進撃の巨人 第4話 『解散式の夜-人類の再起2-』 突出した能力が無い代わりに穴もないってRPGの主人公っぽい。

| コメント(0) | トラックバック(16)

shingeki-4-1221b.jpg

でもエレンの言葉には人を動かす「力」があるようで。
解散式でのエレンの主張に同意して、危険な調査兵団に入る連中がポツポツ出て来ました。
突っ走りがちな熱血漢に見えて意外とリーダータイプかもしれません。
いざという時のストッパー・ミカサが居ればもう完璧。

ミカサやエルミン以外の友人も沢山出来たみたいで人を引き付ける魅力もある。
あとよく分かりませんがエレンの近くにいる黒髪お下げの子が可愛い。
なんか立ち位置がエレンの彼女っぽく見えちゃう。
ミカサの心中どうなんだろう、あとそれだけに彼女が死んでしまいそうで怖い。

巨人殺し育成システムの矛盾。アニ
軍隊とは違う独自の格闘術を駆使するアニ。
そして彼女の口から発せられた言葉にハッとするエレン。
成績上位者は内地で憲兵団に入れる=強いほど巨人と戦わなくて済む。
まあ調査兵団一択で憲兵団が眼中に無かったエレンだからこそ気づかなかったのかも。
そしてこの疑念は自らの疑問として残っていく。

アニの言葉だけじゃなく格闘術を真似たことといい、解散式でのアルミンのお株を奪う夢の話といい、受け売りが多いですね。
良い物は積極的に吸収するという柔軟な思考とも言えます。
これも「一番じゃない」エレンの努力の方向性という気がしますね。

shingeki-4-1251b.jpg

あれから5年…遂に力を手に入れたぞ!最終回みたいな締めかと思ったら…。
久しぶりに会ったハンネスとの会話でも自信に満ち溢れていますね。
助けた身としては嬉しい半面、危険な所に行って欲しくないという親心みたいのがあるのかもしれない。
順風満帆、いよいよ人類の反撃開始だ!
と思ったら例の大巨人出現。

…ブライト艦長だったら「索敵班何をやっていた!」と言いたくなる状況ですね。
あんなデカブツの接近に何故気づかなかったのか、見張りはどうなってるのか。
そして遂に第二の壁まで崩壊。
完全に不意を突かれた形ですが、エレンすぐに切り替えて戦闘モード。
全員を鼓舞してやはりリーダーの素質ありですね。
この後生き残れればですが…という所で次回です。

shingeki-4-1189b.jpg

サシャの食欲がもうヤバイレベルに、そして動きもやべえ!
巨人襲来に反応しきれず落ちていくザベルを壁走って救出、まるで忍者ですな。
訓練でも立体機動装置の扱いに長けていた彼女ですが、タダの食いしん坊じゃありません。
…並外れた食いしん坊でした。

司令官の倉庫から貴重な肉をパクって来ても萎縮するどころか顔が完全にアヘって肉のことで頭が一杯。
あと屁の音がデカイってのは羞恥の事実だったのか。
教官すら信じるんだから知れ渡っているんでしょうね。
そしてミカサはエレンだけじゃなくサシャの扱いにも長けているみたいです。 

次回は進撃の巨人 第5話 『初陣-トロスト区攻防戦1-』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第55話 『かけがえのないもの!目覚めよ、龍!』 ドラゴン龍峰格好良いぜ!→最後に栄斗が全部持っていった。

古い記事: よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話 『絶望のエウリノーム』 真の外道は佐隈じゃない、スタッフだ!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2896

動画共有アニメニュース - 進撃の巨人   ~  第4話 解散式の夜-人類の再起②- (2013年4月30日 14:03)

進撃の巨人 第1話   ~ 第4話 解散式の夜-人類の再起②- 突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った...

逝人 - 進撃の巨人 4話 (2013年4月30日 14:22)

アニメ 進撃の巨人 4話 の感想 ぎゃはは(爆) デカイ音がしたがどうかしたか?の問いに サシャの放屁です。には吹い...

悠遊自適 - (*´ω`*)ミカサが嫁すぎて痛カワイイ ~進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ――人類の再起②――」~ (2013年4月30日 14:26)

進撃の巨人 第4話( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』 講師:井上麻里奈 【黒板】\_(`・ω・) 巨人世界の歴史のお時間でした。おしまい。

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 TokyoMX(4/27)#04 (2013年4月30日 19:33)

第4話 解散式の夜 公式サイトから訓練兵団に入団して3年。キース教官のもと厳しい訓練を経たエレン、ミカサ、アルミンたちに、いよいよ卒団の時期が迫っていた。...

あれは・・・いいものだ・・・ - 進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ―人類の再起②―」 (2013年4月30日 20:11)

ミカサが主席か! 美しさといい 完璧超人だなw そして、いい嫁になりそう… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65...

空 と 夏 の 間 ... - 進撃の巨人 第4話「解散式の夜 -人類の再起2-」 (2013年4月30日 21:06)

訓練兵団で2年の厳しい訓練を終え、エレンたちも卒業を迎える。 上位10名に選ばれたエレンには憲兵団への申請できるのだが エレンは調査兵団入りを...

ひえんきゃく - 進撃の巨人 第4話 「解散式の夜」 感想 (2013年4月30日 23:58)

立体起動の動きが凄いですね。 最後とそれまでのギャップが凄い事に。 来週はかなり盛り上がりそうですね。 訓練兵団に入団して3年。 キース教官の...

真実悪路 - 進撃の巨人 4話「解散式の夜 -人類の再起②-」の感想 (2013年5月 1日 03:21)

人類の反撃はこれからだ! エレンのモノローグから超大型が登場する流れの打ち切り感が半端なくて可笑しい。 内地がどうとかいう議論も結局は壁を敗れちゃ...

アニメガネ - 進撃の巨人 第4話 解散式の夜-人類の再起②- メガネ感想 (2013年5月 1日 09:24)

おっ!

「解散式の夜-人類の再起2-」 今しがた大きな音が聞こえたが、誰か説明してもらおうか サシャが放屁した音です!

我と我が身と彼のものと。 - 進撃の巨人 第4話 ヲ短歌 (2013年5月 1日 10:57)

#04 『解散式の夜 人類の再起②』 先も見ず姑息な益を求むなら誓いの肉も喰うにあたわず

日々“是”精進! - 「進撃の巨人」第4話 (2013年5月 1日 12:52)

  #04「解散式の夜――人類の再起2――」『人類の反撃は、これからだ!』入団から2年後…雨中行軍や立体機動の訓練をする訓練兵たち。キースがそれぞれの適性...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - 進撃の巨人 第4話 (2013年5月 1日 20:53)

5年前の惨劇が再び・・・

ひそか日記 - 進撃の巨人 感想 第4話 「解散式の夜」 -人類の再起2- (2013年5月 2日 07:22)

歳月は流れエレンたちは成長してゆく。 エレンの演説に涙し,ジャンの嫉妬とイモ女に笑った回でした。 しかし! そろそろ今回は終わりだろうな....

最新アニメ・マンガ 情報局 - 『進撃の巨人』 第4話の評判 (2013年5月 9日 00:05)

『進撃の巨人』 第4話 「解散式の夜 -人類の再起(2)-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典...

ぺろぺろキャンディー - ◎進撃の巨人第4話解散式の夜 (2013年11月30日 16:33)

∥845年現れた大型巨人、鎧の巨人によって全ての日常が破壊された∥100年の空腹から解き放たれた巨人により人類を蹂躙された。∥ウォールマリアを放棄、活動領...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net