キングダム2 第8話 『政と紫夏』 ホラー展開に?でも紫夏は美しくそして優しかった。

| コメント(0) | トラックバック(1)

kingdom2-8-1392b.jpg

無事脱出出来るのかな。
政を連れて趙からも脱出を計る紫夏。
闇商人だけに細工は粒々…しかし肝心の政の様子がおかしい。
何かやたら魘されていますね。
どうやら長平の悪夢に悩まされている模様。
当事者じゃないのに何とも生々しい。

まあ悪夢に悩まされることもあるだろうと思ったら、起きてても悩まされている。
何かヤク中が幻覚見てるみたい。
しかも今は逃走中の身です。
関越えの折に政が騒ぎ出したら拙いことになりそう。

政大手柄→やっぱ足手まといだった。
関越えの際に政は米俵に潜んでいる。
これにおふざけで弓を射った兵士の矢が命中。
米俵に血が滲んでいるのにうめき声ひとつ上げない政。

足手まといになるかと思ったら流石に王族。
そう思ったのもつかの間、直後に幻覚に魘されて馬車から飛び降りてしまった。
感心した直後にこれか。

紫夏マジお母さん。
長平の戦いの虐殺。
これに拠る趙国民の恨み。
罪悪感に苛まれた挙句味覚も嗅覚も痛覚も失ったんだそうです。
怪我じゃなくて精神的な無痛症ってあるのかな。
あと五感の殆んどを失っても視覚は大丈夫だったんですね。

kingdom2-8-1088b.jpg

亡霊など居ない!全部まやかしだ!!
今回さんざん政につきまとっていた亡霊、さぞや怨念も深かろうと思いきや紫夏の一言で消滅。
弱わっ!
こんなの相手に痛みを感じなくなるほど悩んでいたんだろうか。
或いは紫夏の母性が凄くて瞬殺してしまったという事なのかな。

政が欲して得られなかった母のぬくもり効果故か、顔も某モテナイ女子みたいだったのに綺麗な政に戻りましたね。
これにて一件落着…とはなりません。
追手が迫っているので逃げられるでしょうか、というところで次回です。 

次回はキングダム2 第9話 『つなぐ願い』です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#kingdom #キングダム)

新しい記事: サーバント×サービス 第4話 『来週の 見えない危険に 要注意』 オフィスラブ発覚?課長が人形?そしてルーシー貞操の危機 ...

古い記事: 宇宙兄弟 第67話 『デニール化』 一つ一つの課題を着実にこなす大切さ。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3084

真実悪路 - キングダム 第2シリーズ 8話「政と紫夏」の感想 (2013年8月18日 12:25)

闇商人の闇商人たる闇取引に興味があります! 五つの関所がある、と言ってそれでも止められることなく突破した辺り、 紫夏の手回しは良すぎるけど、あれだ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net