進撃の巨人 第6話 『少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-』 エレンにミカサ...何という殺人エリート。

| コメント(0) | トラックバック(1)

shingeki-6-839.jpg

東洋人は高く売れるぜぇ~。
この世界では、東洋人はほぼ全滅してるんだそうです。
命からがらはるばる壁に逃げ込んできたのがミカサの母の祖先。
珍しいから変態どもに高く売れる、と人買いに目をつけられたのが不幸の始まり。

因みにミカサの母は純血の東洋人であり、ミカサは西洋人とのハーフ。
連中にとってメインはミカサの母だったのですが、抵抗されて殺してしまったと。

狭い世界で犯罪なんてしたら村八分にされるんじゃないの。
一瞬そう思いましたがこの城塞都市って数十万規模でしたよね。
そりゃ当然悪人も居るか。

エレンの凄まじすぎる正義感。
本来エレンとミカサはここが初対面。
父から仲良くしろと言われてもあまり乗り気じゃなかった。
しかし殺人現場を見た途端に豹変。
単独で人買い粛清&ミカサ救出に行ってしまう。
立派だけどこんな子供怖い。

人買いが山小屋で小休止していたのは事実ですが、ドアを開けるなりブッスリとは。
同じく人質に取られていた山小屋の持ち主だったらどうするの。
因みにエレンに躊躇や後悔は一切ありません。
それどこか次はお前だ…と言いたげな視線を別の犯人に向けると。

その時、ミカサに電流走る。
殺人欲は伝染するんでしょうか。
人数間違えて生き残りの人買いに襲われたエレン。
しかし彼の口から出たのは「助けて」ではありませんでした。
ミカサに向かって「お前も戦え、戦わなければ生き残れない!!」と激を飛ばします。

母が逃げろと言っても身動き出来なかったミカサにそれはキツイんじゃないの。
そう思いましたがミカサに電流が走った。
これでキルモードのスイッチが入ったミカサはエレン以上に鮮やかな手際で人買いを抹殺。
初めての共同作業は殺人でした。
やむを得ないとは言えおっそろしい絆で結ばれている二人です。

shingeki-6-1263c.jpg

巨人って、本当に倒せるんだ。
新兵とはいえあれだけ厳しい訓練を生き延びたエレン達がまったく太刀打ち出来ない巨人。
倒すなんて机上の空論、土台無理なんじゃないの。
そう思ったらミカサが巨人を仕留めたのにビックリ。
しかも単独で複数の巨人を次々に血祭りにあげていく。
1位と5位でこんなに差があるものなのか。

実はミカサ、先輩たちすら置いてけぼりにするほど強いみたいです。
ミカサとその他で圧倒的な戦力差がある模様。
何かもうミカサ一人でいいんじゃないか的な空気が漂っています。

そんな彼女の目的は当然エレン。
やはりというか、上官の命令を無視して捜索に飛び出して行ってしまいましね。
でもエレンはもう…。
これを知ったらミカサどうなっちゃうの?というところで次回です。

次回は進撃の巨人 第7話 『小さな刃-トロスト区攻防戦3-』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第57話 『ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!』 エデンがニートからパラサイトに!武器は...釘バット!?

古い記事: よんでますよ、アザゼルさん。Z 第6話 『純天使、ベィビィ』 サリエルさんお久しぶり、出世したんだね。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2923

動画共有アニメニュース - 進撃の巨人   ~  第9話 左腕の行方 ――トロスト区攻防戦⑤―― (2013年6月 6日 09:29)

進撃の巨人 第1話   ~ 第9話 左腕の行方 ――トロスト区攻防戦⑤―― 突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net