はたらく魔王さま! 第13話(終) 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』 余力を残した充実のエピローグ!恵美のデレも見れたけど...これ金融アニメみたい。

| コメント(0) | トラックバック(31)

maousama-13-1010b.jpg

またも魔王が大ピンチ。
といってもエンテ・イスラからの刺客が来た訳じゃありません。
休暇を取って理由も告げない魔王が気になって仕方がないちーちゃんと恵美。
夢で見たとおり、魔王が帰っちゃうんじゃないかと心配するちーちゃん。
夢で見たとおり、魔王が日本(とグリーンランド)征服に乗り出したのではと懸念する恵美。

実は魔王、カネが足りなくて日雇いのバイトしてました。

原因は漆原が勝手に購入した発信機です。
こちらの代金引き落としが来週に迫っており、早々に現金が必要だった。
結果的にアレで恵美や鈴乃の足跡を追えた事もあり、余計な気を使わせない為に黙っていたと。
しかしこれでは済まない事態が待っていました。

社会不適合者だもん、って理由になるか!
恵美が見た魔王城に運び込まれた大量の荷物。
また漆原が買い物したんだろうか。
或いは芦屋が内職でも始めたのか。

実は漆原が「買取サギ」に遭ったことが判明。

不用品の買取を装い、適当な物を二束三文でまず買うと。
その後逆に高額で不要な品を売りつけるという悪徳訪問販売です。
買取で信用させた心の隙を突くという悪徳商法ですね。
お値段12万8000…最後まで漆原が言葉を発することはありません、魔王のパンチが炸裂したからです。

maousama-13-1401b.jpg

恵美マジ救いの女神。
返品を申し込んでも相手はサギ業者。
既に対策マニュアルが出来ておりあの手この手で返品を受け付けない。
埒があかないと直接乗り込む魔王と恵美。
てっきりペーパーカンパニーかと思ったらちゃんと会社ありましたね。
そして出迎えた店員がなんと芦屋。
さっきのクレーム対応に出たのもこの会社に派遣されてきた芦屋だったと。

クレーマー対策係として雇われたと思ったら、詐欺商売の片棒を担いでいた。
憤慨する芦屋ですが社長はやはりヤクザっぽい人。
しかも法的に問題ないグレーゾーンをきっちり突いておりこっちの主張は通らない。
途方に暮れる魔王たちでしたが、意外な所に突破口がありました。
戸籍上漆原の年齢は18歳…そうです、未成年者との契約は無効。
これを教えてくれたのは恵美でした。
もしかして今までで一番活躍したのかもしれない。
そして変装した姿も似合ってる、最終回?ということもありかなり美人に描かれていましたしね。 

まるでハーレム漫画の主人公じゃない!
と恵美が思ったかどうかは分かりません。
でもちーちゃんや鈴乃に甲斐甲斐しく世話を焼かれている魔王を見て複雑な気持ちみたいです。
少なくとも日本での魔王はまじめに仕事をして、仲間のピンチには立ち向かう好青年。
でも彼はエンテ・イスラじゃ敵だった。
仲良くしたい気持ちもあるが簡単にそうは行かない、そんなジレンマに陥ってる感じがします。 

親の仇でも見るような目、という言葉がありますが本当に親の仇ですからね。
そんな彼女が見せた精一杯の気持ちが傘のプレゼントだったんじゃないでしょうか。
第一話で魔王がビニール傘を貸したものの、恵美は魔王憎しの感情から分別ゴミに出してしまった。
その代わりという訳です。
300円ぐらいのビニール傘が随分立派に化けましたね。
今はこれが精一杯の恵美、何か今後が楽しみなラストです。

maousama-13-459b.jpg

クーリングオフ記念?食事に出かける魔王。
魔王と芦屋、何を食べるかはもう決まっている。
カツ・ドゥーン二つお願いします!
魔王はあの時食べなかったので、今回がカツ丼初体験じゃないのかな、というところでおしまい。 

傘にカツ・ドゥーンという第一話の意趣返しもあり、綺麗に纏まったエピローグでしたね。
それにしても始まる前は全くのノーマーク、まおゆうと関係あるの?程度の印象しかなかったこのアニメ。
今期でもトップクラスに面白かったですね、また人気もかなりあったと思います。
是非続きを見てみたい、これは二期を熱望します。

次回ははたらく魔王さま! 第13話(終) 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#maousama)

新しい記事: フォトカノ 第13話(終) 『想い合い』 お約束の妹・果音回!そしてお約束じゃない事もあるようで。

古い記事: 這いよれ! ニャル子さんW 第11話 『とあるキャンプの悪霊の家』 水着で川遊び!子供が作れる、というのは重要だね。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(31)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3019

動画共有アニメニュース - はたらく魔王さま!   ~  第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む (2013年6月28日 14:06)

はたらく魔王さま! 第1話   ~  第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍に...

ゲーム漬け - はたらく魔王さま! 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む (2013年6月28日 15:14)

千穂と向き合うサタンは、エンテ・イスラに帰らねばならないと。 千穂は当然、それを嫌だと言い、連れて行ってくれとまで。 それは出来ない、元々は別...

刹那的虹色世界 - はたらく魔王さま! 第13話[終] (2013年6月28日 15:17)

はたらく魔王さま! 第13話[終] 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』 ≪あらすじ≫ 恵美の体内の聖剣奪取を目論んだ大天使サリエル(地球偽名・猿...

日々の記録 - はたらく魔王さま! #13 (2013年6月28日 16:55)

「はたらく魔王さま!」もいよいよ最終回です。サリエル騒動も終わって、ようやく真奥たちにも平穏が訪れました。と思ったら、いきなり芦屋が暇が欲しいと言い出しました。

日影補完計画 - はたらく魔王さま! 第13話(最終話) (2013年6月28日 17:25)

「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 エミリアだけではなくベルにまで発信機を付けたんだなぁ!! 一体、いくらした?

ぬる~くまったりと - はたらく魔王さま! TokyoMX(6/27)#13終 (2013年6月28日 18:11)

第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む モップ片手にバイト先を飛び出した真奥。その件で店長の木崎に呼び出される。千穂がフォローしようとすると、鈴乃が店を...

のらりんすけっち - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」(最終回) (2013年6月28日 18:46)

カツドゥーンに始まりカツドゥーンに終わるww 全13回の構成が素晴らしい作品でした。 視聴者のハートをがっちり掴んだのはやっぱりカツドゥーンですよねw...

ムメイサの隠れ家 - はたらく魔王さま! 第13話 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (最終回) (2013年6月28日 18:56)

魔王が元の世界へ帰る!? 最終話なだけに別れを匂わせるネタで入って不安気なちーちゃんの様子なども見えたけどこの作品の特徴故か視聴者としては見ていてま...

NEO煩悩-アニメ本店- - はたらく魔王さま! 13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月28日 19:21)

ほーーー、こういう締め方で来ましたか!w このどうでもいい日常のやりとりで幕を引く形はなんか凄い新鮮な気がした。 この回は、ストーリー面で言えば別にあって...

wendyの旅路 - はたらく魔王さま! 第13話 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 感想 (2013年6月28日 20:55)

精励恪勤であれ―

いま、お茶いれますね - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月28日 21:08)

第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 魔王城は最終回も通常営業w 真奥がエンテ・イスラに帰ってしまう・・・寂しさで泣いてしまうちーち...

空 と 夏 の 間 ... - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月28日 21:28)

真奥がエンテイスラに帰る!?  …って夢を見た千穂ちゃん。 そんな折、芦屋が暇をくださいと真奥に相談し姿を消し、そして真奥もバイトを休みだす。...

アニパソチャンネルα - はたらく魔王様! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』 (2013年6月28日 21:57)

とうとう最終話・・・・・ 新しいアニメがもうすぐ始まるという嬉しさがある反面、今のアニメとお別れを告げなければいけない切なさ・・・・ はたらく魔王様はも...

往く先は風に訊け - アニメ感想 はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月28日 22:58)

魔王クーリングオフを利用する

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】はたらく魔王さま! 第13話(終) 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 これ本当に最終回かよ!?w (2013年6月29日 00:19)

4877 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/27(木) 22:00:16 ID:??? (;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)...

サブカルなんて言わせない! - [終]はたらく魔王さま! #13「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想 (2013年6月29日 02:15)

なんともギャグアニメらしい収束の仕方めでたしめでたしに向けていつもの日常に戻る急によそよそしくなり隠し事が増えてきた魔王元から違う世界の住人であるので不安...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 13/06/27(木) はたらく魔王さま! #13(終) (2013年6月29日 03:30)

はたらく魔王さま! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』(終)今回は・・・魔王がバイトの掛け持ちですか。バイトじゃなくて日雇い派遣だけど。かなりお金...

ボヘミアンな京都住まい - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月29日 06:44)

真奥と芦屋が揃って不審な行動をとっているのが気になって真奥を尾行する恵美と千穂。でも彼にあっさり見つかって、聞き出した事情は漆原がネットの悪質な訪問販売に...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月29日 06:44)

最終話にしては『ミナミの帝王』で出てきそうなネタをもっとみみっちくしたような、なんとも締まらない日常回でしたと(笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバッ...

烏飛兎走 - 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む (2013年6月29日 08:04)

・・・と、いう夢を見ました。 だ と 思 い ま し た 。 φ(゚Д゚ )…! だって、ちーちゃんの顔が変だったもんよ。(笑) ...

アニメ色の株主優待 - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」感想 (2013年6月29日 08:43)

「ちーちゃん、ゴメンな・・・」 サリエルとの激戦の後、魔力を取り戻した魔王は引き止める千穂に後ろ髪を引かれながらも別れを告げ自分のいるべき場...

ほろあに - 『はたらく魔王さま!』 13話(終) 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む (2013年6月29日 20:34)

いよいよ最終回…。 どんな最後になるのかなーとwktkしてる反面寂しいとも思えるようになってましたが、『えっ、これは今どうんな状況だよ!』と言わ...

明善的な見方 - はたらく魔王さま! 最終回「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月29日 22:02)

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『カツドゥーン2つ!!!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーシ...

明日へと続く記憶 - はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 (2013年6月30日 00:02)

「はたらく魔王さま!」最終回を視聴しました。 面白い作品は、あっという間に終わってしまいますね。 最後のエピソードに短編集の話を持ってきま...

閑話休題 -intermezzo- - はたらく魔王さま! 第13話 (2013年6月30日 19:13)

第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」の感想です。いよいよ最終回。物語のクライマックスも終え、今回はエピローグといったところでしょうか。ちーちゃんに別...

Kurze Notiz - はたらく魔王さま! (2013年7月 1日 21:01)

作品情報ジャンルファンタジー、コメディ原作ライトノベル(電撃文庫)原作者和ヶ原聡司監督細田直人制作会社WHITE FOX放送期間2013年4月-6月話数全...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - はたらく魔王さま!最終話 & 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終話(6.27-29) (2013年7月 2日 02:43)

・はたらく魔王さま!最終話 大天使サリエルを撃破した真央貞夫(魔王)は 異世界エンテ・イスラに帰還・・・することもなく、 遊佐恵美(勇者)らと共にこっちの...

アニメとゲームな日常 - はたらく魔王さま 第13話(前) 感想 宮廷法術士さまは間食が多すぎて下っ腹がぷにぷにヤバい (2013年7月 3日 21:40)

Htij ij hte jhokc ow teko anx jahan htah keax aj a ytilx.

会長のおすすめアニメレビュー - 【はたらく魔王さま!13話】猫=魔王?傘の意味は?【感想レビュー】 (2013年7月 6日 20:45)

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」  冒頭は真奥がエンテ・イスラに帰る千穂の夢。色々やってるとマグドの冷蔵庫から猿江が。笹に...

真実悪路 - はたらく魔王さま! 13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」の感想 (2013年7月 7日 03:06)

一筋縄ではいかないのは魔王より勇者より人間……ってこと? 天使との戦いを終えて日常が戻って来たけど、お金の問題は残ってた。 貧乏貧乏と言ってただけ...

にきログ - はたらく魔王さま! 全13話 (2013年7月13日 00:34)

さて、新作アニメが続々始まっていますが今更ながら前期のアニメの感想を こちら電撃のライトノベルが原作の作品ですね 始まる前はまた魔王ものかーラノベ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net