僕と付き合わなくても良いんだよ」というネガティブ一宮に不満な模様。
ホントに好きなんですね。 

そして彼女、塔子対策として色々予防線を張っている。
この日来るのも塔子が外出する情報を予め入手していた。
来た目的も裕福じゃない一宮家のため、同僚でコスプレ好き=裁縫上手という腕を生かして服を作ってきたから。
きちんと大義名分を作って一宮に会いに来ているわけです。
仮にバッタリ会ったとしても、塔子は恵が自分に服作って持ってきたと思ってると。

一宮→クリスマスイブは塔子の誕生日なので彼女と一緒に居られない。
千早→クリスマスイブはコミケ前の追い込みで忙しいから会えない。

sabasaba-5-289b.jpg

この贅沢モンが!
一宮にとって将に理想の彼女と言えるのですが本人は負い目を感じている。
不満が高じて恵が思わず女子高生のコスプレしちゃうのも分かる。
これ妹を重視する一宮に合わせているつもりなんでしょうね。
無表情で何考えているか分からない恵ですが、結構いじらしい。
という所で次回です。

終わってみれば長谷部とルーシーより一宮と千早が気になってしょうがなかった。
そしてルーシーの胸は今日も荒ぶっていましたね。
まさかパーカーのジッパーまで破壊してしまうとは。
恐るべき胸圧です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#鯖アニメ)

新しい記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第5話 『猫物語(白)つばさタイガー 其ノ伍』 阿良々木が来た!そして羽川が告った! ...

古い記事: キングダム2 第9話 『つなぐ願い』 紫夏の強さと優しさは将に母。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3102

ぬる~くまったりと - サーバントXサービス TokyoMX(8/03)#05 (2013年8月15日 11:40)

第5話 皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場 目覚めると見知らぬ女性と眠っていたルーシー{略}長谷部です、実は女だったの、内緒にしてね。昨...

動画共有アニメニュース - サーバント×サービス  ~  第6話 確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ (2013年8月15日 12:16)

サーバント×サービス  第1話 ~  第6話 確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ 北海道の某市・某区役所(作中では「みつば区」と描かれている)の保健福...

真実悪路 - サーバント×サービス 5話「皆が待ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」の感想 (2013年8月15日 12:37)

妹コスだと言い張ることでブラコンを抱き込む高度な戦略。 兄を公務員に押し込み職場へやってきてはツンデレで面倒を見るという 彼女からすれば厄介な存在...

会長のおすすめアニメレビュー - 【サーバント×サービス5話】倉庫の扉は心の扉。千早の猛アタックがはじまる?【感想レビュー】 (2013年8月16日 00:02)

サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」 ●ルーシーは鈍感  薫(長谷部姉)の部屋で、長谷部とルーシーと薫...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - サーバント×サービス #5 (2013年8月16日 00:21)

【皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場】 サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:茅野愛衣アニプレックス...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - サーバント×サービス 第5話「皆が待ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」 (2013年8月16日 12:22)

飲み会で酔いつぶれたルーシーが泊まった家は長谷部・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.n...

ボヘミアンな京都住まい - サーバント×サービス 第5話「皆が待ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」 (2013年8月16日 12:23)

飲み会で酔いつぶれたルーシーが泊まった家は長谷部・・・の姉の薫の部屋でしたというオチ。それにしても酔っぱらって寝てしまったルーシーを抱きかかえた弟を見てさ...

ぺろぺろキャンディー - ◎サーバント×サービス第5話「皆が持ってる... (2014年6月 4日 20:52)

ル:あれ、記憶がない、どうやって帰ってきたんだっけ、この女の人だれ)オハヨウルーシ、長谷部です長谷部さん?いや、)実は女だったんだええ!)役所のみんなには...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net