ハイスクールD×D NEW 第8話 『授業参観、始まります!』 魔法少女に憧れる魔王って何かがおかしい。

| コメント(2) | トラックバック(9)

hsdd2-8-829b.jpg

登場からしておかしかった。
彼女が本編に登場したのはBパート、後半からです。
なのにアイキャッチで先んじて登場、その上乳首晒している。
この娘は一体誰なんだ…その正体が後から分かるという構成になっています。

参観日にコスプレ撮影会。
駒王学園何でもアリだなと思ったら違いました。
彼女こそセラフォルー・レヴィアタン。
生徒会長支取蒼那ことソーナ・シトリーの姉にして四大魔王の一人だったと。

hsdd2-8-871b.jpg

イッセーは彼女を知っている。
正確には彼女のコスプレを知っている。
アニメ「魔法少女ミルキースパイラル7オルタナティブ」の主人公。
魔法少女になる事を渇望する「ミルたん」に教えてもらったから。
一発キャラにしか見えなかったのに、こんな伏線もたらすとは驚きです。

しかし問題はそこじゃなくて、何故魔王が日本のアニメの、それも魔法少女のコスプレをしているのか。
魔法少女に憧れているから。
なるほどそうですか…っておかしいだろ。

魔王って魔法少女の上位存在じゃないんですか。
しかも言ってることがミルたんと尽く被るのが何ともヤバ気。
二人が出会ったらさぞや意気投合しそうですね。

hsdd2-8-902b.jpg

部長と会長の困り顔が可愛い。
並べてみるとソーナ会長の方が姉みたい。
でも胸はセラフォルーの方がずっと大きい。
姉妹でもこんなに違うんだ。
格好もさることながらやたらテンションの高い性格に困惑気味のソーナ会長。

一方リアスの身内は前回やってきたサーゼクスと父であるグレモリー卿。
こちら親子そろっての親バカ、兄バカです。
高校生の娘をビデオ撮影って流石に恥ずかしすぎる。
ウチのリーアたん♪
どうやらリアスの事らしいですが、魔王様の口から聞いてはいけない単語を聞いた気がする。

hsdd2-8-1254b.jpg

イッセーお前は何を言ってるんだ。
羞恥の極み、たまらず退散したリアス。
当然イッセーがフォローに行くわけです。
下に親がいるとはいえ、リアス部長と部屋で二人きり。
…部長もいつか彼氏とか出来るんだろうか。
え?何いってんの。

これまで男にまるで興味なかったリアスがイッセーのこととなると嫉妬を顕にする。
どう見ても惚れてるだろう。
この唐突過ぎる勘違いは違和感バリバリでしたね。
せめて強さとか主従の差に引け目を感じている、とかだったら分かったのですが。

慰めに来たつもりが逆に不安がるイッセーに対するリアスの答えはキス。
何かそのまんまベッドインしても可笑しくない雰囲気ですね。
しかしこの家には嫁候補がもう一人いる。
そうは問屋もといアーシアが卸しません。

hsdd2-8-22b.jpg

大喧嘩を始めたバカなドラゴンが二匹。
他人事みたく言ってるけどそれってドライグ、自分のことだよね。
しかも話を聞くにつれ、この世界のドラゴンってかなり強力…というか最強。
退治する為に三者が休戦&協力した。
最強レベルのモンスターという話はよくありますが、神や悪魔を凌ぐというのにビックリ。

サーゼクスやレヴィアタンがイッセーに注目するのも納得です。
そして敵対する勢力も見逃してはくれないでしょう。
最右翼が同じドラゴン、白龍皇ヴァーリという訳でしょうか。
その影響なのか、サーゼクスがリアスに対し「もう一人の僧侶(ビショップ)」の解禁を指示。
他にもグレモリー眷属居たんだ。
どうやら強力過ぎて手に余るという判断だったらしいのですが、果たしてどんな能力持っているのやら。
というところで次回です。 

hsdd2-8-1094b.jpg

何気に高スペックなイッセーの両親。
アニメに出てくる主人公の両親は基本的にスペック高いです。
外国を飛び回り、大抵家持ち、そして金には不自由していない。
でも姿が見えてこないので具体的な凄さは伝わってこないことが多い。

イッセーの父は魔王やその父親とも気楽に接することが出来る。
正体を知らぬとは言え肩肘張らない付き合いが可能な高いコミュ力の持ち主です。
そしてイッセーの母は料理上手。
急な訪問に手伝いがあったとは言え豪華料理を振舞っている。

あと関係ありませんがイッセーの母って物凄い長髪ですね。
アニメキャラで腰どころか足まである長髪は珍しくありません。
若すぎる母親がそんな髪型しているのもザラ。
でもイッセーの母は顔は歳相応のオバサンなのに超長髪という珍しいタイプです。
ひょっとしてイッセーの父親の趣味なんでしょうか。

次回はハイスクールD×D NEW 第9話 『後輩、できました!』です。

公式サイト原作公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#haremking)

新しい記事: ステラ女学院高等科C3部 第9話 『斯クシテ宴ハ終ワル』 ゆらの明日はどっちだ。

古い記事: 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 『第十七収容所惑星』 ユリーシャの天然ぶりが炸裂!そしてガミラスとイスカンダルの関係が ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3149

動画共有アニメニュース - ハイスクールD×D NEW  ~ 第8話  授業参観、始まります! (2013年8月28日 16:50)

ハイスクールD×D NEW 第1話  ~ 第8話  授業参観、始まります! 駒王学園に通うイッセーこと兵藤一誠は、女生徒達から変態扱いされ彼女も...

悠遊自適 - (;゚∀゚)=3子作りは計画的に? ~ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」~ (2013年8月28日 17:01)

   「一誠、それで性交の予定だが…」

ぬる~くまったりと - ハイスクールDxD NEW チバテレ(8/25)#08 (2013年8月28日 17:19)

第8話 授業参観、はじまります! 公式サイトから校門の前で“白龍皇”ヴァーリは、一誠を待ち構えていたが、 何をするわけでもなくその場を立ち去ってしまう。 ...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ハイスクールD×D NEW 第08話 「授業参観、始まります!」 魔王って 性格破綻者ばかりかよw (2013年8月28日 19:53)

2940 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/08/25(日) 20:30:14 ID:??? ヴァーリ

空 と 夏 の 間 ... - ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」 (2013年8月28日 22:31)

天使、堕天使まとめて抹殺なんだから☆ミ  一誠に軽く挨拶に来た白龍皇のヴァーリ。 まだ未熟な一誠相手には戦う気はなく立ち去る…。 そん中...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」 (2013年8月28日 23:37)

煌めくスティックで天使も堕天使もまとめて抹殺♡

アニメとゲームな日常 - ハイスクールD×D NEW 第8話(後) 感想 サーゼクス「私の妹がこんなに可愛い(確信)」 (2013年8月30日 22:07)

QB「僕と契約して魔法少女になってよ!」契約せずともなってくれそうな人ハケーン!

閑話休題 -intermezzo- - ハイスクールD×D NEW 第08話 (2013年8月30日 23:09)

第8話「授業参観、始まります!」の感想です。校門の前でイッセーを待っていたヴァーリのあいさつを受け、イッセーの左腕は燃え上がる様に反応を見せます。そちらに...

ぺろぺろキャンディー - ◎ハイスクールD×DNEW第8話「授業参観、始ま... (2014年6月 5日 03:58)

 バニシングドラゴン;左手が燃え上がりそうだ 例えば俺がキバ>冗談がすぎるんじゃないかア)一誠さん やめておいたほうがいい、コカビエルごときに勝てなか...

コメント(2)

・ドラゴン大暴れで平和になる

天使に悪魔、堕天使の争いも困ったもんですがそれ以上にアルビオンとドランクの大喧嘩に他のドラゴンらが介入しなかったのも不思議ですね……もしかしてこれはドラゴンらが争いに辟易にして無視をしたのか?他人事に言うドランクにこれにはイッセーもスコシマテと言う表情。


・リリスも他人事じゃない

そりゃああれだけシスコンなおにーさんを持っているから生徒会長が抱えるお姉さんの苦労も分かる筈(汗)。それにしても最近女性魔王様も色々と個性的ですね、勇者と共に農村改革したり。


ドラゴンの我関せずは徹底してると言うことでしょうか。
あと女性に限らず最近「魔王」の出てくるアニメがやたら多い気がします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net