百花繚乱サムライブライド 第6話 『噂の傾奇者』 原哲夫は偉大、そして前田慶次役:能登麻美子は金沢繋がりか。

| コメント(0) | トラックバック(5)

hyakka2-6-1085b.jpg

花の慶次効果って凄い。
それまでマイナー武将だった前田慶次こと前田慶次郎利益をメジャーに押し立てたのは原哲夫の漫画無しには語れない。
隆慶一郎の「一夢庵風流記」という原作を元にしているのですがビジュアルが付いたことで現代っ子を直撃。
大柄で「傾奇者(かぶきもの)」と呼ばれる派手な出で立ちの前田慶次というイメージが定着しましたからね。

「へうげもの」で有名になった古田織部。
「センゴク」で知名度を上げた仙石秀久。
戦国時代のマイナー武将にスポットを当てた漫画のはしりでもあります。
そして前田利家にとっては目の上のたんこぶ。
有名になった前田慶次と反りが合わなかったのは事実みたいですが、イメージがかなり悪くなってしまった。
歴史上では前田利家のほうが遥かにメジャーな存在なのにワリを食った訳です。

ご当地キャスティング?
前田家と言えば加賀100万石の大名。
そんな訳で石川県金沢市出身の声優・能登麻美子を当てたという感じがします。
彼女は金沢を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」で方言指導もやっていますからね。
但し前田慶次は言うほど金沢と縁がない。

元々彼は滝川家の出身で、その後前田利家の長男前田利久の養子となった。
つまり利家との関係は義理の孫。
その後利家との反目からか、出奔して上杉家に仕えている。
晩年は京都に住んでいます。
前半生は良く分かっていないのですが、
名古屋→金沢→米沢→京都。
おそらくこんな経緯をたどったと思われます。

hyakka2-6-790.jpg

気とか当たり前のように存在する世界かと思っていた。
前回のM-1グランプリで撮影班だった後藤又兵衛が気づいたダークサムライの秘密。
彼らは「気」を操っているのかもしれない。
という宗朗の発言にビックリ。
マスターサムライになるとみんな気とかオーラみたいなの出してるじゃないですか。
それを今更気づいたのかと。

そこから転じて気を高めれば十兵衛がマスターサムライに戻れるかもと修行に励む一行。
気とマスターサムライって関係あるのかな。
正直繋がりがよく分かりませんが、気を操る達人として白羽の矢が立ったのが米沢の前田慶次。
でも生憎と不在で独自に修行を開始する宗朗達。
当て推量の上まともな指導者も居ないのに…大丈夫?

この兼続はおかしい。
これまでも味噌っかす扱いされて乱入するものの、尽く自滅していたダメな子が千姫や幸村を手玉に取っている。
出来が良すぎるだけに別人。
一緒に居たはずなのにメイド喫茶閉店に憤慨しているのが変。
宗朗に腕を掴まれて異常に嫌がってるのも妙です。

お約束通りこの兼続は前田慶次の変装。
本物より優秀だからニセモノだ!
という事実は兼続には知らせないほうが良いでしょうね。 

米沢で居留守を使ったのは男嫌いだから。
そしてメイド喫茶に拘ったのは女好きだから。
違う目的で柳生道場に来たものの、気の修行やってると知って密かに鍛えてくれていたんだそうです。
性格が良いのか悪いのか…単に気まぐれなだけかな。

hyakka2-6-1067.jpg

ホントに戻ったけど戻れない。
気の修行と十兵衛マスターサムライ復活は関係あるのかと思いますが、見事復活しましたね。
ただし今度は復活したまま。
マスターサムライになりっぱなしでドジっ娘十兵衛に戻れない。
そしてドスの利いた声で「オニイチャン」は似合わない。
あちらを立てればこちらが立たず。
そして気がダダ漏れになってるのは何とかしなきゃ、という所で次回です。

因みに行方不明の本物の兼続は土蔵に放り込まれていました。
完全なとばっちりで憤慨する兼続ですが…二人は米沢での幼なじみ。
幸村のイタズラ「タタリちゃん」の秘密も握られており沈黙。
やっぱ兼続はこうじゃなくっちゃね。

hyakka2-6-131c.jpg

傾奇者というか…露出狂?
最初見た時「下乳出てる、すげー格好だな」と思ったんです。
でもよく見たら上半身ヒモ。
かろうじて乳首隠してるだけだったという事実にビックリ。
下もヒモの上Oバック状態という通常時でかなり出しまくりの格好です。
まったく素晴らし…いやいや画像の貼りどころに困るキャラクターですね。
そして彼女は非常に重要な情報を提供してくれました。

それはダークサムライのおっぱいランキング。
女好きでおっぱい星人らしく、ダークサムライのおっぱいを自身と比較。
武蔵と又右衛門…慶次(バスト90)より小さい。
胤舜…くらべるまでもなくちっぱい。
小次郎…慶次と同じくらい。
佐々木小次郎のバストは約90センチ。
という貴重なデータを教えてくれました。


次回は百花繚乱サムライブライド 第7話 『解除不能!』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#hyakka)

新しい記事: とある科学の超電磁砲S 第5話 『絶対能力進化計画』 この御坂妹はいたずらっ子っぽくて面白いな!と思ったのに...。

古い記事: フォトカノ 第6話 『想いはるかに』 お尻を押して!胸に触って!!ヒロインが主人公を攻略するアニメだったのか。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2916

ぬる~くまったりと - 百花繚乱サムライブライド チバテレ(5/11)#06 (2013年5月13日 14:54)

第陸話 噂の傾奇者 四剣鬼ダークサムライと戦う前田慶次、4人を手玉に取って 胸が気になる様子。4人が本気を出すと、ヤバいと早々に逃走する。 M-1優勝で柳...

空 と 夏 の 間 ... - 百花繚乱 サムライブライド 第6話「噂の傾奇者」 (2013年5月13日 21:03)

メイド喫茶・真陰は、M1の優勝賞金で借金を完済できたので閉鎖。 来たるべきダークサムライとの戦いに、気の修行を始める十兵衛たち…。 し...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 百花繚乱 サムライブライド #6 (2013年5月14日 00:49)

【噂の傾奇者】 百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]出演:悠木碧メディアファクトリー(2013-06-26)販売元:Amazon....

無限回廊幻想記譚 - 百花繚乱サムライブライド 第6話「噂の傾奇者」 (2013年5月15日 20:10)

四剣鬼を相手に引けを取らない動きを見せる謎のサムライ。宮本武蔵たちの攻撃を回避し

ぺろぺろキャンディー - ◎百花繚乱サムライブライド第六話「噂の傾... (2014年3月23日 22:41)

→ササキ、ムサシの前に敵が 俺の勝ちだな、見た目俺の圧勝だなササキ)正々堂々たたこうたらどうですの 戦いにきたんじゃないんでね→ササキさんのボインと互角...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net