みなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』 みなみけで金の話はNGじゃなかったのか!?

| コメント(0) | トラックバック(13)

minamike4-10-349.jpg

何故両親は出てこないのか。
そしてどうやって収入を得てマンションに住んでいるのか。
これはみなみけ最大の謎でありタブー。
薄い本(=同人誌)では春香が春を売っているなどというネタの元になっているぐらいです。

コタツの使いすぎで電気代がゴキゲンになったみなみけではエコライフ開始。
節約ではなくエコライフ。
ここに拘る春香、一体どうしたんだろう。
でも目に見える苦労はやはり節約を忍ばせますね。

minamike4-10-270.jpg

電気代云々とか今更。
それよりもエンゲル係数高いんじゃないの。
千客万来、来る者拒まずのみなみけではしょっちゅうお客に食事を振舞っている。
それどころか風呂やお泊りも日常茶飯事。
食費と光熱費が尋常じゃない気がするんですが。

そしてこれがマコちゃん=マコト大ピンチの元。
寒いので二人で毛布にくるまろうと千秋が寄ってきた。
千秋のマコちゃん好きは異常。
マコト相手だとそっけないのに。
これ正体ばれたらどう振る舞うのか非常に興味ありますね。

minamike4-10-912b.jpg

おじさん最近たかられすぎ。
エコライフの一環なのか、たけるに外食を要求する夏奈。
いつもおみやげ買ってきているのに、食事まで奢らされたら訪問のハードルが上がる。
みなみけに来づらくなっちゃうじゃないか。

しかし未成年ばかり引き連れて居酒屋ってどうなの。
でもジャケット着た春香はOLさんにしか見えませんね。
ビール頼んでも普通に来ちゃうんじゃ無いでしょうか。

居酒屋に不慣れな千秋はハンバーグにオムライスとまるで「ハンバーガー屋で牛丼を要求」するかの様な振る舞い。
一方で夏奈はマニアックなつまみを注文、というか場馴れしすぎ。
将来一人で居酒屋に入り浸る女にならないかが心配です。
そして春香の説明が適当。
以外に物を知らないお姉さんだったんだ。

今回も散財してしまったたける。
流石に生活が厳しくなってこないか気になりますね。 

minamike4-10-1157b.jpg

マコちゃん再度の受難=我々へのご褒美。
夏奈に呼び出されたマコちゃんですが、本人不在。
そして何故か千秋と春香がパジャマ。
本日みなみけはパジャマの日だそうです。
というかニートデー。
何もしたくないので着替えもせずグダグダ過ごすのが目的としか思えない。

夏奈不在でマコちゃんのフォロー係が居ない。
加えてパジャマ着ろとの千秋からの提案に危機感が募るマコちゃん。
挙句春香やその後訪れてきたアツコ、マキのあられもない姿にもう理性がヤバイ。

まあマコちゃん=マコトは小学生なので、股間がゴキゲンなことになる訳じゃない。
単に「見ている方が恥ずかしい」気持ちが爆発しそうなだけ。
因みに夏奈は寝こけていただけで実は居た。 

minamike4-10-355b.jpg

みなみけでパンツが!
これまでもブラはたまに見せていましたが、今回はマキがパンツ披露していましたね。
まさかみなみけでパンチラが見られる日が来るとは。
次は是非春香でお願いします。

マコちゃん物凄い役得なんですが、本人は恥ずかしがって全く恩恵を受けていない。
何とも勿体無い話ですが、小学生ならしょうがないですね。
因みに今回、マコちゃんの服がかなり可愛いですね。
時々男なの忘れそう。
だって女子力半端無いんだもの、ニーソックスにケープとかレベル高すぎです。
という訳で次回です。 

次回はみなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(非公式#minamike)

新しい記事: 宇宙兄弟 第48話 『心にいつも万歩計を』 ボールド教官「私は無駄が嫌いです」ってこのアニメへの皮肉か。

古い記事: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第10話 『夏合宿の会議で修羅場』 愛衣のお陰で全員の恋愛脳が加速している気がする。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2803

動画共有アニメニュース - みなみけ ただいま  ~  第11話 聖なる夜、神は舞い降りる (2013年3月17日 08:09)

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描...

ぬる~くまったりと - みなみけ ただいま TokyoMX(3/09)#10 (2013年3月17日 09:21)

第10話 エコライフはじめました 公式サイトから冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま 眠ってしまったり、温かいコタツを存分に満喫す...

ひえんきゃく - みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想 (2013年3月17日 09:42)

マコちゃんの女子力の高さ(笑) そして夏奈の発言が、段々とおっさん化してますね。 冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま ...

日々の記録 - みなみけ ただいま #10 (2013年3月17日 09:46)

みなみけの世界にも冬がやって来ました。三姉妹は、こたつの中でぬくぬくとした生活をしていました。しかし、1通の請求書がその生活を変えました。あまりにも電気代がかか

日々“是”精進! - 「みなみけただいま」第10話 (2013年3月17日 10:04)

  第10話「エコライフはじめました」冬になり、毎日こたつに入っていた南家。電気代がとんでもなくはね上がったため、春香の命令で夏奈たちは徹底した節約生活を...

つれづれ - みなみけ ただいま 第10話 エコライフはじめました (2013年3月17日 10:47)

 マコちゃんの衣装がいいですね。

真実悪路 - みなみけ ただいま 10話「エコライフはじめました」の感想 (2013年3月17日 13:02)

南家にこたつが帰ってきた……っ! あの春の哀しき別れから季節を乗り越え娘たちは強くなった。 そう、戻ってきた彼にもはや温もりさえ求めない、これぞ無...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - みなみけ ただいま 第10話レビュー(感想)たける、またおごらされてる件 (2013年3月17日 14:15)

今週も安心安定のみなみけです ああ、おもしろい。 今週はまこと&まこちゃんの出番が多かったですね。 てかまこと、これはご褒美すぎるw ばれたときはど...

白昼夢を見ていた様な… - みなみけ ただいま(アニメ感想/♯10) (2013年3月17日 17:54)

もう季節が1週したのか(次回はクリスマス!?) 今回は「エコ」。 ハルカのはエコロジーではなく、エコノミー。 どっちも皆でやると楽しいです(楽し...

刹那的虹色世界 - みなみけ ただいま 第10話 (2013年3月18日 14:48)

みなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』 ≪あらすじ≫ 冬も迫ってきたある日、南家ではいよいよコタツが登場。コタツの魅力と魅惑に...

Specium Blog - みなみけ ただいま 第10話 3/11 あらすじと感想 #minamike (2013年3月19日 13:49)

 ECOとパジャマパーティ。  炬燵好きな春香ちゃんたちであったが、少々、入り浸り過ぎたようで…w。そこで、ECOを実践する運びとなったw。早速、炬...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - みなみけ ただいま #10 (2013年3月21日 09:09)

【エコライフはじめました】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co...

ぺろぺろキャンディー - ◎みなみけただいま第10話「エコライフはじ... (2013年10月18日 16:27)

カナ:コタツはいいな。天国だな。抜け出せないな。コタツでクラスしかないな・・・c)ハルカ:は!!→線を抜くアカリはいるだろロ)ケイコ:どうして消していたの...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net