はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 レンジ飯の勇者に特売の卵を求める魔王、面白いけど何故こんなに悲しいのか。

| コメント(0) | トラックバック(24)

maousama-2-316b.jpg

生活臭漂いすぎて何かせつない。
前回の魔王に加え、今回は勇者の生活ぶりが明らかになりましたね。
コールセンターでアルバイトをして帰りに特売のトイレットペーパーを購入。
アニメキャラとトイレットペーパーの組み合わせって物凄い現実味を感じさせますね。
ああ、この人もウンコするんだ…とか思っちゃうから。 

そして魔王に突き出したのは100均のナイフ。
転移する時着ていた鎧や持っていた剣はどうしたのか。
因みに勇者って家はかなり豪華ですよね、食事はわびしいけど。
もしかして聖剣を売って高い家賃払ってるのかな。
女の子だからしっかりした家に…というのは分かりますが、先立つもの(=金)が無ければどうしようもないですし。

何故きゅうりとこんにゃくなのか。
前回判明した魔王城の食糧問題。
給料日まできゅうりとこんにゃくと牛乳しか無い件。
実際はこれに加えてハンバーガー&ポテトを組み合わせて凌いでるみたいですね。

しかしそもそも、何故こんにゃくときゅうりという栄養価の低い食品を買ったのかが不明。
せめてバナナ買え、バナナ。
というか何つっても米、主食の確保は必須だろう。
卵の特売を二度並んでゲットしようと目論む芦屋とは思えないほどのチョイスミスですね。

maousama-2-170c.jpg

貧乏家の人々?
第1話冒頭からは想像もつかなかった展開。
もう勇者も魔王(と悪魔大元帥)もタダの人間として生活していくのか。
そう思ったら二人を襲撃するものが現れました。
まさかの第三勢力が来てるのか。

勇者も神官と来ようとしたのですが、ゲートが閉じて一人ぼっち。
それ二重遭難じゃん。
なんて芦屋に言われていましたよね。
なのにエンテ・イスラから地球に来た奴が居るのか。

しかもこの件に佐々木さんが絡んでいそう。
異世界の出来事とは無縁のまま行くキャラかと思ったのでビックリ。
しかもメールの内容がおかしい。
これから地震が起きるみたいです。
まさかの地震予知?
というところで次回です。

maousama-2-47b.jpg

見た目も性格も勇者っぽくない。
異世界では銀髪だったのに地球だと赤い髪。
ここらへんも重要な伏線なのかが気になりますね。
それにしても目つきがかなり悪いです。
こちら「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鷹もビックリですね。
そして「私が知ったからには枕を高くして寝られない」と物騒な発言をブチかます。

エンテ・イスラでは人類の先頭に立って魔王軍と激闘を繰り広げた勇者エミリア。 
地球では遊佐恵美となった訳ですが、
魔王とカップルに間違われてすごい顔をする。
バカ正直に魔王城(アパート)を襲撃、締め出し食らって泣き出す。
財布落として魔王の家に泊めてもらう。

ドジっぷりが半端ないですね。
特に「今晩泊めて欲しい」という時の嫌で嫌で堪らない感じの顔がナイス過ぎます。

maousama-2-841c.jpg

佐々木のちーちゃんの髪は営業用だったのか。
あの両サイドをアップにした髪型はバイト中だけ。
普段は2つしばりを下ろしていましたね。
それにしてもやっぱり胸が凄い。
小柄でロリ顔で巨乳というと「WORKING!!」の種島ぽぷらを思い出します。

しかもあからさまに魔王が好きらしく、恵美や同居人(芦屋)の話に露骨に反応。
そのやきもちっぷりが可愛くてたまらない。
そして動く度にユッサユッサ揺れる胸に釘付けですね。

maousama-2-297b.jpg

まさかのヨネスケ。
恵美がひもじい夕食を食べている時TVに流れていたのは突撃!隣の晩ごはんのパロディ「爆撃!隣の夕ゴハン」。
しゃもじ持っているヨネスケが印象深いコーナーでした。

でも食事時に食事の番組は見ちゃいけない。
自分が惨めになるからね。
しかし爆撃ってなんじゃそりゃ。
その語感だけで笑えます。

自分が見ていた頃は司会の岸部シロー(inルックルックこんにちは)も羽振り良さそうでしたが、今やすっかり貧乏キャラ。このアニメと何かシンクロしている気がします。 

次回ははたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#maousama)

新しい記事: フォトカノ 第2話 『学園天国』 「私を撮って!」新見遙佳は超積極的&主人公の覚醒~ゲス顔キタ!

古い記事: 這いよれ! ニャル子さんW 第1話 『進撃の邪神』 相変わらずOPの中毒性が高い様で。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(24)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2860

ぬる~くまったりと - はたらく魔王さま! TokyoMX(4/11)#02 (2013年4月13日 14:23)

第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる 公式サイトから異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月13日 16:04)

「まったく勇者らしくねえな」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anim...

ボヘミアンな京都住まい - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月13日 16:05)

「まったく勇者らしくねえな」 ・・・ホンマその通りやな思って笑ってしまいました(笑)。 ツンデレ勇者のおかげでコミカルなシーンに事欠かなくて面白く見れまし...

動画共有アニメニュース - はたらく魔王さま!   ~ 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる (2013年4月13日 18:05)

はたらく魔王さま! 第1話   ~ 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により...

ゲーム漬け - はたらく魔王さま! 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる (2013年4月13日 18:21)

ゲートを通り、撤退したサタン。 それはどこに通じているか全く不明だったようですが、何の躊躇もなく追う事を決めるエミリア。 そして、地球で再...

日々の記録 - はたらく魔王さま! #2 (2013年4月13日 18:22)

現代日本にやって来たのは、魔王だけでなく勇者もでした。魔王の後を追って、勇者もこの世界へとやって来ていました。この世界で魔王を倒そうと思っていた勇者エミリアでし

のらりんすけっち - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月13日 18:25)

質素な暮らしのな魔王さま。 でも元いた世界の征服は忘れていなかった! バイトから地道にのし上がっていく野望に燃えてます^^; そんな主人を今日も支え...

真実悪路 - はたらく魔王さま! 2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」の感想 (2013年4月13日 18:58)

百均のナイフで倒せたとしてどうするつもりだったんだ勇者は。 刃物を出した瞬間にこれは警察に捕まると思ったら普通に捕まって痴話喧嘩扱い。 正義背負っ...

wendyの旅路 - はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 感想 (2013年4月13日 19:19)

郷に入っては郷に従え―

MAGI☆の日記 - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月13日 20:03)

はたらく魔王さま!の第2話を見ました。 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる ある日、雨の日に傘を貸した女性が貞夫の前に現れ、魔王だ...

ヲタブロ - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」レビュー・感想 (2013年4月13日 20:35)

あなたにこんな事頼むのは、世界への背信なんだけど・・・き、今日泊めてもらえないかしら・・・?エンテ・イスラよりゲートを使って逃亡した魔王・サタンを追って地...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - はたらく魔王さま! 第2話 (2013年4月13日 22:33)

「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 マグロナルドにはなぁ、アルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ! いいかエミリア、俺はこの世界で正...

烏飛兎走 - 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる (2013年4月13日 22:40)

この世界で“正社員”になってみせるっ! ( ゚∀ ゚)ポジティブ魔王さま、素敵~☆ すべてのことに関していろいろ諦めてないところ、素晴...

くろくろDictionary - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」感想! (2013年4月13日 23:14)

はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 勇者エミリアは魔王を追いかけてこっちに来たわけか。 「魔力を失いアルバイトで生活する...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 13/04/11(木) はたらく魔王さま! #2 (2013年4月14日 03:27)

はたらく魔王さま! 第2話『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』今回も、魔王さまは非常に庶民的です。ご飯がこんにゃくときゅうりって(笑)もうちょっといいもん食...

あれは・・・いいものだ・・・ - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月14日 03:47)

何?この勇者!ちょっと可愛いw 魔王に相手にされずに泣き出すとかwww 最初は目つき鋭いから怖い人かと思ってたけど・・・

アルナのいい加減なブログ2 - 2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」感想 (2013年4月14日 05:29)

 貞夫が恵美のナイフを百均で買ったのかと尋ねるのが可笑しかったのと、恵美がサイフを落としたとかで貞夫の所に泊まるのが悲惨でした。

腐った蜜柑は二次元に沈む - 勇者、ストーカーになる【アニメ はたらく魔王さま! #2】 (2013年4月14日 10:24)

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - はたらく魔王さま!第2話 & とある科学の超電磁砲S第1話(4.11-12) (2013年4月15日 02:09)

・はたらく魔王さま!第2話 真央貞夫(魔王)が魔王だと知った遊佐恵美(勇者)は 貞夫に激しい敵意をぶつけるが、 何者かの襲撃で財布を落としてしまい、貞夫の...

明日へと続く記憶 - はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 (2013年4月16日 00:31)

「はたらく魔王さま!」第2話を視聴しました。 どうやら春アニメの中でも、結構評判良しとされているみたいで、原作ファンとしては嬉しい限りです。 ...

アニメとゲームな日常 - はたらく魔王さま 第2話(前) 感想 勇者さまはめんどくさ可愛い (2013年4月18日 19:14)

エミリア「アックス、アイペックスセル、サタン!!」痴話喧嘩は他所でやってください。

桜詩〜SAKURAUTA〜 - はたらく魔王さま! #2 (2013年4月24日 05:59)

【勇者、仕事優先で魔王城に泊まる】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]...

baseball cap for men - baseball cap for men (2017年12月16日 17:37)

はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 レンジ飯の勇者に特売の卵を求める魔王、面白いけど何故こんなに悲しいのか。 - こいさんの放...

currency exchange - currency exchange (2018年7月 3日 15:10)

はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 レンジ飯の勇者に特売の卵を求める魔王、面白いけど何故こんなに悲しいのか。 - こいさんの放...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net