▼記事▼:4月からの『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』大攻勢を前におさらい。

| コメント(1) | トラックバック(0)

一時は存続すら危ぶまれたのですが。
「リブート(再起動)」プロジェクトで復活が宣言されたIS 〈インフィニット・ストラトス〉。
その最初の一歩が4/25発売の新刊・原作第8巻でしょうね。


原作最新刊と既刊のリニューアル。
最新第8巻は通常版とDVD付特装版の2バージョン。
特装版の値段は1980円とかなり安い。
10分程度の映像なのか30分アニメが丸ごと入ってのバーゲンプライスなのか、現状では不明です。

既刊1~7巻までもレーベルを「オーバーラップ文庫」に移し、絵師変更の上再発行。
新刊発売と同じ4月にまず新装第1巻、第2巻が発売されます。
以後毎月2巻ずつ新装版が発売され、7月の第7巻でリニューアルは完了。
ファンにとっては夏まで休まる暇が無いですね。


ねんどろいどと、いよいよ箒の紅椿が発売。
あかつばき=赤椿って変換されちゃう。
なんで「べにつばき」じゃないんだろう。
発売が延期されていた紅椿がいよいよ8月に発売されます。
丁度新装版のリニューアルが7月で終了した後なので、財布の休まる暇がありませんね。

またその間を縫って、6月に箒、同じ8月にセシリアのねんどろいどが発売。
ねんどろいどの発売順はヒロインの登場順でしょうか。
人気順ならいの一番にシャルでしょうね。
順当に行けばあとは鈴音、シャル、ラウラという順番でしょうか。

期待の着地点はアニメ第2期。
何せ第1期の放送が2011年1~3月でした。
もう2年経っています。
同時期放送の怪物「魔法少女まどか☆マギカ」が劇場版など多方面に展開しています。
ISにも頑張って欲しいところです。

レビュー再公開しました。
一時的に非表示にしていたアニメ「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」レビューの改修が完了。

再公開いたしました。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#is_anime)

新しい記事: ▼記事▼:『機動戦士ガンダムUC』 EP6 「宇宙と地球と」 冒頭7分公開。

古い記事: 閃乱カグラ 第9話 『秘立蛇女子学園』 髪を解いた柳生の可愛さは異常。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2787

コメント(1)

・原作小説で初代絵師の挿絵に出て無い人

まずは黒ウサギ隊の副隊長、こちらは何とかアニメ版で登場して日本ヲタぶりを発揮(笑)……出来れば見たかったんですけどね。もしかすると専用機持ちの先輩二人も……(大汗)

・アニメ第二期は

最大のポイントは生徒会長とその妹……二人とも専用機持ちですが、妹の方が全く出て無い?でも存在する事は一組のクラスメートが語っていますし少し理由があるのですが……。

そして生徒会長、これまたスゴいヒロインと専用機(滝汗)。こいさんが熊みたいな人とイメージしてますが性格に近いのは春花(『閃乱カグラ』)かな……目的の為なら味方どころか敵ですら利用する策士。


後、のほほんさんがこの二人に縁があるので……気になった方は原作小説を読んでおきましょう。

・各キャラ専用機

白式

とにかく近接戦闘しか威力が発揮できない、EN浪費の困った機体……これでとばっちりを受けているのが一夏だけじゃない訳で(汗)。正直、箒の専用機が持つ絢爛舞踏が無ければ真価が発揮できないエレガントな総帥が居る軍事組織が開発した試作MDみたいなもんです。


紅椿

サラッと登場し、機体の一部が可変してますがこれが第四世代機の特徴……まあ白式にも一部使用してますけどね。更に進化する様です。


ブルーティアーズ

ファンネル(?)の稼働率が低いですがこれでもセシリアがここまで動かしている感じ、所が臨海学校後にトンでもない事態がおきますので……。


甲龍

中国にしては無茶ぶりをさせてないし第三世代機では比較的安定重視……後は鈴音が慎重なら共産党は喜んでいただろうねぇ、大事な所で機体コワして(マテ。)


シュヴァルツァ.レーゲン

バリバリの軍用……AICやらレールガンを装備は分かりますが禁じ手のVTシステム登載発覚はタダでは済まされなかった筈。


ラファール.リヴァイブ.カスタム

デュノア社最後の意地と言わんばかりの量産型のチェーンタイプ。世代こそ古いですがその分機体信頼性にオプションパーツの数はバッチシ……こんな機体だからシャルが人気が出たかもしれませんね。


打鉄

専用機ではないけど、箒が使用していたので……アニメ第二期ではこれの後継機が登場するのですが……アニメ第一期の時点ですでに存在していたのにどうして登場してないのか?


コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net