琴浦さん 第7話 『この世界に私は』 森谷の料理を是非会長に...。

| コメント(0) | トラックバック(9)

kotourasan-7-285.jpg

麻薬か、麻薬なのか!?
海の次は温泉回とはサービス満点…と思いきや改装中で中止。
非道い、非道いよ!!
諦めきれない真鍋と琴浦の爺さんの気持ちが痛いほど分かりますね。

そしてショックの余り森谷の料理を食った真鍋が脱いだ。
温泉混浴シーンを期待したのにまさかの野郎ヌード。
しかもちょっと色っぽい。
斜め上にも程がある…そう思ったら同じく料理を食った森谷まで脱いだ。
フェイントかましすぎ。
まさかこのアニメで下着が解禁されるとは思わなかったですね。

kotourasan-7-194c.jpg

こうなると会長にも食べて欲しかった。
彼女も「私と混浴したかった?」と室戸にアピールするもスルーされてる。
流石に可哀想、というか会長泣きそう。
もう脱いでアピールするしか無いじゃないか。
という訳でいつか森谷の料理を会長に盛って下さい。

因みに小学生時代の室戸はかなりの美少年。
目や口が「33」となる事もなかった。
どうしてああなったんだろう。

母との再会はならず。
和尚さんが琴浦さんの母を連れてきて、現在の娘の姿を見せる。
見て下さい、貴方の娘はこんなに幸せになりましたよ。
親子の和解を狙ったものだったんですが、母は頑な。
…でも「お互いに」傷つくだけ、と言っている所がまだマシか。

心が読める琴浦さんだけに母が来ていたことは読めていた。
寂しいけども、自分は何とかやっていける。
そんな複雑な心境が垣間見えますね。

kotourasan-7-778b.jpg

対読心能力を身につけた真鍋すげえ。
会うといつも九九や円周率の暗唱&バイトを始めた真鍋。
普通ならサプライズプレゼントかな、と思うのですが琴浦さん超不安。

そっけない態度が母のソレと被るから。
トラウマを刺激しちゃうんですね。
結果はというと、琴浦さんのサプライズバースデーパーティ。
単にプレゼントだけじゃなかった。
心を読まれないために会長たちにも教えなかった訳です。

この真鍋の判断は正しい。
しかし心を読まれない技を身につけた真鍋ってかなりできる男じゃないですか。
頑張れば浮気も可能…ってそんな使い方しちゃダメか。 

kotourasan-7-1246c.jpg

お母様、この世界に私は…。
琴浦家はどうやら母方の実家みたいですね。
今までどっちか分からなかった。
お前はこの世界に生まれて来ちゃいけなかった。
生んだ本人に言われるのは一番辛いというか、そりゃ無いよと言いたくなる。
でも琴浦さんは母を恨むこともなく今でも慕っている。

最後のセリフは語られていませんが、
生まれてきて良かったです。
で間違いないでしょうね、というところで次回です。

相変わらずギャグとシリアスのバランスが絶妙です。
温泉始まった時はギャグ中心かと思ったらラストで感動。
まったく見事な構成ですね。

次回は琴浦さん 第8話 『デートじゃないもん』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kotourasan)

新しい記事: ジョジョの奇妙な冒険 第20話 『シーザー孤独の青春』 冒頭で父が走ってきたのを「マリオがBダッシュしてきた」とか思って ...

古い記事: 僕は友達が少ないNEXT 第7話 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ』 小鷹そりゃあり得ないって! ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2764

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 琴浦さん 第7話 感想 (2013年2月24日 09:31)

おっぱいですか!?その余裕はおっぱいから来てるんですかぁ!? みんな離れていくわ

大海原の小さな光 - 琴浦さん 第7話「この世界に私は」 (2013年2月24日 10:08)

珍しくサプライズパーティにやられた。 初歩的なネタだし気付けてもいい筈なのに全く読めなかったよ。もう、本当にどうでもいい話だったのでそれぐらいしか言...

日々の記録 - 琴浦さん #7 (2013年2月24日 11:09)

琴浦さんに、真鍋を疑う気持ちがうまれるお話でした。琴浦さんたちは、琴浦さんの実家にいます。そこで混浴の温泉に行くことにしたらしいですが、残念ながら温泉は休業中。

ひえんきゃく - 琴浦さん 第7話 「この世界に私は」 感想 (2013年2月26日 00:11)

琴浦さん、いい友達に巡り合えてよかったですね。 お母さんとも和解できればいいのですが、一筋縄ではいかないだろうなぁ。 春香の祖父の家でESP研の面...

深夜アニメ感想ブログ - 琴浦さん 第7話感想 (2013年2月26日 01:59)

タイトルの「この世界に私は」に続く言葉は何だったんだろう。 普通に考えれば、「いる」とか、「必要とされている」かなと思うけど。 母親の「いちゃいけない...

ぬる~くまったりと - 琴浦さん TokyoMX(2/25)#07 (2013年2月26日 11:17)

第7話 この世界に私は 公式サイトから春香の祖父の家でESP研の面々は賑やかに夏休みを過ごす。 暴走気味な真鍋と森谷の世話をしながら、春香はこの家で暮らし...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 琴浦さん 第7話 「この世界に私は」 (2013年2月27日 19:41)

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 春香の祖父の家でESP研の面...

逝人 - 琴浦さん 7話 (2013年2月28日 19:08)

アニメ 琴浦さん 7話 の感想 もう、完全に恋愛ギャグアニメになってるけど このクズ母親の存在で、なんとか保ってる感じだなぁ^^ ...

EVERY LITTLE THING - 琴浦さん 7話 感想 (2013年3月 2日 18:42)

面白かったなあ。今までのお話にはちょいと荒っぽさやザックリ感があったんですよね。でも今回はそれを全く感じさせないどころか、むしろ細部まできっちり仕上げてる...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net