Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話 『勝利と逃走』 本当の友達になったよ!→あっさりと友情崩壊。

| コメント(4) | トラックバック(11)

prismaillya-7-365b.jpg

先週に引き続き。
前半と後半のテンションの差が凄かったですね。
但し内容は全く違いますが。

前回の無理がたたって寝こむイリヤ。
でも微熱。程度で済んだのが意外ですね。
たとえ英霊の力を宿したとしても、体はイリヤ。
全身筋肉痛でもおかしくありません。 

携帯どころかTV電話にもなる魔法のステッキ。
もはや魔法なのかテクノロジーなのかわけわかめな存在です。
因みにFate世界では「魔法」と「魔術」は別物とされていますが、魔法と言うことにしておきます。
隙に飽いて美遊と連絡をとったイリヤが見たのはメイド姿の美遊。
そこからイリヤのテンションが物凄く上がった。
自身もメイド抱えているんですが、セラやリズじゃだめなのか。

スグに家へ来るように申し渡して美遊メイドを心ゆくまで堪能するイリヤ。
一見おとなし目だけどわりと強引な性格だったのか。
或いはメイド小学生が余程ツボだったのか。

prismaillya-7-405b.jpg

メイドと魔法少女の両立って凄い!
どっちも小学生が普通経験しないだけに反応に困りますね。
加えてイリヤが前回の闘いを全く覚えていないことに戸惑う美遊。

それどころかマジカルルビーも知らなかった。
サファイアからUSB接続で…ってもう驚かないぞ。
情報共有してますが、カードの詳細についてはステッキも知らないみたい。
この世界のものじゃないとかそんな話なんだろうか。

ステッキ同士が一応?真面目な話をしている横でイリヤ暴走。
さあ、体を拭いてもらおうか。
強引に迫ったところを見舞いに訪れた友人に見られたイリヤ。
明日から学校に行きづらくなりそうですが、自業自得です。
一応美遊との仲は深まった様で愛称や名前で呼び合うことになった、のですが…。 

prismaillya-7-910b.jpg

小学生は元気だね。
スグに戦線復帰して次なるカード探索にいそしむイリヤ達。
てっきり今回は完全休養かと思ってました。
そしてやってきた次の相手は…ゾロゾロゾロゾロと多すぎ。
推定50体以上、群体が持ち味の第四次アサシンですね。

一旦逃げて体制を…と立て直しを計る凛ですが、イリヤ動けない。
最初のナイフに毒が盛ってあったから。
正直ここは凛気づくの遅いな、と思ってしまった。
イリヤの異変もトロ臭いと勘違いしてましたし。

お前が何秒動けようと関係ない処刑方法を思いついたぞ!
動けなくなったイリヤにアサシンが一斉にナイフを投擲。
この構図は「ジョジョの奇妙な冒険」第三部DIOの攻撃のパロディっぽいですね。
あれ以上にナイフ多くて時間停止出来ても逃げ切れなさそう。

とここでまたもイリヤ覚醒。
守らなきゃ。
前回は「倒さなきゃ」だったのですが、今回セリフ違いますね。
更にクラスカードをインストールするれでもなく、魔力の爆発でアサシンを吹き飛ばしてしまった。
それも味方ごと。
美遊が障壁を張って耐えましたが、コスチュームがボロボロで完全に防ぎきれた訳では無い様です。
守ろうとしたら危うく殺しかけた、という皮肉。

prismaillya-7-1177.bjpg.jpg

そして崩壊する友情?
イリヤは自身の力を制御できません。
なので美遊の物言いはちょっとキツい感じがしないでもない。
でも一歩間違えれば殺される所だった。
それ考えると怒るのも無理はないか。

もう一緒に戦いたくない、という美遊の言葉にショックを受けたイリヤは逃走。
果たして美遊の真意はどうなのか。
ホントに嫌なのか、或いはイリヤを気遣っての発言か。
というところで次回です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#prismaillya)

新しい記事: キングダム2 第12話 『高狼城攻略』 秦国の内外で戦いが激化。

古い記事: 銀の匙 Silver Spoon 第7話 『八軒、ギガファームへ』 娯楽は100km先のイトーヨーカドー。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3141

あきひろのアニメニュース - Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 第7話『メイド美遊にイタズラして萌える風邪引きイリヤ!』感想 (2013年8月26日 17:15)

勝利と逃走。なんと前回のアーチャーファッションがへそ出しだったせいか、 風邪をひいてしまったイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。

真実悪路 - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 7話「勝利と逃走」の感想 (2013年8月26日 17:31)

ステッキどもと年増どもはちゃんと本人に説明しろよ。 体調崩してるのに見舞いにすら行かないとかアフターフォローゼロか! そもそもこの作中ではなに由来...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と逃走」 (2013年8月26日 17:38)

あと残るクラスカードの英霊はバーサーカーだけでしたっけ? ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan....

ボヘミアンな京都住まい - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と逃走」 (2013年8月26日 17:39)

今話はイリヤがセイバー・オルタ戦での疲労と微熱とで学校を休んだという日常パートと、アサシン戦が終わってから後味の悪いドン底のような雰囲気に突き落とされた戦...

ぬる~くまったりと - プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/23)#07 (2013年8月26日 18:45)

第7話 勝利と逃走 37.2度で風邪ではないが、学校を休みなさいと セラに言われるイリヤ。過保護過ぎだよ。暇、ただ眠っているのは暇、やることが無くて暇。退...

wendyの旅路 - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話 「勝利と逃走」 感想 (2013年8月26日 19:17)

明日ありと思う心の仇桜―

往く先は風に訊け - アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と逃走」 (2013年8月27日 00:15)

ちょっとお休み魔法少女

空 と 夏 の 間 ... - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と逃走」 (2013年8月27日 23:11)

セイバー戦を通じ、友好を深めたイリヤと美遊。 お互いを名前で呼ぶほどになるが…。 次のアサシンのカードの回収で、イリヤが短剣の毒にやられてしま...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第07話 「勝利と逃走」 メイド小学生!? イリヤは変態だったw (2013年8月28日 19:52)

4621 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/08/24(土) 01:30:39 ID:??? むー

日々是深夜アニメ - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第07話 『勝利と逃走』 (2013年8月29日 05:02)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第07話 『勝利と逃走』のAパートだけの感想。待ちに待った回がついに来ました!前回の熱い剣戟に続き、...

ぺろぺろキャンディー - ◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第7話勝利と... (2014年6月 3日 20:40)

セラ)37.2、風邪ではないようですわ、学校はお休みしましょうイリヤ:風邪じゃないのに)兎に角今日はお休みですイリヤ:暇だ#熱はもういいんですかなんともな...

コメント(4)

イリヤの微熱は封印が解けて10年間溜めこんだ魔力が解放された反動です(原作では、セラとリズがこれに関する会話をしています)
カードで変身してる間は肉体の性能そのものが英霊化してるので筋肉痛とかはないです(じゃなかったら、筋肉痛どころか骨も神経も壊れてますよ)

・某管理局も驚くディバイス

一体これは何なんでしょうね……ただ危険度はロストロギア級と言うのは間違いない。


・美遊の真意は

ここら辺は明かされると壮大なネタバレになりますので……

・アレ?

やっぱあ全裸はまずかった訳か……うん(マテ

イリヤたちは、魔法少女に変身してる間も、普段の数倍以上に身体能力が強化されてますよ
そうでもなければ、いくら劣化してるとはいえ、英霊と渡り合えるはずがありません
セイバーなんて、魔力解放のスキルと風王結界の風力を全開にすれば、一瞬だけなら音速を超えられるレベルのチートです(あの黒セイバーには、能力の劣化以前に、そんな知能がありませんでしたが)

>凛気づくの遅いな、と思ってしまった


これは原作からの改変によるものですね。

原作では、イリヤが攻撃を受けてから敵陣突破を試みるまでがすぐの話です。
そうじゃないと絶対に不自然になるのですが、アニメでは尺稼ぎの為にその不自然をやっちゃったわけです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net