翠星のガルガンティア 第12話 『決断のとき』 やはりあれは人減らしだった!反乱を決意して髪を下ろしたピニオンはイケメンだな!!

| コメント(5) | トラックバック(32)

gargantia-12-425b.jpg

これ初見にはキツイでしょ。
前回拘束衣みたいの着てイスに座っていた連中はやはり生贄とか人減らしみたいな連中だったようで。
見たところ老人が多い…と思ったら若いのも居る。
多分病気持ちか何かでしょうか。
その少年が笛を作っていた少年&ベベルと被ってしまったレド。
こりゃー従えそうもありません。

そもそも熱心な信者ならともかく、入ったばかりの連中がこんな光景見たらドン引き間違いなし。
なのに見せているのはやはりストライカーと中佐の力が圧倒的だからという自信でしょうか。
しかし今回はレドが居て、ラケージが居て、ついでにピニオンも居たと。
やっぱこいつらダメだわ。
目が覚めたピニオン、髪を下ろしたら兄貴にそっくりのイケメンですね。

gargantia-12-736b.jpg

今回メルティは頑張った…そしてエイミーの操縦技術は異常。
傍受を避けるため、直接ガルガンティアに危険を知らせたい。
レドの懇願を受けてメルティが奮闘します。
しかし海図もレーダーもなしで船団を探すとかかなりの無理ゲー。
一応銀河道という道標はありますが、あてが外れれば燃料切れで遭難です。

またアニメなのでわりと短時間で到着したように見えますが、多分一昼夜飛ばしてきたんでしょう。
その昔ニューヨーク=パリ間を飛行機で33時間かけて横断したチャールズ・リンドバーグ。
彼の敵は寒さと睡魔だったそうです。

ガルガンティアを見つけるものの気が抜けたのか意識を失ってしまうメルティ。
これをエイミーがナイスキャッチ。
どう見てもカイトに激突しそう、或いは加速で腕が千切れる。
カイトの扱いに長けたエイミーの神業という事にしておきましょう。

gargantia-12-701b.jpg

激突、チェインバーVSストライカー。
ピニオン謹製のフルアーマーチェインバー。
時節柄ガンダムUCを彷彿とさせますね。
ストライカーはチェインバーの上位機種らしいので素手では心もとない。
これで何とか対抗できるだろうと思ったら…向こうフル装備でしたね。

お宝といっても銀河同盟の武器に比べりゃ子供のオモチャ。
戦力的な不利はいかんともしがたい状況です。
しかしそれでも戦うと。

同盟のロボット二体による戦闘は流石の大迫力ですね。
久々にそれもレベルの高い戦闘シーンに舌鼓です。
機体性能も武装も遥かにストライカーが上みたいですが、ピニオンの援護もあって何とか凌いでいます。

他にも下ではラケージ率いる海賊団が大暴れ。
チェインバーにこそ敵わないものの、彼女のユンボロ「波乗りロブスター」は敵を圧倒。
地球じゃ最強なのかもしれません。 

gargantia-12-1291b.jpg

やはり中佐は死んでいた。
動きを止めて乗り込もうとしたレドですが、コクピットに居たのは土気色の中佐。
モノ言わぬ中佐の喉元から声がする。
やはりというかストライカーが中佐を騙っていた模様です。
しかし腐敗が一気に進んで首がゴロンと落ちる演出は流石に虚淵玄というべきか。

ストライカーの行動が自身によるものか、或いは中佐の遺言なのかはわかりません。
しかし地球には地球の暮らしがあることを優先したレド。
すっからかんのコクピットを晒しつつ闘いを続けるストライカーを止められるか? 
というところで次回です。

ガルガンティアにも秘密兵器が?
鍵を使う時だとか、天の梯子とか言ってましたね。
名前からすると発射台みたいなものでしょうか、所謂マスドライバー。
それだと武器じゃなくてレドを帰すために使うんでしょうか。

あとリジッド達がレドの指示通り撤退しようとしたら戦闘参加を主張し始めたエイミー。
何故幹部の打ち合わせで発言しているのか。
そもそもガルガンティアの戦力じゃ足手まといにしかならないから逃げたほうが良くないか。
彼女の出番を無理やり作った気がしないでもないですね。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#gargantia)

新しい記事: 侵略!イカ娘 原作第12巻OAD 『壊さなイカ?/普通じゃなイカ?/隠れなイカ?』 ビキニアーマーの栄子が良かった。

古い記事: 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 『その果てにあるもの』 メルダの話よりも幽霊騒動よりも、森雪のスーツが頭から離れない。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(32)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3017

日々“是”精進! - 「翠星のガルガンティア」第12話 (2013年6月24日 14:50)

  第12話「決断のとき」「俺は、中佐と戦えるか?」ピニオンはサルベージされた物を見せられ…その修理を引き受けることにやって来たラケージはピニオンに対し、...

動画共有アニメニュース - 翠星のガルガンティア  ~  第12話 決断のとき (2013年6月24日 15:06)

翠星のガルガンティア 第1話 ~  第12話 決断のとき 遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けて...

ぬる~くまったりと - 翠星のガルガンティア TokyoMX(6/23)#12 (2013年6月24日 16:08)

第12話 決断のとき 海底から引き揚げた遺物を修理するのがピニオンに 与えられた仕事。内部を透けて見えるモニターが渡される。武器でなければ好きにして良い。...

Little Colors - 翠星のガルガンティア 第12話 「決断のとき」 感想 (2013年6月24日 17:52)

 生きることは選び続けること。

wendyの旅路 - 翠星のガルガンティア 第12話 「決断のとき」 感想 (2013年6月24日 19:26)

緊褌一番―

刹那的虹色世界 - 翠星のガルガンティア 第12話 (2013年6月24日 19:33)

翠星のガルガンティア 第12話 『決断のとき』 ≪あらすじ≫ 自分と同じように地球に迷い込んでいた上官・クーゲル中佐とその愛機・ストライカーと無...

藍麦のああなんだかなぁ - 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月24日 19:37)

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」です。 今週は、都議会選挙があるから

ゲーム漬け - 翠星のガルガンティア 第12話 決断のとき (2013年6月24日 20:33)

ピニオンが見せられるのは、引き上げた遺物から武器だと思われる物。 それの修復がピニオンの職務で、手がかりなしで簡単に言うなと言うと、中を透視する機械...

空 と 夏 の 間 ... - 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月24日 20:41)

俺は本当に何かを選ぶ事を一度もした事が無いのかもしれない。 ガルガンティアを啓蒙活動の標的にすることに反対するレド。 しかし、クーゲルの理想に...

ひえんきゃく - 翠星のガルガンティア 第12話 「決断のとき」 感想 (2013年6月24日 20:50)

クーゲルはやっぱり既に亡くなっていましたね。 レドとチェインバーもお互いがいたからよかったですが、 どちらかがいなくなっていたら、ストライカーと同じよ...

新しい世界へ・・・ - 翠星のガルガンティア 12話「決断のとき」 (2013年6月24日 21:08)

レドの決断・・・ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/08/28)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る

戯言日記2nd - 翠星のガルガンティア12話感想。 (2013年6月24日 21:46)

なんかこう、コレジャナイ感がある。 美しいパステルだったのに、一気に極彩色になってきたなぁ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 綺麗な顔してるだろ?これ中佐なんだぜ・・・ やっぱ死んでたw (2013年6月24日 21:50)

4682 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/23(日) 20:00:49 ID:??? ノリノリである

往く先は風に訊け - アニメ感想 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月24日 22:36)

戦いは己の遺志で

しろくろの日常 - 翠星のガルガンティア:12話感想 (2013年6月24日 23:35)

翠星のガルガンティアの感想です。 決心したレドと真実。

ぐ~たらにっき - 翠星のガルガンティア #12 (2013年6月25日 12:37)

『決断のとき』

気の向くままに - 翠星のガルガンティア 12話「決断のとき」感想 (2013年6月25日 13:53)

翠星のガルガンティア 12話「決断のとき」

同調率0パーセント。Ver.2 - 「翠星のガルガンティア ♯12 決断のとき」 (2013年6月25日 17:42)

武器庫へ連れて行かれるピニオン。 そこには聖なる遺物の山が。 武装強化になるもの以外は好きにしていいと言われる。 ラケージがピニオンに本音を吐く。 「私、...

ひそか日記 - 翠星のガルガンティア 感想 第12話 「決断のとき」 (2013年6月26日 00:21)

やはりクーグルは死んでましたか…。 話を展開させやすくするためにはその方がベターなんでしょう。

アニメ色の株主優待 - ついに始まったニートvsヒッキー 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」感想 (2013年6月26日 08:10)

ついに始まってしまうレドとクーゲル中佐との戦闘。 地球の未来を委ねられたニート(レド)vsヒッキー(クーゲル中佐)の頂点決戦の行方は・・・?...

日々の記録 - 翠星のガルガンティア #12 (2013年6月26日 18:25)

レドたちが決断を迫られるお話でした。ピニオンたちの船団を取り込んだクーゲル中佐は、今度はガルガンティアをターゲットに選びました。ピニオンは、大好きな機械を自由に

逝人 - 翠星のガルガンティア 12話 (2013年6月26日 19:19)

アニメ 翠星のガルガンティア 12話 の感想 中佐はやはり、死んでいたなぁ^^ けど、チェインバーがいう事聞かない展開になると思っていた...

真実悪路 - 翠星のガルガンティア 12話「決断のとき」の感想 (2013年6月26日 20:47)

レドはなにも考えていないのか。 毎回毎回、その場その場で雰囲気的に口当たりの良さそうな行動をとる。 でもそれはそういう性格のキャラとして演出されて...

くまっこの部屋 - アニメ 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 感想 (2013年6月27日 00:23)

開かれるコクピット。「どうだ、また俺についてきて、くれる、か」その声の主はクーゲ

閑話休題 -intermezzo- - 翠星のガルガンティア 第12話 (2013年6月27日 09:27)

第12話「決断のとき」の感想です。聖なる職務として発掘品の修復を任されたピニオン。しかし、ラケージはそんな彼を安い男とこき下ろします。ラケージは海賊家業に...

Happy☆Lucky - 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月27日 19:28)

第12話「決断のとき」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - そこだけ見ると物凄く格好良い(仮面ライダーウィザードとか進撃の巨人とか) (2013年6月28日 23:01)

【聖闘士星矢Ω 第62話】さよなら玄武さんの巻。前回の次回予告の時から、いくら天秤座のゴールドクロスとはいえ、クロスの中の武器の一つでしかない剣で、それが...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月29日 05:06)

「ストライカー、X-3752は現在、同盟の軍務の範疇にはない行動を遂行中、交戦対象として認定は可能である。」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちら...

ボヘミアンな京都住まい - 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 (2013年6月29日 05:06)

雨が降る中、陰湿な雰囲気で執り行われた儀式は、(おそらく労働者として用をなさないであろう)人間を多数海中に投棄するもの。もうこれを容認できなくなっていたレ...

ピンポイントplus - 翠星のガルガンティア~第12話「決断のと... (2013年6月29日 22:25)

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第12話-場面1-ピニオン ピニオンは武器庫に案内...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 『翠星のガルガンティア』 第12話の評判、及び感想と考察 (2013年7月 5日 15:04)

『翠星のガルガンティア』 第12話 「決断のとき」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。翠星のガルガンティア Blu-ray...

ぺろぺろキャンディー - ◎翠星のガルガンティア第12話「決断のとき」 (2014年2月26日 22:51)

>>これは*)修復が職務だ>>簡単にいうけどよ、、中がすけるってかc)安いな、安い男と申し上げました。骨のある男だと思いましたけど>>ブリキヤロウがどう...

コメント(5)

初めまして、葉月と申します。
アニメレビュー、いつも楽しく拝読しております♪
翠星のガルガンティア、クーゲル中佐については幾分予想通りといった展開でしたが…
天の梯子について、レドを帰すために使うマスドライバーというのはありそうですね!
会話の流れから迎撃用の兵器を想像していただけに、なるほどと唸らされました。

さて、当方の記事へのトラックバックもありがとうございました。
ただ、翠星のガルガンティアの記事へのトラバがはたらく魔王さま!となっていた様です。
当方よりはこちらの記事へトラバさせていただきました。
ご確認いただければ幸いです。

それでは、今後のレビューも楽しみにしております。

葉月さん、コメントとご指摘ありがとうございました。
先ほどトラバをやり直しました。
宜しければ間違ったトラバは削除願います。

また提案なのですが、相互リンクと相互RSSをお願い出来ませんでしょうか。
後でそちらにもご挨拶に伺います。

>クーゲル中佐については幾分予想通り
死んでいることを予想していた人は多かったですね。

こいさんさん、では重なってしまうので…
こいさん、とお呼びして良かったでしょうか?

トラバの件でのご対応、たいへんお手数をおかけしました。
間違っていた方も、当方で削除しておきました。

相互リンク・RSSのご提案、ありがとうございます!
早速ですが「こいさんの放送中アニメの感想」として、リンクとRSSを貼らせていただきました。
リンク先はホームの方が良い…などありましたら遠慮無くお申し付け下さいね。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>こいさん、とお呼びして良かったでしょうか?
はい、それでお願いします。
正直ハンドルネームに敬称を付けたのは失敗でした。

こちらも相互リンク&RSSの設定完了いたしました。
またリンク先は設定されたもので大丈夫です。
それでも今後共お付き合いをよろしくお願いします。

ご対応、ありがとうございました!
なにぶんアニメブログを始めてまだ間もなく、至らない点もあると思いますが…
色々勉強もさせて貰えればと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net