ちはやふる2 第13話 『ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ』 ちはやの為に!恵夢の為に!どちらもチーム一丸となった総力戦に観客の視線も釘付け!!

| コメント(0) | トラックバック(10)

chihaya2-13-790.jpg

あれから一年経ったんだ!
ちはやはひたすら練習に明け暮れ、肉まんくんや机くんはじめ部員みんなで支えてきた。
囲い手破りで札を取ったのがそれを象徴しています。
苦手を苦手のままにしていちゃクイーンは夢のまた夢。
努力と協力が実を結んで札を取った千早は歓喜に打ち震える。
これこそ団体戦ならではというシーンですね。

しかし恵夢はド安定。
これまでのパターンとして練習の成果が出た千早は無敵状態。
あとは一方的に相手を下す事が多かった。
でも今回はそう上手くは行きません。
まずは一枚、一枚。
呪文のようにこの言葉をつぶやくとあっという間に気持ちを切り替えてしまう。
千早に決して連取を許しません。

仲間すら驚愕する恵夢の安定ぶりにはどんな秘密があるのか。
実は彼女、クイーンになる気が全くなかった。
拘りの無さからくる落ち着き払った態度というのにビックリ。

chihaya2-13-964.jpg

盛り上がっているのは周囲だけ。
たまたまクイーン戦に出たら、あれよあれよと勝ってしまい西日本代表へ。
ここで周囲の恵夢を見る目が変わってしまったと。
逢坂恵夢をクイーンに!
本人の気持ちをよそに盛り上がる他の部員たち。

恵夢はみんなの期待に応えたい。
その為だけにかるたをやっていたと。
言わば他人のためのかるたをやっている。
千早とは真逆のタイプですね。
目的意識は無く中途半端に見えるものの、なまじ地力があるだけに強い。

こいつだけは倒す。
普通他人のために競技している、やらされている感があるというのは、アニメでは負け要素になります。しかしその他人のためという気持ちが半端じゃないだけに手強いと。
そんな彼女も千早の強さに触発される形で段々と欲が出てきたようで。
クイーンはどうでもええ、こいつはここで叩く。
あくまでも他人の為を貫くのが恵夢らしいっちゃらしいですね。 

北央と富士崎が事実上の決勝でこちらは消化試合。
そう思われていましたが両者の熱気にギャラリーが増えていく。
実力が伯仲している試合は面白いですからね。
無名校と思われていたのに健闘している瑞沢。
逢坂恵夢のワンマンチームかと思われていたけどそうじゃなかった赤石女子。
果たして勝負の行方は?というところで次回です。

chihaya2-13-409b.jpg

机くんがまたやってくれた様で。
本戦初出場の俺が流れに乗るんだ!と声を張り上げていますね。
参謀タイプなのにムードメーカーもこなす万能ぶり。
そして18番のプロファイリングが炸裂。
菫情報から相手の傾向を探り出し、得意札を敢えて抜きにかかる。
C級決勝戦で奏ちゃんと戦った時を思い出します。

また今回の机くんは特に菫を気にかけている。
赤石女子の情報収集を行ったのは彼女です。
だからこそ勝って「菫の成果」を示したい。
彼のイケメンっぷりは留まることを知りませんね。 

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 宇宙兄弟 第52話 『兄とは常に』 放送一年&時間帯移動での総集編はアリ。

古い記事: ジョジョの奇妙な冒険 第26話(終) 『神となった男』 最高の大団円、そして第3部イントロ来たぁぁあああ!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2849

ぬる~くまったりと - ちはやふる2 日テレ(4/05)#13 (2013年4月10日 12:00)

第13首 ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ 公式サイトから千早がペースを取り戻したかに見えたが、なかなか連取はさせてくれない恵夢。お互いのチームメイト達も白...

気ままに歩く〜Free Life〜 - ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 感想 (2013年4月10日 12:20)

団体戦の魅力をこれでもかってくらい 見せてきた超神回! 熱い展開になるだろうなと予想していたんですが、 その予想をはるかに超える激熱展開。 素...

日々“是”精進! - 「ちはやふる2」第13話 (2013年4月10日 12:36)

  第十三首「ゆめのかよひぢひとめよくらむ」徐々に調子を取り戻してきた千早だったが、対する逢坂もなかなか連取はさせてくれない。千早と逢坂のみならず、両校の...

いま、お茶いれますね - ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 (2013年4月10日 18:33)

第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 かなちゃんのひと言で落ち着いた千早は敵陣の一字決まりを抜く。 これでいい流れに持っていけるかと思っ...

日々の記録 - ちはやふる2 #13 (2013年4月10日 18:58)

明石第一女子との戦いが続いています。逢坂恵夢にペースを握られて、自分のペースをつかむことができなかった千早でしたが、奏にアドバイスされてようやく札を取ることがで

かて日記-あにめな生活- - ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」感想 (2013年4月10日 22:03)

ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」感想 いざ尋常じゃないほどに熱い勝負。

WONDER TIME - ちはやふる2 第13話「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 (2013年4月10日 22:11)

「クイーンはどうでもええ でも この子はここで叩く」 流れが掴みきれない中で徐々に差を追い詰める千早! そんな千早の強さを感じ 逢坂さんにも変化が! ...

くろくろDictionary - ちはやふる2 第十三首「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」感想! (2013年4月11日 00:06)

ちはやふる2 第十三首「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 思わず身を乗り出して画面に顔がくっつきそうな白熱する試合! 引き続き準決勝、ぶつかり合う...

つれづれ - ちはやふる2 第13首 「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 (2013年4月13日 10:37)

 私や!

ぺろぺろキャンディー - ◎ちはやふる2第13首「ゆめのかよひぢひとめ... (2013年12月12日 19:21)

c)カナ:かぜそよぐですねチハ;覚えてるよ。メグムちゃん、イザ尋常に勝負!さっきはとれなかった。一時決まり抜いた}-->須藤:敵陣の一時決まりなんて特...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net