宇宙兄弟 第55話 『遠すぎるゴール』 アマンティの不安は風邪じゃないの?

| コメント(0) | トラックバック(2)

六太最終日に発熱。
遠足とか修学旅行ってイベントにやらかしちゃう人居ますよね。
大人で言うと重要な会議の日に具合悪くなっちゃうとか。
まあ気をつけても人間風邪引く時は引く。
しかし何とも間の悪いというか、そういう運命の人なのねと思わずには居られない。

でもこのメンバーには医者が居ます。
そうです、六太憧れのせりかさん。
献身的な彼女の看病を受けた六太は感謝しきり…でも無かった。
仮病使いまくってお近づきになれば良かったんじゃね? 
だめだこりゃ。

予知能力無かったらただの無茶ぶりだよね。
突発的なトラブルでも予定に変更はない。
全ては宇宙飛行士育成のためなので、むしろこういう事態こそNASAの臨む所。
5分で続行かリタイアか決めろと決断を促してくる。

大丈夫、六太は歩きます。
アマンティが力強く宣言します。
そして立ち上がる六太。
これ本人がリタイア希望だったらアマンティ鬼でしたね。

宇宙では時間も人員にも限りがある。
単純に考えれば無理しても続行するほうが評価が良さそう。
でもここで六太は考えるんですね。
続行することとリタイアすることと、どちらがNASAに取って正解なのか。
これは感心しました。

問題が発生した場合、予定をキャンセルすることが正しい場合もある訳です。
無理をしたせいでその後大ピンチを招くことも考えられると。

終わったと思ったら終わってないパターンかと。
六太の荷物は各自に分散。
俺が持つ、いや私がと六太を助けようとする様は素晴らしい。
きっと六太も心のなかで泣いているでしょうね。

身軽になった六太は最後の力を振り絞って何とかゴール。
するといきなりパラシュート降下、中からロボットが出てきて動き出す。
お前らこれ作れ。
死ぬほど歩いた直後に工作させられるのかと思った。
こちらはあくまで後日の課題でした。
ゴールした直後に作業振ってくる意地悪かと。

ヤル気ナシ夫登場。
ロボット関係となれば工学博士で車の設計やっていた六太の出番。
こりゃ風邪の挽回なるか。
但し結構難しい代物らしく、各班にアドバイザーが付くんだそうです。

パートナーはゴールした順に選べます。
つまりドベの六太達に選択の余地はない。
こうしてぶち当たった残り物は、やる気ゼロの屁っこき男・ピコ。 
自分でもスイッチオフだと言ってます。
これはスイッチオンしたら超人になるパターンですね。
まあそのスイッチを入れるのが大変そうですが、という所で次回です。 

次回は宇宙兄弟 第56話 『酒の約束』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』 はいてないは甘え、パンツ出す時は出 ...

古い記事: ちはやふる2 第16話 『みゆきまたなむ』 面白い総集編キタ!男女交際経験あるメンツが凄いよね。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2893

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~ 第56話  酒の約束 (2013年5月 6日 04:37)

宇宙兄弟 第1話  ~  第56話  酒の約束 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(な...

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(4/27)#55 (2013年5月 6日 06:19)

第55話 遠すぎるゴール 公式サイトから宇宙飛行士候補生・アスキャンが、砂漠70キロを踏破するサバイバル訓練の最終日。 にも関わらず、六太は高熱にうなされ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net