はたらく魔王さま! 第4話 『勇者、心の温かさに触れる』 管理人さん何者、そして勇者の恨みの根は深い。

| コメント(0) | トラックバック(20)

maousama-4-281b.jpg

将に親の仇。
今回エミリアの経緯が話され、魔王を憎む理由が語られましたね。
単に人間と魔族で、敵だからというだけではありませんでした。

魔王侵攻が噂されながらも牧歌的な村で父と平穏な日々を送っていたエミリア。
しかし自身が天使である母親の血を引く生まれながらの勇者であることが発覚。
以後親元を離れて修行の末に勇者になったと。
生まれた時から将来が決められていたとは何とも大変な話です。

しかもエミリアが修業に入ったのち故郷は魔王軍の将・ルシフェルに襲われて父は帰らぬ人になったとか。
まさに恨み骨髄、敵同士なのでツンデレがどうこう言うレベルじゃありませんね。 

それよりも知りたいことがある!
言うまでもなくエミリアの母のことです。
何故天使が地上に降りてきて、エミリアの父とくっついたのか。
エミリアのパパって農民にしか見えなかったのですが、昔は凄腕の騎士とかだったのかな。
そこらへんの経緯がまったく不明です。
ファンタジーではよくある話ですが、ディティールがしっかりしたこのアニメだけに気になると。

maousama-4-1177c.jpg

ミキティの正体。
それと同じくらい気になったのがこのこと。
変わり者にして魔王やアルシエルが苦手とする大家・ミキティ。
彼女はイデアリンクの事を知っていた。
もしかして地球にやって来たエンテ・イスラ人の先輩?
そして人間なのか魔族なのか。
言動からどっちサイドなのかは分からない。

いよいよ登場したルシフェル…ってその名前。
エミリアの村を襲って父を殺した当事者ですよね。
それが魔王と勇者の敵となって現れた。
正直魔王にとっては好都合。
こいつ倒すことで勇者とのわだかまりが溶けるかもしれないから。
そう思っちゃうと物凄くザコっぽいんですが、補充が効かない筈の魔力を使いまくってます。

魔王と勇者抹殺はエンテ・イスラの意思。

この言葉の意味する所は何か。
一方で勇者の冒険者仲間であった魔法使いと格闘家?も地球へ向かっていると。
果たしてどんな顛末になるのやら、というところで次回です。

maousama-4-896b.jpg

魔王あまり深く考えてなかったのかも。
エミリアの恨み節を聞いた魔王は、
なんか済まん、と大して悪いとも思ってないけどとりあえず謝っとく的な対応。
それ余計反発を煽るだけなんじゃないのかな。

まあ仮に真剣に謝られても収まりは付かなかった気がしますが。
エミリアが再三指摘していた「魔王のくせに人間を助けるのか」というのも大した意図は無いっぽい。
目の前で知った人や困った人がいるから助ける。

自分が魔族で魔王だから人間と戦う。
エンテ・イスラ時代はそう考えていたんだろうという感じがしますね。

次回ははたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#maousama)

新しい記事: フォトカノ 第4話 『これからの想い』 前途多難?前途洋洋の間違いだろ!あと何か最終回っぽい。

古い記事: 這いよれ! ニャル子さんW 第3話 『超邪神黙示録』 図書館襲って邪神を捏造までして...補助金目当て?

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(20)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2888

ぬる~くまったりと - はたらく魔王さま! TokyoMX(4/25)#04 (2013年4月27日 16:18)

第4話 勇者、心の温かさに触れる 公式サイトから同じ職場の女子高生・千穂から相談を持ちかけられ、一緒にお茶をすることになった真奥。そしてそれを尾行する芦屋...

いま、お茶いれますね - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 16:21)

第4話「勇者、心の温かさに触れる」 地震・崩落から人間を救った魔王。 エミリアにとって魔王は故郷と父の仇という事で、人間を救う魔王の行動が受け...

ボヘミアンな京都住まい - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 16:22)

また俺修羅・・・と思ってたらそれどころでなくなりましたね(苦笑)。 「真奥さん、巻き込んだなら最後まで責任を取りあそばせ」 この大家さん、外見も只者じゃな...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 16:23)

「真奥さん、巻き込んだなら最後まで責任を取りあそばせ」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.n...

日々の記録 - はたらく魔王さま! #4 (2013年4月27日 17:30)

恵美の過去が明らかになるお話でした。地下街で地震に巻き込まれた魔王たちは、崩落した地盤に埋められてしまいました。なぜか力の一部を取り戻した魔王は、その力を使って

あれは・・・いいものだ・・・ - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 18:33)

大家ミキティ何者?! 見てくれからしてw只者ではないと思ってたけど、 やけに色々と事情に精通してるな。 はたらく魔王さま! (1...

動画共有アニメニュース - はたらく魔王さま!   ~  第4話 勇者、心の温かさに触れる (2013年4月27日 18:34)

はたらく魔王さま! 第1話   ~  第4話 勇者、心の温かさに触れる 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い...

刹那的虹色世界 - はたらく魔王さま! 第4話 (2013年4月27日 19:53)

はたらく魔王さま! 第4話 『勇者、心の温かさに触れる』 ≪あらすじ≫ 地下のカフェでバイト先の後輩・佐々木千穂(ささき・ちほ)の「謎の声が聞こ...

ムメイサの隠れ家 - はたらく魔王さま! 第4話 「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 20:35)

天使の子ロリエミリア! 勇者エミリアさんの幼少時代が可愛かった(^ω^) ぴかしゃさんもいい演技するなー。今回はエミリアの経歴が見られたけど子供時代...

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】はたらく魔王さま! 第04話 「勇者、心の温かさに触れる」 まさかの複線!修羅場キター!ミキティ何者だよw (2013年4月27日 20:56)

1862 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/25(木) 22:03:24 ID:??? ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ

MAGI☆の日記 - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 21:09)

はたらく魔王さま!の第4話を見ました。 第4話 勇者、心の温かさに触れる ――どうしてよ…どうして魔王が人を助けるのよ…? 魔王であ...

アニメ色の株主優待 - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」感想 (2013年4月27日 21:34)

優しかったチビリアがどうしてあんな大人になってしまったのか・・・。 魔王の一番の悪事はこんな純粋な美少女をあんな凶悪な人相のヒステリーなOL...

空 と 夏 の 間 ... - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月27日 22:13)

地下街の崩落から千穂たちを助けた貞夫。 その姿を見た恵美は、これが魔王なのかと動揺する…。 天使の子だったゆえに勇者にされたエミリア。 魔王...

空色きゃんでぃ - はたらく魔王さま! 第4話 「勇者、心の温かさに触れる」感想 (2013年4月27日 23:52)

ろり勇者かわいい(●´ω`●) 勇者は天使の子! 生まれながらの勇者! お父さんどうやって天使とお近づきにw 幼き頃に父と引き離されて魔王...

のらりんすけっち - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 (2013年4月28日 08:57)

エミちゃんロリ時代かわえええ(≧▽≦) ツンツンのかけらもない純粋無垢少女。 魔王への敵対心がハンパないのはパパンの敵討ちでもあるからなのか。 借り...

wendyの旅路 - はたらく魔王さま! 第4話 「勇者、心の温かさに触れる」 感想 (2013年4月28日 19:38)

十人十色―

ヲタブロ - はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」レビュー・感想 (2013年4月30日 13:24)

なんで私に、人に、世界に優しくするのよなんで優しくできるのよ優しくできるならなんで私のお父さんを殺したの!?崩落した地下街で生き埋めになった魔王と勇者。一...

烏飛兎走 - 勇者、心の温かさに触れる (2013年5月 1日 22:45)

だらしない姿に戻ってる・・ ・・・・だが、 そ れ が イ イ っ  (`・ω・´) だらしないの上等。 まおうさんだからイロ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - はたらく魔王さま! #4 (2013年5月 3日 07:23)

【勇者、心の温かさに触れる】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:...

ゲーム漬け - はたらく魔王さま! 第4話 勇者、心の温かさに触れる (2013年5月 4日 22:11)

エミリアは父親とのどかな暮らしをしていましたが、母親が天使であり、天使の血を引き、エンテ・イスラで唯一魔王を倒し得る存在として引き離されて連れて行かれる事...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net