宇宙兄弟 第47話 『最初の約束』 アマンティは琴浦さんと同じ読心能力持ちだろ!

| コメント(0) | トラックバック(5)

家族構成をピタリ当てます。
インドからの唯一の参加者、アマンティ・パテル。
いかにも占い師然とした風貌で挨拶代わりに家族当て。
せりかの一人っ子はともかく、北村が五人兄弟なのを当てたのは凄い。
絶対心読んでるだろ。
唯一新田に弟が居ることは外してしまいましたが…表情が曇った。
俺に弟は居ない。
これってもしかして昔は居たが、今は居ないという意味じゃなかったのか。

更に彼は姉との電話で重要な事を話していましたね。
ワザワザ大きい部屋を借りたのは賭けだと。
アイツって…やっぱ恋人かな。
結婚してアメリカに来て欲しい、そのための部屋を準備したという符丁じゃないでしょうか。

インドから一人だけ参加ということで「ぼっち」になることも懸念されたアマンティ。
持ち前の社交性と占いでたちまち人気者になっています。
琴浦さんもこうすりゃ良かったんじゃ…。
なんて思いました。
そういや部長の勧めで占いやったことありましたね、ゲロ吐いたんですが。 

ジェイソン・バトラー室長。
嘗ては自身も宇宙飛行士だった模様です。
この人物が次にどんなミッションをやるか、そして誰を飛行士に選ぶかという権限を握っている。
なんかこう聞くと大学教授とか白い巨塔とか浮かんできますが、基本的には気さくです。
でも彼の考え一つで「本物の宇宙飛行士」になれるかが決まると。
紫はそんな彼を芝居のプロデューサーに例えていますね。 

ケンジが口をつぐんだ話を、大元の紫に尋ねる六太。
それは宇宙飛行士訓練者の中から脱落者が出る。
宇宙へ行くのを諦める連中が必ずといってよいほど居るというもの。
これから宇宙飛行士目指す連中に言うことじゃないですね。

紫も実質的には候補者。
これは訓練がキツイ云々よりも、待ちくたびれてしまうというのが原因みたいです。
つまり何年も宇宙飛行士訓練者として過ごし「いつか宇宙へ」という思いを馳せるわけです。
しかし待てど暮らせどプロデューサーである室長からはお声がかからない。

・自分は室長に嫌われているんだろうか。
・何か宇宙に行けない致命的な欠陥があるのではないか。

そう思いつめた結果折れてしまうと。
先輩である紫だって何年も「宇宙飛行士」なんて名乗っているけど宇宙を飛行したことは皆無。
つまり一度も宇宙に行けていない。
彼自身も舞台に立てない役者の葛藤はあるんでしょうね。 

六太の将来に暗雲が。
家族構成…といっても弟が居るのは衆知の事実。
日々人は有名人なので占うまでもありませんね。
それならばと自身の将来を占ってもらう六太。

止めたほうがいいんじゃないか、何か心配。
…イイ感じよ!?
イイ感じって何が?抽象的な表現でごまかした。
そしてアマンティの動揺を六太見逃しませんでしたね。
もしかして脱落の黄色信号?というところで次回です。

ボールド教官は六太をガン見。
数ある宇宙飛行士候補者の中でやたら六太ばかり見ていますね。
締りのない顔は六太だけじゃないだろう。
みんな浮かれているだろうし。

そして軍隊経験なんて日本人候補者は全員ありません。
外国人でも女性はまず無いでしょう。
なんか六太を妙に目の敵にしているようにも見える。
そしてあんまり見過ぎるとホモと間違われそうです。

次回は宇宙兄弟 第48話 『心にいつも万歩計を』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第47話 『わずかな希望! 新たなる闘いの地!』 六太(宇宙兄弟)にとって遥か彼方の火星にあっさり到着した ...

古い記事: みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 タイトルで期待...いやみなみけでそれは...。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2784

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(3/03)#47 (2013年3月13日 13:12)

第47話 最初の約束 公式サイトから宇宙飛行士候補生、通称・アスキャンとなった六太たちは、2年間の合同基礎訓練を受けるため、アメリカ・ヒューストンにやって...

ゲーム漬け - 宇宙兄弟 第47話 最初の約束 (2013年3月13日 17:28)

アバンでは、宇宙飛行士というのは舞台役者に似ていると紫。 室長という名のプロデューサーがいて、訓練教官(スポンサー)という名の演出家がいると。 じ...

真実悪路 - 宇宙兄弟 47話「最初の約束」の感想 (2013年3月13日 18:47)

舞台に立てる役者になれるかどうか……? 二年の訓練機関の間に適性がないと諦める人間が出るという話を、 ドーハの悲劇に重ねちゃうのはどうかと思う、諦...

いま、お茶いれますね - 宇宙兄弟 第47話「最初の約束」 (2013年3月13日 19:11)

第47話「最初の約束」 ヒューストンへ到着したムッタたち宇宙飛行士。 訓練生はアスキャンと呼ばれているんですね。 それぞれに家探しなど忙し...

ぺろぺろキャンディー - ◎宇宙兄弟#47『最初の約束』 (2013年9月 6日 23:24)

∥アスキャンとなった私達はアメリカヒューストンにやってきた∥10日後からはじまる訓練の前に家探しだ[o>こいつがヒビトのアニキか軍隊経験もなし、腑抜け顔...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net