ジョジョの奇妙な冒険 第23話 『風にかえる戦士』 ウィンウィンウィンはギターの真似だったのか、そしてワムウと対照的なカーズの下衆っぷり!!

| コメント(4) | トラックバック(7)

jojo-23-670b.jpg

タダの足フェチかと思ってましたが。
かなり特殊な変態だった模様。 
替え玉に人質と戦いを重んずるワムウとは好対照な卑怯三昧っぷりを見せつけるカーズ。
髪を解いたときはエライ格好良くて、正統派のラスボスを期待させたのですが、
勝てばよかろうなのだァァァァッ!
カーズの人となりがこの言葉に集約されていますね。
…そういやディオも似たようなこと言ってた気がする。

jojo-23-233b.jpg

最初の攻撃は布石。
ワムウの最終流法は高圧縮した風のカッター。
但しワムウの体も耐え切れないという文字通りの死技。
空気を圧縮しているということは引火したらドカン。
これに対してジョジョは火炎瓶で対抗しようと試みる。
でもワムウはこの手をお見通し。
更に苦し紛れのシーザーのハチマキ攻撃も四散させられてしまって打つ手なし。

でもここまでがジョセフの策。
空気に火炎瓶の油をプラス、切り刻まれたハチマキは細かい火となってワムウに降り注ぐ。
ジョセフはトリックの名手。
クラッカー投げた時も、ボウガン撃った時もやられている。
いい加減ワムウも理解してよさそうなんですが、流石にそんな余裕なかったか。
こうして首だけになってしまったワムウ。
何かダイアーを思い出しますね。

jojo-23-425.jpg

同情ではなく敬意。
首だけになって本当に最後となったワムウに対し、ジョセフは自らの血を与えている。
そんな事したら復活しちゃうんじゃないの?
どうやら直ることは無い模様で、目的は痛みを和らげるため。
敵からの情けは…と訝るワムウ。
自分もシーザーに似たようなことやってるだろうという指摘にハッとすると。

これこそジョセフによるツンデレ返しでした。
感銘を受けたワムウはタイマン破りの吸血鬼を自ら葬り、そして消えていった。
純粋に戦士としての戦いにこだわり続け、ワムウは風と消えたと。
敵ながら徹頭徹尾好感の持てるキャラクターでしたね。
演じた大塚明夫の声の力も大きかったと思います。

jojo-23-801d.jpg

いよいよ最終決戦…リサリサが脱いだ!?
スカートを落とし、下半身パンストになったリサリサ。
前垂れがパンツ丸見えになるのをかろうじて防いでいるというマニアック過ぎる格好です。
顕になったムチムチの太ももとほっそりした足首のギャップがもう堪らない。
正直戦いのこととか吹っ飛んでしまいそう。

無論動きにくいスカートを嫌ってのことです。
だったら最初からパンツルックで行けとか、それよりヒール履いたままの方が拙いだろうという突っ込みどころはあります。
しかし演出としてこれ以上無いほど魅力的でした。

物凄くシュールな格好なのですが、命を掛けた戦いなら女の武器でも何でも使うべきだと思います。
これを最大限活用しているのが「閃乱カグラ」じゃないでしょうか。
但しあちらは敵も女なのであまり意味無いんですが。

jojo-23-1099c.jpg

再復活のシュトロハイム。
自分で「修理」って言っちゃってる、もう機械だと自覚してるのかな。
ドイツ軍とスピードワゴン財団が駆けつけて雑魚はお任せ。
でもなんでスモーキーまで居るんだろう。
流石にニューヨークから連れてくるほどの重要キャラとは思えない。
或いは秘密を知ったこの少年を隔離しているんだろうか。

不意打ちでリサリサを倒すだけでは飽きたらず、人質として活用。
ジョセフは身動きできないまま彼女を支える羽目になると。
勝つためには手段を選ばないカーズに隙はなし。
果たしてジョセフはどうやって彼を倒すのか、というところで次回です。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 第24話 『JOJOを結ぶ絆です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: まおゆう魔王勇者 第10話 『あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか』 昔の魔王はツインテール、そしてメイド ...

古い記事: 琴浦さん 第10話 『だけどあなたはいない』 森谷の友達もクズだった!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2811

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(3/15)#23 (2013年3月22日 11:17)

第23話 風にかえる戦士 ファイナルモードを発動するワムウ。風を吸いこんで肺で圧縮して超高圧のメスで切る。炎でジョジョの正確な位置は分からない。それでもメ...

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険  ~  第23話 風にかえる戦士 (2013年3月22日 12:05)

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 ~  第23話 風にかえる戦士 ジョージ・ジョースターとディオ・ブランドーが登場するパート1ファントムブラッドからの話...

日々“是”精進! - 「ジョジョの奇妙な冒険」第23話 (2013年3月22日 14:46)

  第23話「風にかえる戦士」「この血は、あんたへの敬意なんだ」ワムウのファイナルモードジョセフに近付き…火炎瓶を投げるジョセフだったが、斬られてしまい…...

シュージローのマイルーム2号店 - 潔い戦闘の後は、下劣な戦闘の開幕!!カーズ彦さまのウィンウィンは、あまりにも笑撃的でありますぞ(๑≧౪≦)てへぺろ ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』 (2013年3月22日 22:40)

 ジョセフの波紋攻撃で追い詰められたワムウは、最終流法『渾楔颯』を発動!!!  これは、体のあちこちから放出された管に膨大な風を取り込み、肺の中で圧縮さ...

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」 (2013年3月23日 04:51)

「ウィンウィン ウィンウィン」 ついに本性を表しノリノリなカーズさんw Aパートであれだけ一体一、正々堂々と前フリをしておいてこれだから落差が凄いw...

腐女子のアニメ感想ふじょろぐ - ジョジョの奇妙な冒険 第23話「風にかえる戦士」 (2013年3月23日 16:18)

ワムウの最終攻撃にさすがにジョジョでもダメだと思っていたら、オイルを放り投げてワムウに切断させ、もう策が無いと思い込ませて、シーザーのバンダナで炎を送り込...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第23話風にかえる戦士 (2013年9月25日 05:54)

ジョ:風がワムウのほうに ワムウ:ファイナルモード、コンケツサツこれは風か 炎をそばゆえおよその位置しかわからんが、とらえていくだろう >ファイナルモ...

コメント(4)

明夫さんの穏やかな声といい、和彦さんのウィンウィンのノリノリ具合と言い、
柱の男たちの中の人はとことん楽しませてくれます。

怒りに燃えるジョセフがタルカスに憤るジョナサンとダブっていた件について。

・スモーキー、スコシマテ

リサリサを見てジョセフの母さんと言って驚きました……ここで次週とはスタッフも酷だなぁ、

・この時代(1930年代~1940年代)に赤外線ライトの小型化は出来るの?

これが実用化したのはリアルでは戦後かなぁ……ただ1800年にはイギリスのウィリアム.ハーシェルが太陽光をプリズムで通すとそこに置いた温度計が上昇したので赤外線を発見してます。翌年にはドイツのヨハン.ヴィルヘルム.リッターにより紫外線も発見してます……それを発する装置を当時の技術力で作るとなると相当大変です……これで電源のバッテリーが人の力で運べる上に長続きするのならおかしいので恐らくエヴァンゲリオンの様にケーブルでもないと無理と思います。

その前にシュトロハイムがサイボーク化している事態おかしいですが、ツッコミ無用ですね。

ストレイツォも言ってましたが、ジョセフは怒るとジョナサンに似てきますね。

赤外線は大戦中は実験段階ですね。
戦後こちらが発達したアメリカでも当初は物凄い大型。
特にバッテリーがヤバそうなぐらいでかかった。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net