ヤマノススメ 第9話 『森の中で森ガール!?』 森ガール=六本木ヒルズ(森ビル)に居そうな娘かと思ったら違った。

| コメント(2) | トラックバック(9)

yama-8-103b.jpg

尚、森三中みたいな女性でもない模様。
名前は聞いたことあるけど意味はわからなかった森ガール
調べてみると「森に居そうなゆるくて少女趣味の格好」だそうで。
所謂赤ずきんちゃん系でしょうか。
森林浴に適したアウトドアファッションとも違うみたいです。

そんな訳で山に似つかわしくない格好の女の子と出会ったあおいとひなた。
彼女こそようやく出てきた4人めの登場人物・ここな(中二)です。
森ガールのイメージ通り、天然少女っぽいですね。

yama-8-55b.jpg

横向いてハイ。
ひなたにどうやってお礼を渡そうか考えている内に高尾山の山頂に着いてしまった。
思ったより簡単に着いて拍子抜けしてる様ですが、余計なこと考えていたせいじゃないのかな。
せっかくの登山をみやげ渡すの渡さないので終えてしまうのは何とも残念。

山頂で飯食ってる途中でおもむろに土産を渡すあおい。
恥ずかしいのか横向きで無造作。
かなりぎこちないですが、目的は達したので良しとしましょう。

yama-8-89.jpg

バイクで旅していた時を思い出した。
すれ違いざまに挨拶を変わるのが山のマナーと道行く人と挨拶を交わすひなた。
あおいも進められて気後れしながらも声を掛けることが出来た。
ひなたはあおいの成長に一役も二役も買ってますね。

これ見た時バイクで北海道を走っていた頃を思い出した。
あちらでは夏になると俗にいうミツバチ族バイク旅行者が大挙して訪れます。
旅行者同士が道ですれ違うときに手で挨拶するんです。
あと自転車で旅行している人も同様。
言葉すら交わさないのに、なんかいい気分になる一瞬です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ヤマノススメ)

新しい記事: 僕は友達が少ないNEXT 第8話 『俺の幼馴染が修羅場過ぎる』 マジギレ夜空にありえない小鷹、それは流石に...。

古い記事: キングダム 第38話(終) 『継承』 戦いに割って入る騰、王輝の馬に飛び乗る信、そして...怪鳥墜つ。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2775

新しい世界へ・・・ - ヤマノススメ 9話「森の中で森ガール!」 (2013年2月28日 17:52)

森ガール・ここなが可愛い! スタッカート・デイズ(2013/03/13)あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)商品詳細を見る

attendre et espérer - ヤマノススメ 九合目 「森の中で森ガール!?」 (2013年2月28日 18:43)

小学生かなにか? あおいやひなたにしてもだけど、まったく中高生に見えないんだよなぁ… というかメインキャラがまだいたという事実を視聴するま...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - まんがーる! & ヤマノススメ 各第9話迄 感想 (2013年2月28日 19:30)

どんな苦労をしてもあの笑顔のために面白いマンガを世に送り出していきましょう! 立

HARIKYU の日記 - ヤマノススメ 第9話 「 森の中で森ガール ! ? 」 (2013年2月28日 21:24)

ヤマノススメ 第9話 「 森の中で森ガール ! ? 」

ひえんきゃく - ヤマノススメ 第9話 「森の中で森ガール!」 感想 (2013年2月28日 21:35)

キービジュアル、最後の一人のここなが初登場! 天然さんでしたか(笑) 面白いのに終わるのが早すぎです! パワースポットを巡るうち、いつの間にか頂...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 天然の森ガールがあらわれた!!【アニメ ヤマノススメ #9】 (2013年2月28日 21:35)

ヤマノススメ [Blu-ray](2013/05/24)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ 9合目 森の中で森ガール!? ...

ゲーム漬け - ヤマノススメ 第9話 森の中で森ガール!? (2013年2月28日 22:31)

ひなたにお団子のお礼を渡したいあおいですが… 潜ったら願いが叶う石板、モテる御堂、ありがたい地蔵とパワースポット巡りしていると、もう山頂。 ...

くろくろDictionary - ヤマノススメ 第9話「森の中で森ガール!?」感想! (2013年3月 1日 00:54)

ヤマノススメ 【九合目】森の中で森ガール!? ここなちゃん登場! モモンガを見たくてここへ来たらしいけど、モモンガは夜行性… そして高尾...

のらりんすけっち - ヤマノススメ 第9話「森の中で森ガール!?」 (2013年3月 6日 06:03)

さくさく登れちゃったよ高尾山。 楽しく登れて何よりですが、物足りなさも感じてしまったあおひなコンビ。 それなら帰りはハードなコースにしよう! という...

コメント(2)

・6号路

安心しろ“這緊虞”の様なもんじゃないから……某高校生よりも健全です。


・挨拶には意味がある

実は案外覚えていて遭難した際には捜索隊も参考にするとか……。


・ムササビとモモンガ

これは勘違いする人も多い……最大の相違点は大きさ、モモンガは小型ですがムササビはかなりでかく、これよりもデカイ種類になるとヌードリアしかいないとか。後ムササビは日本固有種です。


ムササビとモモンガの見分けるには大きさの他にも飛膜のつきかた(モモンガは前肢と後肢の間のみ、ムササビは前肢と首、後肢と尻尾の間にもある)やムササビには頭部側面に耳下から下顎まで白い毛があるので……まあ瞬時に判断するには難しいですね。


モモンガは現在タイリクモモンガ飼育禁止、アメリカモモンガは輸入規制になってますので動物園に行かないと見られないのも……

ムササビとモモンガの違いがカレイとヒラメのそれに似ている気がします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net