ヤマノススメ 第11話 『明日はアウトドア!』 ひなたはホンマええ子や...。

| コメント(4) | トラックバック(6)

yama-11-96.jpg

お節介もあおいを思えばこそ。
彼女が半ば強引にあおいを「山ガール」への道へ引っ張りこんだひなた。
実は彼女、単に山が好きなだけじゃなかった。
全てはあおいを社交的にするための荒療治。
よくあるわがまま放題に振舞って、結果的に上手く行ってしまう アニメキャラではありませんでした。

目指せ、リア充ライフ!
川べりでのパーティーに羨望の眼差しを送るあおい。
すかさずひなたが自分たちもやろう! と提案。
あおいがここなを誘い、ひなたは楓と道具を買い揃える。
ラストは全員集合でアウトドアライフを満喫することになりそうです。

yama-11-126.jpg

ここな積極的。
あおいからの誘いに二つ返事で応じるばかりか、
今晩お泊りしてもいいですか?
…まさかのキマシ展開か!?
いやいやこれは健全なアニメです。
森ガールことここなは料理も上手で女子力に拘るあおいとの話も弾む。
当初「ひとりが楽しい」と言っていた面影はすっかり影を潜めましたね。
そしていよいよ野外パーティへGO!というところで次回です。

yama-11-47c.jpg

やっぱ良い家だわ。
ひなたもですが、あおいもかなりいい所のお嬢さんみたいですね。
部屋が広い上にデザイン建築の香りがします。
家具もレベルが高そうで何とも羨ましい話です。
また今回はお色気要員で終わった楓さんですが、次回はしっかり出番がありそうですね。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ヤマノススメ)

新しい記事: 僕は友達が少ないNEXT 第10話 『残念王と笑えない話』 小鷹の「え、何だって?」はワザとだったのか!

古い記事: 閃乱カグラ 第10話 『陰と陽』 科学忍者隊?UFOロボ!?出撃シーンが凄すぎる。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2807

ゲーム漬け - ヤマノススメ 第11話 明日はアウトドア! (2013年3月16日 12:54)

飯能河原でのバーベキューを見て、夏の河原は別世界のように思っていたとあおい。 しかし、「私達もやってみる!?」とひなたが言い出します。 早...

腐った蜜柑は二次元に沈む - それは必然で大切な【アニメ ヤマノススメ #11】 (2013年3月16日 13:06)

ヤマノススメ [Blu-ray](2013/05/24)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ 11合目 明日はアウトドア! ...

空 と 夏 の 間 ... - ヤマノススメ 第11話「明日はアウトドア!」 (2013年3月16日 19:05)

河原でバーベキューしてるのが羨ましそうなあおいちゃん。 ひなたがバーベキューをしようと提案。 ここなも誘ってみんなですることになります♪ ...

attendre et espérer - ヤマノススメ 十一合目 「明日はアウトドア!」 (2013年3月16日 19:28)

圧 倒 的 女 子 力 パジャマパーティー…それは男子禁制の楽園-パラダイス- うん、今週はとにかく百合百合だった。“ゆるふわ”っ...

くろくろDictionary - ヤマノススメ 第11話「明日はアウトドア!」感想! (2013年3月16日 21:14)

ヤマノススメ 【十一合目】明日はアウトドア! 前回、第10話の感想は書きそびれてしまいましたが… 河原でバーベキュー!いいなぁ 明日...

ムメイサの隠れ家 - ヤマノススメ 第11話 「明日はアウトドア!」 (2013年3月19日 19:21)

ひなたがいい娘すぎる! 一話であんな風に絡んできたひなただったけど内心ではいつでもあおいが笑えるように願って行動していたと。ここにきてそういう内面が...

コメント(4)

・マナー問題

川辺でバーベキューですか……実は近年ゴミの不法投棄が問題になりまして自治体によっては全面禁止したり事前の申し込みが必要になっている場合が多いのでご注意を。酷いケースになるとバーベキュー用のコンロまで捨ててあったとか。ゴミは持ち帰るのが基本……。


・フレンチトースト

1724年にニューヨーク州オールバニの酒屋を営むジョーゼフ.フレンチさんが命名、以前はミルクトーストとも呼ばれてました。鶏卵を使用しないやり方では欧州では四世紀終わりから五世紀初頭に編集された料理書アピキウスにあるアリテルドゥルキアと言うのがあるのでそれ以前から調理されていた事に。

2003年イラク問題でフランスとの対立した際には反仏団体がフレンチポテトをフリーダムフライ、フレンチトーストをフリーダムトーストに改名して米議会の下院食堂のメニューもそうなった事も。今は元通りになっているはず?

固くなって食べられないパンを再び食べられるようにしたのがこの方法……インドや香港でも列強支配下の際に持ち込まれて料理として定着してます。

>ジョーゼフ.フレンチさん
これは初めて知りました。
てっきり「フランス風」というイメージで名付けたのかと。
元はお母さんの知恵的な料理だったんですね。

こいさん

返信どうもです

フレンチトーストの事をネットで調べてみて私も初めて知ったんですよ……パンの食文化がある欧州付近ではどうしても日が経つと固くなるのでどうにかして美味しく食べたいのでこんな調理法が出来たのですね。


後河川敷で問題になっているのがゴルフ……全国ネットのニュース番組でも特集が組まれるほどに深刻、下手すると治水機能をダメにして都市の大規模水害の引き金にもなりかねません……。河川敷や浜辺、公園とかのアウトドアに関しては事前の情報入手が必須。最近では専門誌も充実しているので書店に行けば大丈夫ですよ。

キャンプ地でゴルフ。
行楽地でもゲームやってる子供と大差ありませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net