ステラ女学院高等科C3部 第2話 『我、令嬢守衛ヲ拝命ス。』 部長以外はサバゲ素人なんじゃね?

| コメント(2) | トラックバック(9)

c3bu-2-891b.jpg

同居人はC3部部長。
前回実弾射撃していた人物・鹿島そのらこそゆらのルームメイトにしてC3部部長、お約束ですね。
なお、胸はあるけど色気は無い模様。
すでにサバゲを経験したと聞き俄然勧誘に力が入る…かと思いきやそうでもない。
でもこれゆらが戸惑っているのを見越した様子見でしょうね。

逆に他のメンバーは怪しげな変装までして強引にゆらを勧誘。
加えてゆら勧誘に熱心じゃない(様に見える)そのらと反発。
二人を相手にサバゲ勝負を申し込むと。
某料理漫画よろしく問題はサバゲで解決するのがセオリーなんでしょうか。

気分はボディガード?
4VS2のうえゆらが初心者ですが、部長が居るなら大丈夫かな。
そう思ったら「私は銃を握らない」というそのらの宣言。
今回のゲームはVIP戦。
つまりそのらを守ってゆら一人で戦うという流れになってしまう。

流石にゆら一人じゃ厳しくないか。
いや部長が軍師役としてアドバイスして4人を一蹴するのか。
そう思ったら部長戦ってる。
銃を持たずに周りの道具で対抗するというジャッキー・チェンみたいな事してる。
戦闘に加わるなら銃持っても良かったのでは。

c3bu-2-914.jpg

サバゲでスナイパーライフルを選ぶのは100%気分です。
八千代の獲物はL96A1、マルゼンも出していますが恐らく東京マルイ製でしょう。
実銃でボルトアクションのスナイパーライフルを選択するのは分かります。
アサルトライフルとは有効射程と命中精度が段違い。
要するにアサルトライフルの届かない距離から一方的に狙撃するというアウトレンジ攻撃が可能。
でもトイガンじゃこの二つあまり関係ないんですね。
弾は全部6mmBB弾だし、射程距離に大して差がないから。 

更に言うとトイガンじゃアサルトライフルの装弾数が半端無く多い。
実銃のアサルトライフルの装弾数はせいぜい30発。
でもトイガンの多段数マガジンは数百発入っちゃう。
全員が機関銃持っているようなもの。
そんな相手にスナイパーライフルで対抗するのはもう気分の問題なんです。
まあ戦争じゃなくて戦争ごっこなんで、雰囲気重視するのも悪くないんですが。 

どうせならVSR-10のほうが。
店員に聞いた話ですがL96A1より前作のVSR-10の方が精度が良いんだとか。
トイガンの命中精度は大して変わらない、と言いましたがより良い方を選ぶのは当然です。
思うにVSR-10の方がトイガンとしてシンプルな出来なので命中精度が高いんじゃないでしょうか。
L96A1は造形や機構に凝ったため、精度が犠牲になってしまったと。 


c3bu-2-1021b.jpg

待ちぶせしている&スキだらけなのに当たらない。
銃も構えず無防備のゆら、なのに弾は当たらない。
更にゆらのおとりに引っかかって同士討ち。
最後に残るのは前回ランボー役だったカリラ。
まさかの忍者バリの壁歩きにはビックリした。
でも銃の扱いは今ひとつらしく、部長とゆら二人で構えたピストルに負けてしまう。

あんなにゆっくりだったのに先に当てられないってどうなの。
身体能力が高い反面、銃の扱いは今ひとつみたいです。
部長の助力が物凄くあったとは言え、ゆら一人に敗北してしまうC3部メンバー。
対外戦やったらあっという間に全滅しそうですね。 

そして勝ったのにゆらは入部。
どうやら部長の人柄に惚れたみたいです。
まんまと策に載せられた気もしますが…友達作りするならサバゲ部も良いかと、というところで次回です。

c3bu-2-1050b.jpg

この娘も最後には上手くなるのかな。
今日もれんとは棒でした。
まあそれは置いといて、銃のチョイスがAK47ってのが意外でしたね。
トイガンとしてはレシーバーが東京マルイ初の金属でかなり重いです。
それにゲリラ御用達…結構ワイルド思考なのかもしれない。

ゆらの銃はM4A1にグロック17とわりとスタンダード。
このM4の作画が物凄くヤバかったシーンありましたね。
機械ものは人物より作画の崩れが目立つ(実物があり、形がカッチリ決まってるから)ので、気をつけて欲しいところです。 

次回はステラ女学院高等科C3部 第3話 『敵弾ハ、魂マデモ砕カンヤ?』です。

公式サイト東京マルイ / ウィキペディア公式Twitter(#c3部)


新しい記事: ダンガンロンパ 第2話 『イキキル(非)日常編』 二話で早くも死亡発生...被害者は舞園さやか!?

古い記事: ハイスクールD×D NEW 第1話 『不穏な予感、再びです!』 さすがの出おっぱい!そして朱乃先輩は脱いでなくてもエロい ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3046

Little Colors - ステラ女学院高等科C3部 第2話 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」 感想 (2013年7月12日 22:51)

 鹿島そのら、参戦。興味や楽しさは人を動かしてくれる。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 第2話 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」 (2013年7月12日 23:48)

投稿者・ピッコロ 「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 六 [DVD](2014/02/19)牧野由依、沢城みゆき 他商品詳細を見る ...

ぬる~くまったりと - ステラ女学院高等科C3部 TBS(7/11)#02 (2013年7月13日 00:38)

第2話 我、令嬢守衛ヲ拝命ス。 この間のあれ、楽しかったかな。良く分かんニャイ。何が分かんニャイ?同室の鹿島そのらが風呂上りで裸。米国の射撃大会に出場して...

真実悪路 - ステラ女学院高等科C3部 2話「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」の感想 (2013年7月13日 03:27)

おにぎりに極意が!? この説明されても意味がわからなそうな感じが作品全体の雰囲気に近いというか、 盆栽をエアガンで剪定してる人のなにが凄いのか納得...

のらりんすけっち - ステラ女学院高等科C3部 第2話「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」 (2013年7月13日 04:05)

そのら先輩本格登場、無理にゆらちゃんをサバゲーに誘わない所が良いですね(^^) サバゲーの極意はおにぎりに通ず。 無理な力を入れず、かつ全体をしっかり...

動画共有アニメニュース - ステラ女学院高等科C3部  ~ 第2話 我、令嬢守衛ヲ拝命ス。 (2013年7月13日 04:21)

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 第1話 ~  第2話 我、令嬢守衛ヲ拝命ス。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - 特例措置団体ステラ女学院C3部 第2話感想 (2013年7月13日 06:08)

おや、第1話は見たのかって? えぇ勿論見ましたとも。ただ、1週間経つのが早くってねぇ・・・。 っそれは弾丸の如く!第2話「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」素敵な高...

Wisp-Blog - 破壊力3倍増しって感じ/マジェスティックプリンス14話他2013/7/12感想 (2013年7月13日 08:42)

<記事内アンカー> 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #014「アッシュの影」 ローゼンメイデン 第2話「少女のつくり方」 ステラ女学院高等科C...

空 と 夏 の 間 ... - ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)第2話「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」  (2013年7月15日 19:25)

握らずして握る!  おにぎりの極意にして銃の握り方でした(笑) そのらは、ゆらの握り方を逸材だと感じ、C3部に勧誘する。 まだ決心できないゆ...

コメント(2)

・そのらの師匠って

エアガンで盆栽を剪定(せんてい:枝を切る事)しちゃう辺りを見ると、警察か軍の現役、もしくは特殊部隊経験者かもしれませんな……握り飯の固さと口内でのほぐれ具合で見抜いた(?)ゆらの才能……。


・原作者はオマージュ好き?

前回はランボー、今回は『ボディーガード』……次辺りは『西部警察』や『危ない刑事』も来るかもしれませんね。


・お嬢様学校とあって

ドレスが直ぐに用意出来る(笑


流石にBB弾で剪定は無理だと思います。
弾丸が小さいですし、回転している訳じゃないので。


戦争映画や刑事物のオマージュは今後もありそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net