▼記事▼:『ガールズ&パンツァー』第11話「激戦です!」がいよいよ放送!

| コメント(6) | トラックバック(0)

美少女とリアルな戦車の挙動。
その盛り上がりはミリタリー模型誌「モデルグラフィックス」でも特集が組まれるほど。
という訳で昨年放送され大好評を博した「ガールズ&パンツァー」。
その第11話「激戦です!」の最速放送(TOKYO-MXにて)がいよいよ迫って来ました。
時間は公式サイトの第11話・第12話の放送スケジュールにもあるとおり、

TOKYO-MX
3月18日(月)22:00~22:30 第11話「激戦です!」
3月25日(月)22:00~22:30 第12話「あとには退けない戦いです!」 

この様になっています。

決勝の相手・黒森峰ってどれだけ強いの。
単純に数が少ないので大洗女子学園が不利なのは分かります。
でも戦車に詳しくないので具体的な性能差が分からない。
そんな私のような人にグラフで強さを示してくれる動画がこちら。

【ガールズ&パンツァー】大洗女子と対戦校の戦力を比較してみた

評価の対象は火力・防御力・走力なのでこれが全てではありません。
しかしながら黒森峰のパンターやティーガーが鬼のように強いのがよく分かる。
対して大洗女子学園の戦車、とりわけ八九式の弱さに涙がちょちょ切れそうです。
例えるならボール8機でガンダム20機と戦えと言われる様なもの。
ホントどうやって勝つんでしょうね。

3/22にBD/DVD第3巻が発売。
こちらもいよいよ今週発売ですね。
内容は第5話と第6話を収録。
全国大会の一回戦・サンダース大付属高校との激闘が描かれています。
付属のOVA第3巻の内容にも期待です。 

関連記事
▼記事▼:こいさんは何故「ガールズ&パンツァー」の記事を書かないのか。 


公式サイトウィキペディア公式Twitter(#garupan)

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第49話 『闇の支配者! アプスの恐怖!』 もうエデンが主役にしか見えない。

古い記事: みなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』 南春香を「女神」と仰ぐ宗教が信者を増やしている模様...入れ ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2816

コメント(6)

・……“リアル”大洗の学生の皆さん、覚悟は決めておいた方がいいかもしれない

特典OVA第四弾は“アンコウ.ウォー”……実質アンコウ踊りの完全版、このタイミングで出すなんてねぇ。確か今年度から高校か中学でダンス(ヒップホップも踊るらしい)が必修になるって聞いた事があります。つまり体育祭(運動会)で踊る可能性がある訳で……とりわけガルパンの舞台になった大洗は笑っている場合じゃないかもしれませんね。

声優さんがしている動画を見たがあれは幼稚園児には難し過ぎるのでは感じました。

後は自衛隊も何処かの駐屯地のオープンベースで隊員が踊るかもしれない、何しろ昨年陸自の某駐屯地祭じゃ対戦車ヘリに痛ペイントしたノリですから……国民にウケるのなら着ぐるみに入って頑張る所です。アニメの様に“再現”するかもしれないなぁ……道具も人員もいますから(笑)

・ルルーシュ先生はおっしゃった。戦局を左右するのは、戦術ではなく、戦略であると!。今のみほはまさにそれに乗っ取った作戦をたてているように思える。みほの楽しく戦車道を世間に広めるため、必ず優勝はする。

・粋がった黒森峰の副長=逸見 エリカがみほのフラッグ車を狙い撃とうとしたら、避けられまほの車両に命中。という展開が見える。

ダンスが必修ですか。
自分が学生ならまさに戦車道強制された気分になるところでした。

こいさん

返信どうもです。


その為か先生達が大変な事になってます……そこに“アンコウ踊り”ですよ、下手すると今年の年末の宴会芸でする人も……おしい事は『釣りバカ日誌(実写映画版)』が終わっている事ですかねぇ、きっとハマちゃんならやりますね。あの人マイケルジャクソンのモノマネもしますから……釣り友達のスーさんの為なら。

戦略は戦う前の準備なので、大軍・大兵力を持ってきた黒森峰の勝ちになります。
戦術が実際の戦闘でのやりとリ。
通常戦略上の優位を戦術上で覆すのは至難とされています。
「フラッグ戦」というのが戦略を覆すひとつのキーとなっていますね。
一発逆転が可能なので。

BD/DVDの特典にフルバージョンが付属する。
動画サイトに「踊ってみた」とかやる人居そうですね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net