俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 『俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない』 桐乃の京介への感情が爆発!これがひた隠しにしていた本心か。

| コメント(0) | トラックバック(0)

oreimo2-6-956.jpg

やだいやだい!桐乃に彼氏なんてやだい!!
もはや駄々っ子と化した父。
警官なのに一発ぶん殴ってやるとかもう無茶苦茶ですね。

娘の彼氏を嫌悪する父、の話を見る度に思うことがあります。
アンタだって人様の娘と付き合ったから今こうして居るんだろう。
自分の娘と付き合う男に文句が言えるのか、と。
まあ理屈じゃないんでしょうね。 

もしかしてこれが彼氏?
コミケで出会ったイケメン・御鏡光輝。
わざわざ桐乃が自分で紹介、というところがいかにも彼氏くさいですね。
二人は共に隠れオタクだった事が分かり、話も弾んでいると。

でも桐乃に彼氏が居たらあやせレーダーに引っかからない筈がない。
そう思うんですがどうなんでしょう。 

oreimo2-6-381c.jpg

そのあやせから呼び出しが。
タイミング良すぎるだけにあやせも桐乃の彼氏に気づいたのか?
そう思ったんですが京介はそう思っていないですね。
大事な相談があるんです。
てっきり自分に告白してくると思ってウキウキしていたと。
あやせ絡みだと京介とことん変態です。

着くなり手錠を掛けられて…って本当に変態っぽい。
これあやせの私物なんですよね。
この日のために買ったのか、それとも普段から使っているのか気になります。
あやせが京介を呼び出したのはプリクラの件。
一見桐乃とラブラブに見えるアレです。

何故お前が持っている!
そんな事は重要ではありません!!
いや重要だよ?
少なくとも京介の分からは流出してない筈。
となると桐乃の分から取ったと考えるのが正解。

桐乃、アレ持ち歩いていたのか。
一体何の為に。
そしてあやせは恐らく無断でコレ手に入れますよね。
やはり…恐ろしい子!

プリクラの件が一段落して京介「桐乃って彼氏居んの?」と逆に質問。
あやせがまた怖い人になった。
…なんか彼女が居る限り、桐乃に彼氏出来ないっぽいですね。

oreimo2-6-799b.jpg

桐乃が彼氏を家に連れてきた!
そう思ったら急転直下、話は最初に戻るわけです。
まず思うのはこの男どうやってあやせ哨戒網をくぐりぬけたのだろうか、という事。
しかし京介はそこまで考えが及んでいない模様。
母は娘の彼氏に大喜び。
父は対照的に接見を拒否して呑んだくれ。
京介は…ぶっきらぼうな対応で桐乃の怒りを買ってしまう。

同性と異性で見事に対応が分かれましたね。

父ほど露骨じゃないにしろ、京介だって本心は桐乃に彼氏なんて嫌。
でも正論で阻止する方法がありません。
だったら「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」しか無いんでしょうね。

俺のほうが桐乃の事好きだもんねー!!
ごく親しい連中にはシスコン宣言してましたが、遂に外部の人間にまで披露してしまった。
突っ込みどころはいくらでもあるのですが、京介は開き直っている訳です。
何とでも言え!とにかく妹はやらん!!
確かに最強ですね。

てっきり桐乃もあきれ果てて「キモ」と返してくるのか。
そう思ったら違った。 

oreimo2-6-994c.jpg

地味子とか黒いのといちゃついてる癖に!
なんと彼氏は偽装。
でも何でそんなことする必要があるのか。
これ全部京介へのあてつけだったんですね。

こいつら両想いじゃん。
ちょっと前まで無視していたのは何だったの。
その後もかなり扱い酷かったよね。

でもそれ兄妹愛を超えた愛情の裏返しですか。
反抗期にしても分からなすぎるわ!
下手すりゃ京介の好きより桐乃の好きのほうが上なんじゃなかろうか。

御鏡光輝はひたすら出来た男でした。
本物の彼氏でもないのにこんなとばっちり万歳な役を快く引き受けてくれるなんて。
桐乃は後日手厚いお礼をするべきでしょうね。

因みに御鏡が桐乃の彼氏たりえない重大な理由があるのですが、アニメじゃ省略されていましたね。
僕の恋人は二次元なので。
そうです、隠れオタクの彼は現実の女性に興味がなかった。

ちょっと考えれば分かることだよな…。
冷静になった京介もそう述懐すると。

こうして桐乃彼氏騒動も一段落。
経過を黒猫にも報告した所、
「私と、付き合って下さい!!」
妹の次は兄の彼女騒動なの?というところで次回です。

次回は俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 『俺が後輩と恋人同士になるわけがない』です。

公式サイト( アニメ原作ゲーム ) / ウィキペディア( アニメ原作 ) /
Twitter( アニメゲームきりりん黒猫

新しい記事: よんでますよ、アザゼルさん。Z 第6話 『純天使、ベィビィ』 サリエルさんお久しぶり、出世したんだね。

古い記事: 宇宙兄弟 第57話 『技術者のスイッチ』 モノづくりする六太は本当に楽しそう、そして意外な発想でピコに電流走る!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2921

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net