はたらく魔王さま! 第6話 『魔王、学校の階段を昇る』 魔王が入学するのかと思った、そして魔王一行に加わりたがる勇者。

| コメント(0) | トラックバック(21)

maousama-6-734b.jpg

ルシフェルは居つき、オルバは逮捕?
一緒に懲らしめたはずの二人ですが、その後の境遇は対照的。
魔王に許され、パソコンを買い与えて貰い、ポテチとジュース片手にネット三昧のルシフェル改め漆原。
一方のオルバは…何でも逮捕されちゃったとか。
もしかしてトカレフ所持による銃刀法違反でしょうか。

魔王はもとより、勇者からも見捨てられて放置されてしまったのか。
仮にオルバが戸籍等を作ってなかったとしたら完全に身元不明のおっさん。
引き受ける相手も居なければ強制送還する国も分からない。
よくわからないまま留置され続けるのか。
自業自得とは言え何とも悲惨な結末ですね。

またルシフェルは勇者の故郷を滅ぼし、親を殺害した実行犯。
これについて恵美が思うところはなかったのか。
ボスである魔王への憎しみが微妙な状態だけに棚上げしているのか。 

帰れるのに帰らない。
昇進祝いに焼肉とか、漆原の為にパソコンやネット環境を用意。
この前までキュウリとこんにゃくでどう飢えを凌ぐか必死だったのに大丈夫か。
マグロナルドのA級クルーってそんなに待遇違うのかな。

一方でエンテ・イスラへいつでも帰還可能になった勇者ですが、帰らない。
彼女には魔王と違って地球で何かするという野望や目的はありません。
あくまでも初志貫徹、魔王を倒したいなら勝負すればいいのにそれもしない。
勇者には魔王を見届ける義務があるのよ!
役割が宿敵から監視役へシフトしていますが、それだけかな。

maousama-6-771b.jpg

ちーちゃんのアプローチを華麗にスルーする魔王に芦屋も呆れ顔。
漆原の調査で学校の怪談に目をつけた魔王たち。
その学校がちーちゃんの高校なのはお約束。
彼女の手引きで夜の学校を探検する魔王たち。
ちーちゃんは魔王のためと張り切っていますが、魔王は気づかない。
あくまでも可愛い後輩というスタンスにションボリです。
そんな彼らの前に現れたのは幽霊…じゃなくて勇者だった。

こっそり学校探索してるだけで何故来る。
私も仲間に入れて欲しい感バリバリですね。
魔物と勘違いして人体模型破壊したりしてますが、勇者が器物破損していいのか。
そして弁償するにしても理由を説明しづらい。
結局放置して「破壊された人体模型」は新たな七不思議になっちゃうんだろうか。

maousama-6-1317.jpg

そして新キャラ登場。
目をつけた教室にあったのはゲーム機に食い散らかした菓子やジュース。
どう見ても漆原の生活習慣そのまんま。
実はこの場所、漆原ことルシフェルとオルバが転移してしばらく暮らしていた場所だったというオチ。

漆原、探索にかこつけて魔王をゲーム機回収のためのパシリにしてる。
そんな恩を仇で返すような真似していいのか。
異世界バトルも一段落しちゃったし、このままバイトの日常アニメになっちゃうのかな。
そうは問屋がおろさないとばかりに魔王の隣室に新たな住人がやってきた。

しかもファーストコンタクトは階段から転げ落ちてくるという衝撃的なもの。
出会う前に死んじゃうんじゃないかと思った。
彼女はどうやら第二の刺客らしいのですが、美少女だけに仲間になるんじゃないの。
おっさん(オルバ)じゃないから排除されないよね?という所で次回です。

maousama-6-1265b.jpg

オラ、見てはならないものを見てしまっただ!
魔王に届いた一通のエアメール。
異世界人なのに外国の知り合いがいるのかと思ったら、差出人は大家でしたね。
リゾートを満喫しているらしく、写真を同封。
これが大家の水着姿だった、らしい。
視聴者には見えません、おそらく制作側の配慮でしょう。

そして見た芦屋と漆原に大ダメージ。
のち拾った魔王にも痛恨の一撃。
強力な退魔の術よりも遥かに効果があったみたいですね。

次回ははたらく魔王さま! 第7話 『魔王、近所付き合いで家計を助けられる』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#maousama)

新しい記事: フォトカノ 第6話 『想いはるかに』 お尻を押して!胸に触って!!ヒロインが主人公を攻略するアニメだったのか。

古い記事: 這いよれ! ニャル子さんW 第5話 『嘘だと言ってよクー子』 真尋とクー子、この組み合わせは結構アリかも。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2914

動画共有アニメニュース - はたらく魔王さま!   ~  第6話 魔王、学校の階段を昇る (2013年5月13日 08:37)

はたらく魔王さま! 第1話   ~   第6話 魔王、学校の階段を昇る 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い...

NEO煩悩-アニメ本店- - はたらく魔王さま! 6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 08:44)

お、新キャラ(´゚∀゚`)キタコレ 冒頭のなにやら教会関係者たちのやりとり。 要約すると、オルバが勇者と魔王は消失したと嘘の報告をし、それを事実にするため...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - はたらく魔王さま! 第6話 感想 (2013年5月13日 09:12)

しかしホルモンって本当うまいよなぁ! はらわたをうまいっていう悪魔達の気持ちが初

悠遊自適 - ((((;゚Д゚))))七不思議にビビる魔王さま ~はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」~ (2013年5月13日 10:01)

はたらく魔王さま!第6話( ̄Д ̄)ノウイ 「どうだ!手も足も出ずに炎に焼かれる気分は!?」この魔王(真奧貞夫)ノリノリである。 「お食事はもう...

ぬる~くまったりと - はたらく魔王さま! TokyoMX(5/09)#06 (2013年5月13日 10:56)

第6話 魔王、学校の階段を昇る 公式サイトからアルバイトの身でありながら時間帯責任者となった真奥は、 芦屋と焼き肉屋で祝杯をあげていた。 一方ヴィラ・ロー...

ゲーム漬け - はたらく魔王さま! 第6話 魔王、学校の階段を昇る (2013年5月13日 11:22)

サタンはアルバイトで昇進し、昇進祝いとしてアルシエルと外食。 ルシフェルは結局サタンに拾われ、漆原 半蔵の名で暮らしているようですが、ネットショッピ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 11:41)

キャスト名では鎌月鈴乃となってましたけど・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/b...

ボヘミアンな京都住まい - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 11:41)

店でホルモン焼き食べるのに不気味な呪文みたいなこと口走ったり、ルシフェルが漆原半蔵としてすっかり引きこもりニートになってるのとか、大家が旅行先のハワイから...

刹那的虹色世界 - はたらく魔王さま! 第6話 (2013年5月13日 12:35)

はたらく魔王さま! 第6話 『魔王、学校の階段を昇る』 ≪あらすじ≫ 魔王大元帥ルシフェル(地球偽名・漆原)とエミリアの仲間だったはずのオルバの...

MEGASSA!! - はたらく魔王さま! 6 (2013年5月13日 13:03)

お久しぶりでございます。非常に多忙でまったく追いつけていません。 やっとEDも完成した本作、面白さは持続できてます。 地球の生活に馴染み過ぎの魔...

真実悪路 - はたらく魔王さま! 6話「魔王、学校の階段を昇る」の感想 (2013年5月13日 13:19)

ルシフェルの引き渡しとか求めないんだろうか勇者。 ハゲのオッサンが警察に捕まってるというのもさらっと明かされたけど、 魔力集めのための強盗の件とか...

のらりんすけっち - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 13:52)

アバンは新たな展開の予感。 魔力さえあれば、異世界からこっちへは意外と簡単に行き来できるんですね。 結局騒動の大元は教会側の保身かあ。 いずれ成敗と...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) はたらく魔王さま! 第6話 「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 16:33)

投稿者・鳴沢楓 はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)(2013/04/10)和ヶ原聡司商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人...

アニメとゲームな日常 - はたらく魔王さま 第6話 感想 下野大元帥さまはズル賢ウザイ (2013年5月13日 18:33)

\さ・い・こ~うの~スマ~イルで~♪/↑第5話(初お披露目) \さ・い・こ~うの~スマ~イルで~♪/ ↑第6話(OP完成から2回目) . .: ...

感想記 - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月13日 21:19)

「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。 ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - OP前にクライマックス終了〜(フォトカノとかヴァルヴレイヴとか) (2013年5月13日 22:44)

【はたらく魔王さま! 第6話】魔王さん御一行、深夜の学校に潜入するの巻。サブタイトルから、魔王さまたちがこの世界の常識、知識を改めて学ぶため、学校に入学す...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - はたらく魔王さま! #6 (2013年5月14日 00:46)

【魔王、学校の階段を昇る】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢...

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】はたらく魔王さま! 第06話 「魔王、学校の階段を昇る」 漆原・・・完全におまいらじゃないかw (2013年5月14日 06:44)

4727 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/09(木) 22:00:22 ID:??? 料理かw

空 と 夏 の 間 ... - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月14日 23:47)

行き先の無いルシフェルこと漆原も 家に置いてあげることにした貞夫。 漆原はネットで見つけた心霊スポットには過去ゲートがあいた可能性があると。 ...

ムメイサの隠れ家 - はたらく魔王さま! 第6話 「魔王、学校の階段を昇る」 (2013年5月17日 11:20)

「真奥さんが一緒だから…」 積極的なちーちゃんが可愛い!せっかくの勇気を出した一言だったのに真奥さんは「そっか」と半スルーで鈍すぎる(;^ω^) そ...

くろくろDictionary - はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」感想! (2013年5月18日 20:04)

はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 シリアスな雰囲気を見せておいて終始ギャグw この作品のこういうところ好きです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net