俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 『灰色の世界を切り裂く修羅場』 以前それだけはと言っていた「美・舞・天使(ヴィ・マイ・エンジェル)」の破壊力は半端無かった。

| コメント(0) | トラックバック(18)

oreshura-6-297b.jpg

痛さここに極まれり。
妄想彼女たちによる自分だけのモテモテハーレム。
更にお気に入りの声優まで書き込んでいる。
そしてこのエンジェル達、全員色んなアニメからのパクリキャラ。
痛いってレベルじゃねえぞ、鋭太憤死するんじゃないの。
もし自分がこんなの晒された日にゃ耐えられそうにありません。

でも一番の爆弾を炸裂させられたらもう大丈夫だよね。
以後このノート使われても鋭太どってことないかも。
…いや、まだあの日記の執筆者=鋭太という最大の爆弾があったか。

oreshura-6-160.jpg

中二病だけど恋は直球。
前世の彼女を自称する秋篠姫香。
でも中二っぽい設定は勘弁という鋭太の提案に応じた彼女が更に自称した肩書きは…元カノ。
…まあ、前世の彼女なら元カノって表現は間違ってないかもしれない。
でも穏便に済まそうとした鋭太の目論見は大ハズレ。
恋愛アンチの癖に元カノが居たの?って真涼と千和が憤慨してますね。

でも彼女が鋭太を慕っていることは事実。
幼馴染だの偽彼氏(フェイク)だのと微妙な肩書きの二人と違い直球で好きだと言ってくれる。
更に彼女の中二っぽい言動は鋭太の影響。
無味乾燥な日々を送っていた彼女はポイントEKME(=駅前)で奮闘する鋭太の姿に天啓を受けた。
駄々っ子のように鋭太を独占しようとする様は可愛い。
もしかしたら一番彼女っぽいかも。

oreshura-6-771.jpg

またお前か。
自演乙入部の条件として姫香に「理想の乙女ポエム」を書いてこいと提案した真涼。
ふざけた話にも関わらず生真面目に書いてきた彼女ですが…そこに真涼の妹・真那が登場。
どうやら真涼を連れ戻しに来たらしいのですが、姫香のポエムを取り上げて読み上げるという暴挙に出ます。
流石姉妹、やることが一緒。
しかし権力と暴力を傘に着てる分こっちのが質が悪いですね。
前回はちょっとひねくれた娘というイメージでしたが、こいつかなりの性悪でした。

でも中二病にどっぷり漬かっている姫香だけにポエムを読まれても平気なのでは。
…そう思ったら泣いちゃった。
それ見ても止めない真那、傍目には悪役でしか無いの分かっているんだろうか。
千和の時同様に中二病っぽい怒りに目覚めた鋭太が止めようとしますが運転手兼ボディガードの安岡に阻まれる。

安岡ただのカカシか。
仕えている家の娘が酷いことしてるなら諫めるのが本来の使用人のあり方だろう。
止めるどころか手を貸すなんてこいつも見かけ倒しですね。
でも強い、というか鋭太は弱いので止められないと。

キレた真涼には弱い?
部外者が騒ぎを起こしてるのに風紀委員も教師も来ませんね。
それでもギャラリーが増えたことで流石に拙いと気づいた真那。
更に真涼ですが、最初は真那に従って大人しく帰るつもりだった。
しかし鋭太はじめみんなの説得が功を奏したのか前言撤回。

加えて姫香への謝罪を要求してくる。
私の言うことが聞けないの?
さっきまで強気だった真那がなんか弱くなった。
この二人の関係もよく分かりませんね。
察するに腹違いの姉妹で、昔真涼が散々トラウマでも植えつけたんだろうか。

oreshura-6-001.jpg

そして風紀委員が登場。
真那騒動の時は影も形もなかった風紀委員ですが、騒ぎが収まった頃に登場。
いきなり「自演乙廃部」を宣言して来ました。
今まで顔が出なかったのですがようやくお披露目。
そして名前は冬海愛衣。
名前に季節が入っている…もう先が読めましたね、というところで次回です。

美・舞・天使が実現しそう。
四人のヒロインがようやく揃いぶみ。
でも「美・舞・天使」は5人。
カオルか、カオルが五人目か!?
なんか「僕は友達が少ない」の幸村みたく家庭の事情で男装している女子って感じがします。

次回は俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話 『夏期講習なのに修羅場』です。

公式サイト / 原作公式サイト / 公式Twitter(#oreshura) / 修羅ラジTwitter / ウィキペディア

新しい記事: みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 分かりにくい美少女って何だ。

古い記事: ちはやふる2 第5話 『なほあまりある むかしなりけり』 ひょろ君のかっこ良さに酔いしれようと思ったけどボインちゃんボイ ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(18)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2742

動画共有アニメニュース - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ~ 第6話 灰色の世界を切り裂く修羅場 (2013年2月11日 09:04)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  第1話~ 第6話 灰色の世界を切り裂く修羅場 医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高...

感想を時系列で【アニメ感想】 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 感想 (2013年2月11日 10:16)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 屋上で鉢合わせになる4人 前世のことはナイショってことで・・・。 ...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 (2013年2月11日 10:50)

「灰色の世界を切り裂く修羅場」 俺の事が大好きでしかたがない。

ぬる~くまったりと - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TokyoMX(2/09)#06 (2013年2月11日 12:18)

第6話 灰色の世界を切り裂く修羅場 公式サイトから鋭太の『元カノ』と名乗る秋篠姫香。 幼なじみすら知らなかった少女の存在に千和と真涼は驚く。 放課後、真涼...

日々“是”精進! - 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話 (2013年2月11日 12:44)

  #6「灰色の世界を切り裂く修羅場」鋭太の『元カノ』と名乗る秋篠姫香。幼なじみすら知らなかった少女の存在に千和と真涼は驚く。放課後、真涼の勧誘により「自...

空 と 夏 の 間 ... - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月11日 18:41)

三人目のヒロインは中二病だった(^^; 姫香は千和と真涼に、鋭太の「元カノ」を名乗り、またまた修羅場ですね(笑) 姫香は中二病は酷いですが...

wendyの旅路 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 「灰色の世界を切り裂く修羅場」 感想 (2013年2月11日 20:32)

自己の殻を打ち破れ―

明善的な見方 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月11日 21:03)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『妄想せずにはいられねぇんだよ!』 ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 【灰色の世界を切り裂く修羅場】 感想 (2013年2月11日 21:30)

えーくん。その子は誰? 「私はえーくんの元カノ☆」 元カノって意味分かっているのでしょうかね~ つまり今は彼女じゃないって宣言しているようなものです...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話レビュー(感想)姫正式加入、最後に新キャラも登場 (2013年2月12日 06:37)

姫が正式加入 どうも主人公とは前世の恋人だったそうだ 中二病全開です。そして夏川に中二時代のポエムを読まれ悶える主人公 どっかで見たことある展開だな ...

ζ[ZETA] Specium blog - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 2/10 あらすじと感想 #oreshura (2013年2月12日 15:46)

 「自演乙の会」って、鋭太くんのハーレムクラブだよねw。  姫香ちゃんは、千和ちゃんと真涼ちゃんの前で、鋭太くんの「元カノ」と自称したw。後日、真涼...

セトラのアトリエ - 俺修羅 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月12日 21:01)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版 (GA文庫)(2012/07/17)裕時 悠示商品詳細を見る 鋭太の『元カノ』と名乗る...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #6 (2013年2月12日 22:49)

【灰色の世界を切り裂く修羅場】 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:逢坂良太アニプレックス(2013-0...

ボヘミアンな京都住まい - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月14日 19:26)

この読み聞かせのシーン、なかなか楽しませてもらいました(笑)。サラリと見せた声の使い分けはさすがでしたね。 さて、異母妹の真那を介してしゃしゃり出てくる真...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月14日 19:26)

この読み聞かせのシーン、なかなか楽しませてもらいました(笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotof...

バカとヲタクと妄想獣 - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第06話 「灰色の世界を切り裂く修羅場」 (2013年2月22日 21:18)

バレンタインか 俺はアニメが修羅場だからいいのさ~大門ダヨorz 前世で付き合っていた⇒元カノ、との事w

最新アニメ・マンガ 情報局 - 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第6話の評判 (2013年3月 3日 15:59)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第6話 「灰色の世界を切り裂く修羅場」俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完...

ぺろぺろキャンディー - ◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第6話「... (2013年9月 2日 19:14)

))チワ:そのこだれ鋭太:前世の恋人だとはいうなよ-)マス:どういうことでしょうか))誰なのヒメ)エイタの元カノ※『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net