聖闘士星矢Ω 第49話 『闇の支配者! アプスの恐怖!』 もうエデンが主役にしか見えない。

| コメント(0) | トラックバック(2)

アテナには指一本触れさせん!
アプス光牙の前に立ちふさがってこの台詞。
肉親が敵のボスであることも合わせてもの凄い主人公してますね。
アモールを瞬殺し、蒼摩達が束になっても叶わないアプス光牙に一人で善戦しているのも格好良い。
しかし地力の差はいかんともしがたくトドメの一撃が。

気がつくとエデンは地下に居た。
ここあの世?かと思ったら傍らには母・メディアの姿が。
すんでの所でエデンを瞬間移動させたみたいです。

母は意外と強し。
夫マルスばかりか実の弟・アモールすら捨て駒にしたメディア。
それだけにエデンを助けた真意は測りがたいですね。
あなたは火星の王となるのです。
やはりあくまでも傀儡として利用するつもりなのか。
しかし既に反旗を翻したエデンにそんな事言っても無駄でしょう。

必然的に戦いとなるのですがメディア意外と強かった。
てっきり暗躍するだけで戦うのは不得手かと思ってたのに。
セブンセンシズに目覚め、アプスともある程度戦えたエデンの動きを封じてしまったのにビックリです。

あの人も最後は良い人になって死にました?
エデンが小宇宙を爆発させて見事アリアの杖を奪取。
これさえあればアプスを封じられる、と戦いに舞衣戻っていく。
しかし抵抗するアプスは尚もエデンに襲いかかると。

そこで身を投げ出してエデンを救ったのがなんとメディア。
…マルスの時もそうでしがた、改心早すぎ。
そんな簡単に心変わりするぐらいなら、なんで地球を滅ぼそうなんて思ったのか。
この家族はもうちょっと話し合う必要があったんじゃないでしょうか。 

アリアの杖でもダメなのか。
アプスを封じる過程でアリアの杖は折れてしまう。
封じかけられたアプスは再び光牙の肉体に憑依。

もう完全に打つ手なし。
遂にアテナは光牙の手にかかってしまうのか。
冥界に落ちていったアリアの杖の欠片が何らかのカギとなるのか。
というところで次回です。

ヒロインになり切れないユナ。
闇に堕ちかけた光牙をセブンセンシズで救ったり、最後まで光牙の前に立ちはだかったりとヒロインぽく見えるユナ。
でも愛をささやいたりすることもなくぶっ飛ばされてしまう。
やはりヒロインはあくまでアリアであり、親友以上恋人未満という立ち位置なんだろうか。
恋人ならハグやキスなどの思い切った手段が取れそうですが、出来ずに足踏みしている様にも見える。

個人的にはアリアよりユナのほうがヒロインに向いていると思うだけに勿体無い。
でもその態度から見るに、アリア復活→光牙とくっつくのもありえると思ってしまいますね。 

次回は聖闘士星矢Ω 第50話 『星矢に届け! 若き聖闘士達の願い!』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 宇宙兄弟 第49話 『リーダー新田』 ようやく新田の事情が明らかになりそう。

古い記事: ▼記事▼:『ガールズ&パンツァー』第11話「激戦です!」がいよいよ放送!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2819

真実悪路 - 聖闘士星矢Ω 49話「闇の支配者!アプスの恐怖!」の感想 (2013年4月 8日 12:53)

完全に息子の育て方に失敗した母親の物語……ってこと? 息子エデンを新たな世界の支配者にするつもりで夫と弟と先妻の娘を犠牲にしましたが、 息子の教育...

Specium Blog - 聖闘士星矢Ω 第49話 3/17 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA (2013年4月 9日 13:16)

 絶対的な闇。  アプスの前に立ちはだかったエデンは、持てる能力を全て出しきり、アプスの進行を止めようとする。それに対し、アプスも、最初は、その歩み...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net