ダンガンロンパ 第7話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編』 結局このタイトルは何だったんだろう。

| コメント(2) | トラックバック(16)

dangan-7-875b.jpg

豹変キャラ来た!
前回の大和田が割りと潔かったのですが、今回の犯人は変貌してくれました。
やっぱ命掛かってるだけにこうしてくれないと面白くない。
まあ最後はまた冷静になっちゃうんですが。

犯人はセレスだったのですが、駆け足だったせいか最初トリックがまったく分からなかった。
証拠も少なくて正直苗木のひらめきが天才レベルに見えましたね。

打算じゃなくて情に訴えたのか。 
野郎二人、特に肥満体の山田をどうやって移動させたのか。
実はセレスと山田は共犯。
石丸を移動させたのは山田。
そんでもって本人は自分の足で移動、最初にやられていたのはフリだったと。

これはやられました。
共犯者にメリットはない。
この情報のせいで「誰かと組むなんてありえない」という固定観念持っちゃってましたね。
・石丸にパソコンを奪われた。
・セレスが石丸に暴行された。

このウソで山田を「セレスさんは僕が守る」というナイト気取りにさせて引き込んだと。

dangan-7-1021b.jpg

失言で致命傷。
前回の大和田同様、最後はセレスの何気ない一言が身の破滅でしたね。
本人が余計なことをポロッと喋っちゃって発覚。
というのは推理モノとしては物足りない気がする。
やはりこれでもかと証拠を突きつけて追い詰めて欲しかった。

あと気になったのが山田の遺言であるヤスヒロ。
セレスの本名を教えて欲しいという苗木に対し「ヤスヒロなんてだっせー苗字な訳ないだろ!」と反論しましたよね。
何故ヤスヒロ=苗字と言ったのかというツッコミはありませんでした。

普通名前だと思いますし、実際葉隠の名前が「康比呂」ですね。
女子でヤスヒロは無い、と最初から切り捨てちゃったのかな。

因みにガンダムのキャラクターデザインで知られる安彦良和(やすひこ・よしかず)。
これ本名だそうですね。
最初聞いた時どっちも名前みたいだと思いましたし、ずっとペンネームだと思ってました。

dangan-7-1364b.jpg

靴下>パンツ。
霧切の意外な一面が分かりました。
山田のパンツの中からメモを取り出すなんて、靴下に手を突っ込むより簡単。
いやどう考えても逆だろ。
これから彼女の色んな面が分かってくると嬉しいですね。

あと苗木の「仲間だから信用している」というのはまだ違和感ありますね。
実は昔からの知り合いという可能性もありますが、いちおうちょっと前に会ったばかりの間柄。
友情を気づく前に殺人ゲームに巻き込まれた訳で信用もへったくれも無いだろうと。

でも霧切には通じたようで。
居ない間に見つけた隠し扉を教えてくれましたね。
でも苗木が隠し部屋に入った直後に気絶させられてしまう。
折角の情報が無駄になった気がしないでもない。
それとも重要なキーワードはちゃんと得ているんでしょうか。

学校を出るなとは何故なのか。
また気絶から回復して戻ると今度はさくらとモノクマが対峙している所に遭遇。
どっちも目が光ってるけど、バトル演出なのか光通信なのかどっちなんだろう。
という所で次回です。

dangan-7-1223b.jpg

火あぶりかと思ったら轢殺だった。
女性のクロは始めてですが、首にチェーンはナシですか。
豹変もあったけど最後はひたすら綺麗に死んで行きましたね。
正直死体はグシャグシャだと思うのですが、映りません…というか映せませんし。 

セレスは終盤まで残ると思っていたので、ここで脱落したのはビックリ。
そして早めに退場すると思っていた朝比奈と腐川ことジェノサイダー翔が残っているのも意外ですね。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ダンガンロンパ)

新しい記事: 銀の匙 Silver Spoon 第6話 『八軒、御影家に行く』 降って湧いた鹿肉解体、これは豚丼の前哨戦か。

古い記事: ステラ女学院高等科C3部 第7話 『凶弾ニ同士ハ斃レヌ。』 まさかのそのら負傷!そして...ゆらが変な方向に大ハッスル。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3123

悠遊自適 - ( ̄~ ̄)はたしてパンツか靴下か? ~ダンガンロンパ 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」~ (2013年8月16日 21:38)

「わたくしがヤスヒロなんてダセー苗字な訳がねぇだろーがッ!      あぁん?!ちょん切るぞッ!?」

がっちの言葉戯び - ダンガンロンパ #7「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て 非日常編」  (2013年8月16日 22:25)

今日から『FF14』オープンβ開始ですね。 一応自分はフェーズ3からの参加組なので、1日早く今日から遊べます。 でもまぁ、ログイン合戦になって...

サブカルなんて言わせない! - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #7感想 (2013年8月17日 01:08)

犯人は素直に葉隠でいいのだろうか二人の殺人に犯人は一人づつの枷、ジャスティスロボも出てきて混沌になってくる。分り易すぎるので下手なミスリードだ霧切さんも気...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」 (2013年8月17日 01:22)

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語り...

ぐ~たらにっき - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #07 (2013年8月17日 07:43)

『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』

書き手の部屋 - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #07「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」 感想 (2013年8月17日 11:03)

※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 捜査パートを経て学級裁判へ。 山田一二三と石丸清多夏を殺したのは本当に葉隠康比呂なのか? ...

真実悪路 - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 7話「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」の感想 (2013年8月17日 16:35)

あれだけキレといてギャンブラーのフリもどうだろう? 超高校級の虚言癖とか超高校級の虚栄心とか実際は精々そんなところじゃね、 ぐらいの情けない犯行の...

空 と 夏 の 間 ... - ダンガンロンパ 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」 (2013年8月17日 18:01)

死の間際、山田が残した言葉。 犯人はヤスヒロ…。  はたして今回の事件の犯人は葉隠康比呂なのか? 学級裁判は意外な結末に終わるが…。 ...

ζ[ZETA] Specium blog - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話 8/17 あらすじと感想 #danganronpa (2013年8月17日 18:20)

 ああ、またもや、美少女の退場(汗)。  学級裁判が開かれる直前に、霧切響子さんが、プール脇のロッカーでジャスティスロボを発見する。そのロボの中には...

ひそか日記 - ダンガンロンパ 第6話 & 第7話 感想 - 時系列の整理や「〇号ハンマー」のトリック分類など (2013年8月17日 18:39)

第7話はちょっと忙しかったかな? 時系列をもっとよく知りたいと思ったので,第6話も見返して整理してみました。 第6話はモノクマによる「死体...

ぬる~くまったりと - ダンガンロンパ TBS(8/16)#07 (2013年8月17日 21:18)

第7話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!      非日常編 犯人は葉隠で、霧切りもこの場に居ないので怪しい。助かるのはクロ一人だから手伝っても...

マサのまったり日記 - ダンガンロンパ THE ANIMATION #07 Chapter03 「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」 (2013年8月17日 23:09)

こんばんは、マサです。 連日アツイですね・・・。 家で居る時は常にエアコンです。 今月の電気代は・・・、はてさて。 さてさて。 「購入し...

アニメ色の株主優待 - ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」感想 (2013年8月17日 23:40)

貴重な美少女人がまた一人退場。 残された美少女はあと二人・・・いや三人。 「犯人は葉隠君で間違いないでしょうけど、一応は捜査してお...

閑話休題 -intermezzo- - ダンガンロンパ 第07話 (2013年8月18日 21:54)

#07「CHAPTER03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」の感想です。山田が息を引き取ったと同時に流れる死亡放送。十神は山田が死に...

シュージローのマイルーム2号店 - さらば、14年後のエデンズボゥイアニメよ!! ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第7話『CHAPTER 03:新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』 (2013年8月21日 13:49)

 一二三と石丸が殺害された上、一二三が最期の力で やすひろ と告げた。  それに該当するのは、葉隠の名前のみ!?  連続殺人が発生しているにも関わらず...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 『ダンガンロンパ The Animation』 第7話の評判 、及び感想と考察 (2013年9月 3日 19:33)

『ダンガンロンパ The Animation』 第7話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個...

コメント(2)

原作では不審者を見た等皆を誘導するような発言や行動からセレスが犯人だと疑ってます。あと、山田はフルネームで相手を呼ぶので名前ではなく名字がヤスヒロの人物が犯人なのです。

>原作では不審者を見た等皆を誘導するような発言や行動からセレスが犯人だと疑ってます。
これはアニメでも入れて欲しかった。
尺が足りないのでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net