俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 『よみがえる約束は修羅場』 SHITは糞なんだけど...面白いから良いか。

| コメント(0) | トラックバック(18)

oreshura-9-308.jpg

もしかしてSHIT?
冬海の忘れ物と思しきノートには恐るべき痛い乙女の妄想ポエムがギッシリ。挙句、
タッくん だいちゅきーーー♥ 
タッくん だいちゅきーーー♥
タッくん だいちゅきーーー♥ 
タッくん だいちゅきーーー♥

将にオラ、見てはならないものを見てしまっただ!状態の鋭太。 
しかしタッくん…タイ五郎?とニブチンぶりは相変わらず。

ノートを見られてテンパってしまい、鋭太の追いかけっこの挙句殺して宣言する冬海。
笑わねえよ、俺は人の妄想を笑ったりしない!
この展開は…「中二病でも恋がしたい!」でもありましたね。
壬生谷=モリサマーだとバレるくだりです。

あの時勇太は自分も痛いところあるからと中二病を披露した挙句「寒っ!」と非道い意趣返し受けてたっけ。
妄想が恥ずかしくない訳無いじゃん。
こっちも非道い返しだった。

でもこの件で秘密を共有した二人は一気に接近。
というか冬海は前からガード下げてるつもりなんですが、鋭太にはそう見えなかった訳で。

oreshura-9-644.jpg

例え格好悪くてもバレる訳にはいかないんだ!
妄想ノートを握りつぶしたお詫びにと冬海と花火に出かける鋭太。
帽子似合ってないとツッコミを受けています。
千和や姫香からの誘いを断っているだけに見つかるわけには行きませんね。

しかし二人はまっすぐ花火会場には向かわない。
冬海は町の話なんぞしながら、何やら確認するように散歩しているだけ。
普通なら何じゃこりゃなんですが、鋭太も段々思い出してきた様で。
そうです、二人は幼稚園の時一緒に遊んだ仲…って見てる方からすりゃバレバレでしたね。

ど忘れしてゴメンという感情と、旧知の人物に会えた懐かしさが無い混ぜになった状態。
こりゃ最高に盛り上がる展開ですね。 

oreshura-9-1010c.jpg

バカー!大好きー!ハンコ押せーーー!!
かなり良い雰囲気になった二人ですが、問題がひとつ。
彼氏の村田・ミッシェル・大五郎は?→あんなのウソに決まってんじゃん。
悪びれもせずに言った挙句嘘つきじゃない女なんて居ない!と居直りを決めた冬海。
そしてやにわに出してきたのは…幼稚園の時に交わした手書きの婚姻届だった。
幼馴染、彼女、元カノと来て冬海の肩書きは許嫁という訳ですね。 

そんな約束は無効だ! お前はあーちゃんじゃない!!
そう強弁して逃げ出す鋭太。
でも冬海が暗いよ~怖いよ~と言い出すと待ってしまう中途半端ぶり。
茶番にしか見えない追いかけっこが見てて面白すぎる。 

oreshura-9-1283b.jpg

そして彼女も自演乙へ。
二人の追いかけっこはお約束通り遭遇した千和と姫香のせいで中断。
そして翌日、自演乙の廃部撤回および冬海の入部が決定。
彼女はお目付け役としての入部故に、断ることが出来ない状態です。

しかもミッシェルの件は鋭太以外秘密。
まったくもって見えっ張りな娘ですね。
こうして春夏秋冬揃い踏み、これからが本番だ!というところで次回です。 

oreshura-9-1148c.jpg

真涼がちょっと可愛かった。
日をずらして浴衣姿を鋭太に披露。
これで全ヒロイン浴衣コンプリート。
勿論冬海と花火に言ったことはお見通しでペナルティにキスしろと言ってくる。
でも彼女、色事になると結構弱いんです。

言いつけ通り鋭太がほっぺにチューしたらとろけてしまいました。
よろぴぃ、許してあげまりゅ。
ジョセフ・ジョースターハッピーうれピー、よろピくねのパロディかと思ったら違うみたい。
というかフェイク(偽彼氏)に本気になりすぎだろ!と突っ込みたくなりました。

それにしても、大五郎って何だよ。
原作ではウソ彼氏「大五郎」という名前について鋭太が突っ込みを入れてます。
それ以外にもミッシェルとか全体的に突っ込みどころしか無いけどね。
パパの名前を悪く言わないで。
実はお父さんの名前を借用していた。
しかし大五郎大五郎と聞く度にコレを想像したのは自分だけじゃ無い筈です。 

次回は俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第10話 『夏合宿の会議で修羅場』です。

公式サイト / 原作公式サイト / 公式Twitter(#oreshura) / 修羅ラジTwitter / ウィキペディア

新しい記事: みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 タイトルで期待...いやみなみけでそれは...。

古い記事: じょしらく 第14話OAD 『台無屋/三軒本屋/びっくり集中』 OVAだからTVじゃ流せないネタも無問題だ!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(18)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2782

月を見上げる丘 - [感想] 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 「よみがる約束は修羅場」 (2013年3月 3日 20:56)

忘れられた幼なじみあーちゃん完全大勝利っ!! ということで実は千和よりも早い段階で幼なじみだったあーちゃん大勝利回だった俺修羅第9話。

ジャスタウェイの日記☆ - 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#9「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月 3日 21:04)

「私を忘れてたくせに!約束を忘れてたくせに! ずーっと約束を信じて、ずーっと大好きだったのに!」 夏期講習の受ける教室で、忘れ物のノートを見つけた...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 (2013年3月 3日 22:29)

「よみがえる約束は修羅場」 今宵ふたりはランナウェイ

気の向くままに - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 9話「よみがえる約束は修羅場」感想 (2013年3月 4日 15:40)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 9話「よみがえる約束は修羅場」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ささやんにっき - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月 4日 17:24)

『お前が...かわいすぎるからだっ』  相変わらず夏期講習のターンです。愛衣の妄想は更に重傷化しているようで、ノートに恋愛脳満載の駄文を書き...

wendyの旅路 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 「よみがえる約束は修羅場」 感想 (2013年3月 4日 18:12)

一日千秋の想いよ、届け―

アルナのいい加減なブログ2 - 9話「よみがえる約束は修羅場」感想 (2013年3月 4日 20:33)

小さい頃のあーちゃんと千和に嫉妬したのか、陰で悔しがる愛衣が可愛かったです。(同一人物ですが)  妄想ポエムより、あの婚姻届の方が恥ずかしいのではない...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 【よみがえる約束は修羅場】 感想 (2013年3月 4日 20:39)

幼馴染になれなかった気持ちとは? 幼馴染は恋人を約束されたポジションなのか? それは昨今の作品を見ていればわかりますよね。 あーちゃんは最初から恋人...

空色きゃんでぃ - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話「よみがえる約束は修羅場」感想 (2013年3月 4日 21:07)

今宵ふたりはランナウェイ! やんやんやん!らんなうぇーいヽ(゚∀。)ノ あーちゃんも黒歴史中二ノートww リズム感がすばらしいw 幼なじみ...

ヲタブロ - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話「よみがえる約束は修羅場」レビュー・感想 (2013年3月 4日 21:18)

ふ、覚えておきなさい、たっくんこの世に嘘つきじゃない女なんていないのよっ!小さい頃の思い出を胸に秘めずっと見つめ続けていた冬海愛衣の儚い恋心その想いが今・...

ζ[ZETA] Specium blog - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話 3/3 あらすじと感想 #oreshura (2013年3月 5日 15:06)

 愛衣ちゃんは、ラムちゃんみたいw。  講習の部屋に落ちていたノートを拾い、中身を読んでしまった鋭太くんは驚愕するw。そこには、過去の自分を思い出さ...

荒野の出来事 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第09話 感想 (2013年3月 5日 21:47)

 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  第09話 『よみがえる約束は修羅場』 感想  次のページへ

ボヘミアンな京都住まい - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月 9日 22:21)

幼稚園の頃に見つけた穴場スポットに来て鋭太からようやく当時の頃を思い出してもらった愛衣。妄想ノートを彼に見られてしまって、一旦開き直って吹っ切ったらもう迷...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第9話「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月 9日 22:29)

幼稚園の頃に見つけた穴場スポットに来て鋭太からようやく当時の頃を思い出してもらった愛衣。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →...

セトラのアトリエ - 俺修羅 第9話「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月13日 21:57)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)(2011/02/15)裕時 悠示商品詳細を見る 教室で愛衣のノートを読んでしまった鋭太。 そこには妄...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第9話の評判 (2013年3月16日 14:48)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第9話 「よみがえる約束は修羅場」俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]post...

真実悪路 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 9話「よみがえる約束は修羅場」の感想 (2013年3月17日 02:25)

普通に美しく成長して再会、で良かったのに……。 類友にもほどがあると言うか、妄想が中二とかじゃなくてなんか幼い! 十年前の結婚の約束を信じるという...

バカとヲタクと妄想獣 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第09話 「よみがえる約束は修羅場」 (2013年3月18日 16:13)

今期アニメだけで修羅場orz 大門ダヨ 愛衣ちゃんが忘れたらしいノートww

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net