俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 『戦略の結末は修羅場』 真涼の妹が別人みたいに良い子になってる!!

| コメント(0) | トラックバック(21)

oreshura-12-1200c.jpg

傍若無人なドラ娘は何処へ…。
合宿先で偶然の再会…でも無いか。
夏川家の土地なら居ても可笑しくないし。
出だしこそ自転車で激突と酷かったけど、実は意外と話せる娘だった。

まず真涼の事を根掘り葉掘り聞いてくるので、好きなのが丸わかり。
そんでもって彼女の境遇にも同情的。
前回は父親の意向が強かったから高圧的だったのか。
鋭太にアドバイスまでくれる、このいじめっ子からキューピッド役への転身には驚きましたね。

oreshura-12-210c.jpg

砂場で修羅場…でも無かった。
いよいよ自演乙の夏合宿が開始です。
海についたらヒロインたちが思い思いの水着を披露。
そんでもって鋭太の奪い合いになる。
実際鋭太と真涼もそれを警戒して対策に奔走。

この合宿、表向きは部員の「モテカワ力」育成。
しかし鋭太と真涼には裏の目的があった。
冴子おばさんの一言から「二人はフェイク、恋人同士なんて嘘」という疑惑が広がっています。
ここは何としても二人が恋人同士であるというアピールをせねばならないと。
ところが他のヒロインたちは鋭太に猛烈アピールするでもなく、純粋に海を楽しんでいて拍子抜け。
さすがハーレムアニメ、何か都合いいな。
そう思ったらちゃんと理由がありました。

oreshura-12-856c.jpg

真涼と他ヒロインの差。
勿論鋭太のことは好きだけど、千和達にとってはそれだけじゃなかった。
まず海水浴初体験の姫香に存分に楽しんでもらうのが一つ。
そして次に彼女たちが重視したのは自演乙のチームワーク。
つまり真涼も含めた全員で仲良く楽しむことを考えていたんですね。
結束を強めようと鋭太や真涼に内緒でオリジナルの「自演乙」ストラップまで用意してきた。

ライバルは倒すもの。
この合宿中は気が抜けない。

そう思っていた真涼は衝撃を受けてしまう。
私と彼女たちでは度量が違う。
自分の心の狭さを思い知らされて、落ち込んでしまうと。

oreshura-12-1049b.jpg

まさかの開放宣言。
こうなると二人のラブラブアピールどころではなくなってしまう。
挙句真涼が持ちだしたのは例の黒歴史ノート。
この後に及んで何をするつもりなのかと思ったら最後のページ。
医者になって千和の病気をなおす!!
そうです、中二病の終わりを宣言したページを見せてくる。
そしてそれは偽彼氏(フェイク)の終わりを意味していた。

当初の目的とはウラハラ、夏休みが終わったら二人の関係を解消すると宣言した真涼。
こんな微妙な状態のままミスコン突入。
果たして真涼は現れるのか、コンテストの行方は?
というところで次回です。

ギャップ効果。
鋭太にとって嬉しい筈のフェイク解消。
やった、自由の身だ!とはならないでしょうね。
真那との話でも言ってますが、散々振り回されたけど楽しかった。
自演乙に愛着が出ています。
最初は脅迫されただけで嫌々引き受けたフェイクも同様でしょう。

特に最近真涼が落ち込むことが多くなり、逆に鋭太が気を使う場面が多くなっています。
ヤンキーが動物あやしているのを見てキュンと来ちゃう。
古典的なギャップ効果ですが、真涼のほっとけない感が凄く出ています。
美人でもこんな嫌な性格の女は勘弁。
最初はそう思っていたのに今じゃ真涼が気になってしょうがない。
こう思ってしまったら脚本の勝利なんでしょうね。

次回は俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話(終) 『新しい世界への修羅場』です。

公式サイト / 原作公式サイト / 公式Twitter(#oreshura) / 修羅ラジTwitter / ウィキペディア

新しい記事: みなみけ ただいま 第12話 『一年の計は元旦にあるらしい』 何故春香はプールに来ないんだ...。

古い記事: ちはやふる2 第11話 『さしもしらじな もゆるおもひを』 肉まんくんの熱き友情、そして机くんの名探偵っぷりが凄まじい。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2828

刹那的虹色世界 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 (2013年3月24日 10:57)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 『謀略の結末は修羅場』 ≪感想≫ 凄い急展開w 今週もちょっと忙しいので、あらすじはな...

空 と 夏 の 間 ... - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「謀略の結末は修羅場」 (2013年3月24日 11:00)

海に来た自演乙は、モテカワ海水浴・モテカワ貝拾いなどとモテカワ活動(笑) しかし千和たちからの鋭太と真涼の関係がフェイクではと疑いを濃くする。 ...

日々“是”精進! - 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第1... (2013年3月24日 12:22)

  #12「謀略の結末は修羅場」いよいよ海に到着した鋭太たちは、早速部活動を開始する。モテカワ海水浴にモテカワ貝殻拾い、モテカワ砂遊びにモテカワスイカ割り...

アルナのいい加減なブログ2 - 12話「戦(謀)略の結末は修羅場」感想 (2013年3月24日 17:15)

 鋭太がハレンチと書かれて跡が消えなかったり、真涼が裸のまま風呂の窓を開けるのが面白かったです。また、真那が自転車で鋭太を引いてそのまま不可抗力でお尻をさ...

ぬる~くまったりと - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TokyoMX(3/23)#12 (2013年3月24日 18:38)

第12話 謀略の結末は修羅場 公式サイトからいよいよ海に到着した鋭太たちは、早速部活動を開始する。 モテカワ海水浴にモテカワ貝殻拾い、モテカワ砂遊びにモテ...

失われた何か - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる12話の、小物をキャラの心情に見立てる演出解説 (2013年3月24日 18:57)

はじめに 今回の俺修羅は、出合小都美さんの絵コンテ・演出が面白かった。 なぜ面白かったのかといえば、小物の使い方。 当記事では、この小物が意味する/...

ヲタブロ - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第12話「謀略の結末は修羅場」レビュー・感想 (2013年3月24日 19:53)

今までありがとうこの合宿が終わればあなたは自由よ鋭太の同居人、冴子さんの提案と引き換えに夏合宿に繰り出す自演乙の会。フェイクを貫くために真涼がとった策略は...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 (2013年3月24日 20:15)

「戦略の結末は修羅場」 今までありがとう、この合宿が終わればあなたは自由よ…

気の向くままに - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12話「戦略と結末は修羅場」感想 (2013年3月24日 20:47)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12話「戦略と結末は修羅場」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ジャスタウェイの日記☆ - 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#12「謀略の結末は修羅場」 (2013年3月24日 21:15)

「今までありがとう。この合宿が終れば、あなたは自由よ」 鋭太のおばさんの口から、鋭太と真涼がフェイクであることがバレてしまったが、 合宿への移動中...

月を見上げる丘 - [感想] 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「戦略の結末は修羅場」 (2013年3月24日 21:36)

こんなたわわに実ったスイカに是非飛び込み隊。 ということで海=水着回に加えシリアスシーンもたっぷりあった俺修羅第12話。

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「戦略の結末は修羅場」 あれ、妹こんなイイやつだっけ? (2013年3月25日 09:20)

790 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/24(日) 00:00:21 ID:??? ゆかりん大勝利

wendyの旅路 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「謀略の結末は修羅場」 感想 (2013年3月25日 22:06)

瓜田李下―

明善的な見方 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「戦略の結末は修羅場」 (2013年3月25日 23:54)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『(ウソツキと一緒に居られるのは)共犯...

ささやんにっき - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「戦略の結末は修羅場」 (2013年3月26日 05:04)

今まで、ありがとう  いよいよ夏合宿。鋭太姉が用意してくれた合宿場所は、目の前がビーチという絶好の立地でした。 ・さーて、電車の座席順...

ζ[ZETA] Specium blog - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 3/24 あらすじと感想 #oreshura (2013年3月26日 15:06)

 フェイクを通すのも大変だw。ちなみに、水着回w。  合宿所へ向かう列車の中でも、フェイクを見破られまいと鋭太くんと真涼ちゃんは芝居を続ける。しかし...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 【謀略の結末は修羅場】 感想 (2013年3月26日 21:15)

いいか、絶対彼女のふりをしろよ? 絶対だぞ? ダチョウ倶楽部もびっくりの開幕フラグ設置乙ですw もう、あきらめても良いんだよ恋愛アンチ様。 俺の彼女...

セトラのアトリエ - 俺修羅 第12話「謀略の結末は修羅場」 (2013年3月28日 19:10)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ストラップ/B 夏川真涼()ムービック商品詳細を見る いよいよ海に到着した鋭太たちは、早速部活動を開始する。 モテカ...

真実悪路 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12話「謀略の結末は修羅場」の感想 (2013年4月 1日 02:31)

相手の方が良い子ってことにしたら修羅場らないじゃん! フェイクを迫害すべく三人が結託したかに見えたがそんなことはなかった。 ということで、結局は悪...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「戦略の結末は修羅場」 (2013年4月 4日 19:10)

まさか妹が姉のアシストをするとはね・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/book...

ボヘミアンな京都住まい - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「戦略の結末は修羅場」 (2013年4月 4日 19:11)

千和と姫香・愛衣からの創部記念のプレゼントと鋭太の中二病ノート最終ページに書かれてあった目標から、これまでの自分の言動を重ねて自責の念にかられる真涼。 「...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net