僕は友達が少ないNEXT 第8話 『俺の幼馴染が修羅場過ぎる』 マジギレ夜空にありえない小鷹、それは流石に...。

| コメント(0) | トラックバック(15)

haganai2-8-1144b.jpg

お前さえ居なければ…!
夜空と小鷹の過去なんてどうでもいい、大事なのは今。
アンタがするべきは脚本を仕上げることでしょう!
何という正論、珍しく肉もとい星奈が夜空をやり込めている。

これに対し「お前さえ居なければ…!」 と憎悪をあらわにする夜空。
基本クールキャラだけに、こういう表情を見せるのは珍しい。
それにしてもお前さえという物言い、単にこの場に星奈が居る事を言ったのか、それとも彼女が隣人部に入部した事に対してか。
後者だったら根は深いと言えるでしょう。

誕生会楽しかった…は良いとして。
俺も早く友達作って本物の誕生会やらなきゃな!と言い放つ小鷹。
そして周囲に流れる微妙な空気。

小鷹隣人部の部員を何だと思っているんだろう。
彼らは友達じゃないのか、あくまで部活仲間=友達とは別と割り切っているつもりなのか。
そろそろ厳しい物言いと言わざるを得ません。 

haganai2-8-386.jpg

映画やるぞ!
一度は「そんなの無い」と否定した学校祭ですが、小鳩がクラスの出し物で主役を演じると聞いて影響されたのか。
隣人部でも映画を撮ることになりました。

いやもっと簡単なのにしろよ。
演技とか撮影機材とかハードル高すぎるだろう。
まさか「涼宮ハルヒの憂鬱」の影響がここにも出ているのか。
そうなると結局みくるよろしく、誰かのプライベートビデオみたくなるのかな。

脚本を担当した夜空が作ってきたお話は中々のもの。
珍しく全員の賛同を得られたのですが…問題は配役だった。
主人公に小鷹と夜空。
割り当てを発表した途端にブーイングの嵐。

更にこの配役を加味して脚本を見直すと…夜空と小鷹が旧知の関係であるのを最大限増幅・美化したものである事が分かってくる。そうなると異議ありの合唱状態になってしまう。
まあ半ば私物化したような芝居に出たがる人は本人以外居ないでしょう。

haganai2-8-505.jpg

尚も食い下がる夜空だが…。
投票によって主人公が幸村に変更され、苦虫を噛み潰したような夜空。
配役が変わったのなら脚本にも変更が必要。
何せ妹が小鷹という珍妙なキャスティングになってしまったので、性別とかセリフ回しの変更が必要でしょう。

でも夜空が書き直したのはほぼ全部。
そして夜空の役と小鷹の役がやっぱり親密になるというあくまで小鷹と夜空にスポットがあたった脚本。
これ配役変更した意味ないよね。
流石にあざとい夜空のやり口に部員の不満は爆発。
星奈が珍しく夜空を言い負かしたのは前述の通りです。

脚本よりも服装に気合を入れたほうが。
参考までにと小鷹を映画に誘う夜空。
全員で行くほどの用事じゃないと上手い言い回しで二人っきりのデート状態。
でも服装がジャージ。
何のためにデートっぽくしたのかわかんない。

そこは気合入れろよ!
小鷹ゲンナリしれるじゃないか。
そりゃ意識してなくても休日にジャージの女と出かけたくないって。
夜空、自分じゃ100点満点のデートだと思ってるんだろうなあ。

haganai2-8-62c.jpg

マリアの意味深な発言。
それでも再々提出してきた脚本でまた全員が納得。
流石に無理なキャスティングのゴリ押しは止めたのか。
これどっかで見た気がするな。
というマリアの独白が気になる…というところで次回です。

理科は今回も変化しまくり。
相変わらずキャラが不安定な理科ですが、遂に小鳩と化してしまった。
こんの偽物がぁぁあああ!!
一番受けると思った星奈が大魔神のごとくお怒りです。
個人的にはお下げがかなりツボでしたね。

次回は僕は友達が少ないNEXT 第9話 『迷い猫オーバーヒート』です。 

公式サイトウィキペディア / 月刊コミックアライブアライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト / 公式Twitter(#haganai)

新しい記事: 琴浦さん 第8話 『デートじゃないもん』 定番の風邪看病イベントも琴浦さんならこうなる!

古い記事: ヤマノススメ 第9話 『森の中で森ガール!?』 森ガール=六本木ヒルズ(森ビル)に居そうな娘かと思ったら違った。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2776

動画共有アニメニュース - 僕は友達が少ない NEXT  ~ 第8話 俺の幼なじみが修羅場すぎる (2013年3月 3日 13:07)

僕は友達が少ない NEXT 2期 第1話~  第8話 俺の幼なじみが修羅場すぎる 聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、...

真実悪路 - 僕は友達が少ないNEXT 8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」の感想 (2013年3月 3日 17:44)

中学生の妹がリア充しつつあるので真似をする兄たち……。 すんなりと映画でまとまってるけれど、その乗っかり方がすごい哀しいのはなんだろう。 小鳩ぐら...

ぬる~くまったりと - 僕は友達が少ないNEXT TBS(2/28)#08 (2013年3月 3日 17:44)

第8話 俺の幼なじみが修羅場すぎる 公式サイトから小鷹は、小鳩の誕生日会をひらいてくれたみんなに改めてお礼を言った。 夜空は照れくさそうにしながらも、自分...

あれは・・・いいものだ・・・ - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月 3日 19:42)

セ・シ・ボ~~ンw 星奈が穿いておりませんでした! 尻肉が素晴らしいアングルで 今回も描かれているじゃなイカ… 僕は友...

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 夜空と肉の立場が逆転してるw (2013年3月 3日 20:03)

74 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/01(金) 03:46:42 ID:??? なにいってんだこいつらw

日記・・・かも - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月 3日 21:20)

「夜空は、10年前と今、どっちが大事なんだ」 ・アバンは小鳩の誕生日の件で皆に感謝する小鷹。理科だけ空気が違う。 ・肉「小鳩ちゃんマジ天使! ...

リバー オブ チェリー - 不遇夜空さんにも巻き返しのチャンスが! 僕は友達が少ないNEXT8話 (2013年3月 3日 23:02)

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします...

wendyの旅路 - 僕は友達が少ないNEXT 第8話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 感想 (2013年3月 4日 16:53)

私情を差し挟むのは程々に―

空 と 夏 の 間 ... - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月 4日 22:28)

僕は友達が少ないNEXT 学園祭の出し物を考える隣人部。 映画を撮ることになり、夜空が脚本を書くのだが…。 内容はまるっきり夜空を主人...

ゲーム漬け - 僕は友達が少ないNEXT 第8話 俺の幼なじみが修羅場すぎる (2013年3月 5日 13:05)

部室に行くなり、ありがとうと小鷹。 昨日の小鳩の誕生日は、小鳩も喜んでいたし、自分も楽しかったとの事ですが、「何、恥かしい事言ってんのよ!」と星奈。...

ζ[ZETA] Specium blog - 僕は友達が少ないNEXT 第8話 3/1 あらすじと感想 #haganai (2013年3月 5日 15:03)

 話が本筋に戻った感じ。  冒頭は、小鷹くんが小鳩ちゃん誕生パーティについて、お礼を言うシーン。夜空ちゃんも、聖奈ちゃんも、照れていたが、何故か、理...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 僕は友達が少ないNEXT #8 (2013年3月 9日 09:27)

【俺の幼なじみが修羅場すぎる】 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2013-04-24)販売元...

ボヘミアンな京都住まい - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月10日 01:50)

学園祭の出し物に隣人部として映画を作ろうということになり、その脚本を夜空が書くことになって二転三転するという流れ。とりあえず第3稿で皆の納得する内容になっ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月10日 01:58)

学園祭の出し物に隣人部として映画を作ろうということになり・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotof...

明日へと続く記憶 - 僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 (2013年3月16日 00:16)

「僕は友達が少ないNEXT」8話視聴しました。 8話にして、ようやく夜空回でした。 原作第1巻の表紙を飾るメインヒロインのはずが、人気でも...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net