はたらく魔王さま! 第8話 『勇者、修羅場に突入する』 遂にちーちゃん告白!そして鎌月鈴乃の目的が明らかに。

| コメント(0) | トラックバック(21)

maousama-8-37b.jpg

またもライバル登場に焦るちーちゃん。
弁当には弁当をと魔王城へ持参するも応対したのは鈴乃。
すでに通い妻状態だった。
その上魔王を「さだお」と名前で呼ぶのを聞いて大ショック。
以後ちーちゃんの顔芸が炸裂します。
なんか遊佐みたくギャグ要員になってしまわないか心配です。

また最初のワルっぷりはどこへやら。
漆原が全員からイジられるキャラになってますね。
まるで「バカとテストと召喚獣」の吉井明久。
中の人的にはこれで正しいのかもしれない。

maousama-8-487c.jpg

ちーちゃん告白!そして盗んだ自転車で走り出す。
魔王は鈍い、というよりちーちゃんを恋愛対象と見ていない感じです。
恵美や鈴乃に対しても同じ様に見えますが、恋する乙女にはそう見えないと。

こういう相手にはストレートに告白するしか無いだろうけど、ラブコメじゃやらないんだろうなあ。
或いは言ったのに主人公が「え、なんだって?」と聞こえないパターン。
そう思ったらハッキリ「好き」と言ったのでビックリ。
魔王もキッチリちーちゃんの好意を認識した!
挙句恥ずかしさのあまり魔王のデュラハン号を奪取してダッシュ。 
いやあ、メチャクチャ可愛いですね。

正直好感の持てるヒロインですし、魔王とくっついて欲しい。 
でもアニメじゃ主人公スキスキなヒロインは報われない。
加えて最初に告ったヒロインは負けることが多い。
それだけに可哀想な結果になりそう。

maousama-8-658b.jpg

ようやく誤解が解けた二人。
服は和服のみだけじゃなく電車に乗ったことがない。
度が過ぎる世間知らず振りにそもそもどうやって笹塚に来たのか、と尋ねる恵美。
ゲート通って来た。
ここでようやく恵美が鈴乃=エンテ・イスラ人だと認識。

恵美=勇者エミリアに魔王狙いかと尋ねられたことで正体がバレたと認識。
また彼女にうかつに近づくなと言われたことで暗殺を自重。
間違いなく刺客なのに、これまで手を出さなかった理由も分かりましたね。
でも誤解が解けて良かった良かったとはなりません。
そうなると恵美を襲撃した相手は誰だ?という事になりますので。

加えて恵美は鈴乃ことクリスティア・ベルの共闘も、エンテ・イスラへの帰還も拒否。
エンテ・イスラの連中にどう思われようが構わない。
そして魔王を倒すのは勇者である自分の役目、手出し無用。
キツイ性格といい、エメラダなど一部を除いて孤高の存在だったのかもしれない。

maousama-8-1056c.jpg

こいつもエンテ・イスラ関係っぽいなあ。
二人の事情など知らない魔王、むしろ別の問題に直面していて考えている暇が無いかも。
目の前にオープンしたライバル店、センタッキー・フライドチキンに客を奪われ中。
マグロナルドにセンタッキーとこのアニメのネーミングセンスは面白いですね。
しかし店長代理に昇格した途端にこの試練はキツイ。

でもフライドチキン屋ってハンバーガー屋のライバルになり得るんだろうか。
モスやロッテリアの方が脅威って感じがします。 

閑古鳥のマグロナルドにやってきた小柄な男。
彼こそセンタッキーの店長であり、どうやら魔王をスカウトにやってきた模様。
ライバル店から良い人材を引きぬくのは確かに強力。
こちら「戦力増強=敵の弱体化」に繋がりますからね。
その昔ゲーム「サカつく」で散々やりました。
髪の色が凄く異世界人ぽいですね、まあちーちゃんも髪ピンク色ですが。 

そしてこの男こそ恵美を襲撃した相手っぽい。
というか漆原でもなく鈴乃でもないとこいつしか居ないだろうという消去法。
果たして真相は如何に、というところで次回です。

maousama-8-805c.jpg

鈴乃の世間知らずっぷりと細かい演出が良い。
東京では「西瓜」を通行手形にすると聞いたが、どこで入手するのか。
え…?一瞬「SUICA」の事を言ってるの分からなかった。

その後も改札を通れなかったり、二度目も切符でSUICAオンリーのゲートを潜ろうとしてやはり失敗。
エスカレーターに足を取られ、挙句TVにビックリ。
古風な喋りもあって江戸時代からタイムスリップしてきた人みたい。
そしてやはり日本語や服装は時代劇で勉強したんだとか。
待て、その時代劇は何で見たんだ。
TVじゃないのか、もしかしてBD/DVDの映像を魔法で吸い出したの。 

またコーヒーショップでの事。
当然飲み方が分からないので、恵美のマネをするんですね。
コーヒーミルクこぼして紙ナプキンで拭う所までしっかりトレース。
ガッツポーズしてよっしゃ、上手く行った!
と喜ぶ様が可愛いですね。 

次回ははたらく魔王さま! 第9話 『勇者、修羅場を経験する』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#maousama)

新しい記事: フォトカノ 第8話 『素顔を見つめて』 不正登校激写で始まる恋愛もあるよね...ってそんな訳あるか!

古い記事: 翠星のガルガンティア 第7話 『兵士のさだめ』 レドとガルガンティアの埋めがたい溝が発覚!もはやエイミーの声も届かない。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2941

動画共有アニメニュース - はたらく魔王さま!   ~  第8話 勇者、修羅場に突入する (2013年5月27日 10:28)

はたらく魔王さま! 第1話   ~   第8話 勇者、修羅場に突入する 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い...

悠遊自適 - (ヾノ・д・`)真似してはいけない珈琲マナー ~はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」~ (2013年5月27日 10:40)

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」( ̄Д ̄)ノウイ 魔王城(六畳一間)に朝食のお弁当を作ってきたちーちゃん。しかし魔王城から鈴乃が...

いま、お茶いれますね - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 11:36)

第8話「勇者、修羅場に突入する」 ちょっと・・・かなり季節感無視した手作り弁当を目にしてしまったちーちゃん。恵美に芦屋が夏バテで~の話を聞いたよう...

ぬる~くまったりと - はたらく魔王さま! TokyoMX(5/23)#08 (2013年5月27日 12:01)

第8話 勇者、修羅場に突入する 公式サイトから真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。 和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけるこ...

刹那的虹色世界 - はたらく魔王さま! 第8話 (2013年5月27日 12:05)

はたらく魔王さま! 第8話 『勇者、修羅場に突入する』 ≪あらすじ≫ 聖法気を減衰する、謎の攻撃が可能な襲撃者と遭遇した勇者エミリア(地球偽名・...

ムメイサの隠れ家 - はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 12:40)

「さ、ささ、ささささ、さだお?」 アバンから早速ちーちゃんの顔芸炸裂w 隙あらばヒロインが顔芸というようなアニメだけどちーちゃんのこれももう完全にお...

ボヘミアンな京都住まい - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 13:29)

鈴乃の一挙手一投足に勝手に踊ってしまった、ちーちゃんの顔芸が今話の一番の肝でしたね(笑)。特にコクった場面を鈴乃に見られてしまった時のリアクションがwww...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 13:29)

ちーちゃんの顔芸が今話の一番の肝でしたね(笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/...

真実悪路 - はたらく魔王さま! 8話「勇者、修羅場に突入する」の感想 (2013年5月27日 14:14)

コーヒーフレッシュをぶちまける二人。 サブタイトル的には恋愛の修羅場を期待すると言うかラブコメ展開っぽいけど、 千穂の気持ちはまぁ魔王に届いてるし...

のらりんすけっち - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 15:19)

今週も可愛いちーちゃん百面相(^^) エミちゃんと鈴乃ちゃんも負けじと顔芸大会ww 修羅場り方がいかにも女の子って感じでした。 そして梨香ちゃんもお...

MEGASSA!! - はたらく魔王さま! 8 (2013年5月27日 16:11)

今回は見事な顔芸回でした(笑) てか、もうエンテ・イスラとか難しい話は抜きにして、単純なラブコメでいいんじゃね? 特に今回は前半はその色が濃かっ...

日々の記録 - はたらく魔王さま! #8 (2013年5月27日 18:00)

鈴乃の正体が判明するお話でした。真奥が鈴乃の手作り弁当を持ってきたことで、ちーちゃんは危機感を持ちました。そこで恵美と一緒に、朝から真奥の家を訪れることにしたの

アニメとゲームな日常 - はたらく魔王さま! 第8話(前) 感想 女子高生は直球どストレート杉可愛い (2013年5月27日 18:00)

ちーちゃん「真奥~さん♥」全国のツンデレ女子涙目。

烏飛兎走 - 勇者、修羅場に突入する (2013年5月27日 20:22)

許すまじ、センタッキー。 ぐぬぬぬぬ・・・( ゚Д゚)!! 売り上げを伸ばしているようで・・センタッキーめ。 店長代理初日から任が重...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - はたらく魔王さま! 第8話 (2013年5月27日 20:34)

「勇者、修羅場に突入する」 そんな事知る前に真奥さんの事、好きになっちゃいましたから♪

ゲーム漬け - はたらく魔王さま! 第8話 勇者、修羅場に突入する (2013年5月27日 20:51)

負けたら立ち直れないと、自信のない千穂。 サタンの家を訪ねると、当たり前のようにいて、サタンを貞夫殿と名前で呼ぶようになっている鈴乃。 ...

wendyの旅路 - はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」 感想 (2013年5月27日 21:11)

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子...

明日へと続く記憶 - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月27日 21:47)

「はたらく魔王さま!」第8話を視聴しました。 予定通り、ちーちゃん回でしたね。 このタイミングで告白があるとは思わなかった人も多いのではな...

くろくろDictionary - はたらく魔王さま!第8話「勇者、修羅場に突入する」感想! (2013年5月27日 23:12)

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 顔芸の可愛いちーちゃん。 そしてどこまでも鈍感な魔王。

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 貴重なメガネっ娘がああああああああああああああああああ!!!!(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか) (2013年5月28日 04:13)

【はたらく魔王さま! 第8話】隣の和服美人が(案の定)異世界人だったの巻。和服美人さんが異世界人なのは予想通りでしたが、逆に魔王さんに好意を抱いていなかっ...

空 と 夏 の 間 ... - はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 (2013年5月28日 23:54)

鈴乃さんの登場に危機感を抱く千穂ちゃん。 しかし 鈴乃さんは真奥でなく魔王を狙いに来たエンテ・イスラの関係者だった。 一方、真奥たちの働くマグ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net