琴浦さん 第5話 『学園天国』 森谷は色んな意味で琴浦さんのツボだった。

| コメント(0) | トラックバック(9)

kotourasan-5-857b.jpg

モリッ!が可笑しくてたまらない。
真鍋が渡した森谷道場のチラシが笑いのツボにはまってしまう琴浦さん。
それから森谷の顔をまともに見られない。 

ソンナコトシタラ、森谷サンニ悪イヂャナイ。
笑いをこらえているのでなんだか日本語もおかしい。
心が読める事が、こんなにも辛いなんて…。
笑いたいけど笑っちゃいけないという以前とは別の苦しみに耐える琴浦さん。

kotourasan-5-672b.jpg

いじめっ子からいじめられっ子、もとい弄られキャラへの転身。
元気よく琴浦さんと挨拶を交わす森谷。
挙句オカルト研究会に迄入ってきた。
これに対し琴浦さんは歓迎、真鍋が非歓迎というあべこべな対応が面白いですね。
何だかんだで同性の友達が出来たのが嬉しい琴浦さん。
逆に森谷を完全にお邪魔虫扱いの真鍋。

部長と副部長はいいオモチャが増えたという意味で歓迎してますね。

以後真鍋にアプローチする森谷とそれを突っぱねる真鍋。
真鍋のアプローチを突っぱねる琴浦さんという図式が成立します。
恋のライバルなのに琴浦さん余裕ですね。
それだけ心の底では真鍋を信頼しているという事なのか。

kotourasan-5-734.jpg

高校生で雑魚寝は早くね?
新入部員歓迎会・於琴浦邸。
いきなり会場にされて困った琴浦さん。
でもこういう付き合いが無かっただけにちょっと嬉しそう。
琴浦さんと部長は料理上手でしたが…やはり森谷はダメだったか。
料理がドヘタなヒロインにそのことを言えなくて困る主人公というパターンがあります。
しかし真鍋はハッキリ拒絶してますね。

驚いたのはそのままお泊り、男女共に雑魚寝まで行ってしまったこと。
歓迎会終わったら帰るかと思ってた。
一応女性陣はベッド、男性陣は床で区別されています。
しかし寝ぼけた隙に転げ落ちた琴浦さんと真鍋が添い寝しちゃうなど美味しいトラブルが発生。
前回までとは打って変わって琴浦さん青春してますね。

kotourasan-5-1252.jpg

クラスメイトとの溝。
真鍋や森谷とは仲良くなった琴浦さん。
しかし森谷の友人はじめ他のクラスメイトは遠慮がち。
まあ普通そうなるよね。
超能力持ちのうえに転校→再転入騒動まで起こしているだけに関わろうとは思うまいと。

でもこれを座視していないのが最後はイケメンと化す真鍋。
体育祭で琴浦さんの応援をするようにクラスを煽りまくる。
まず一人の男子が立ち上がり、琴浦さんに声援を送る。
最初に立ったこいつは敢闘賞だと思う。
やがて全員が一体となって応援してくれた。
これぞ琴浦さんがクラスの一員となった瞬間です。 
まあ結果は…ハッスルし過ぎたのがアダになったというか、転んでビリだったんですが。

期待に答えられなくて落ち込む琴浦さんですが、クラスメイトが応援してくれたことはとても嬉しい。
そして床ゴロゴロ→ダンボールに激突したところで次回です。

kotourasan-5-239.jpg

琴浦さんも好きだが百合も好きなんだ!
百合といっても百合子先輩じゃありません。
これまでも度々描写されてましたが、真鍋は女性同士のイチャイチャがとにかく好きみたい。
そういう意味で森谷の入部を歓迎していると。
普段は虫扱いですが。 

あとは妄想が相変わらずトバしてますね。
裸エプロンはまだ分る。
スク水エプロンとかどういう発想だよ。
水泳帽は髪の毛対策で以外に役立ちそうですが。 

次回は琴浦さん 第6話 『夏休み』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kotourasan)

新しい記事: ジョジョの奇妙な冒険 第18話 『シュトロハイム隊の逆襲』 元気そうじゃあないか...ってお前が元気な方がオカシイよ!

古い記事: 僕は友達が少ないNEXT 第5話 『そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~』 まよチキ!パロディはオリジナ ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2738

日々の記録 - 琴浦さん #5 (2013年2月10日 16:55)

ESP研究会に、森谷さんが入部してくるお話でした。真鍋たちのおかげで、琴浦さんは学校に復帰することができました。しかし、クラスの中ではまだちょっと浮いた存...

大海原の小さな光 - 琴浦さん 第5話「学園天国?」 (2013年2月10日 16:58)

頑張れ、と言うな。 今回言いたいことは本当に唯一つだけだ。明らかに他者より劣った仕事をしていて、しかも本人がそれを苦痛に感じてるような状況で「頑張れ...

深夜アニメ感想ブログ - 琴浦さん 第5話感想 (2013年2月10日 17:28)

最初の「完」っていう表示は笑った。 前回、最終回みたいだったのはスタッフも意識しているらしい。 前回、春香に謝った森谷。 クラスに戻ってきた春香...

EVERY LITTLE THING - 琴浦さん 5話 感想 (2013年2月10日 18:31)

森谷さん、受難の回でした。何というか、少しばかり密室の息苦しさを漂わす笑いがこのアニメのテイストのひとつなんでしょう。ESP研でのムチャ振りには体育会系の...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 琴浦さん 第5話 感想 (2013年2月10日 20:24)

あんたには関係ないわ!私は琴浦さんと一緒にいたいだけだもん!本当は、真鍋君と一緒

腐女子のアニメ感想ふじょろぐ - 琴浦さん 第5話「学園天国?」 (2013年2月10日 22:34)

平和な回で良かった♪ すごく面白かった。 森谷道場押しで来るとは〜! 本人の許可もなしにお笑いのお守りにされてる森谷さんw このままいじられっこキ...

ひえんきゃく - 琴浦さん 第5話 「学園天国?」 感想 (2013年2月12日 00:17)

森谷の扱いが酷いことに!(笑) 流石に可哀想になって来ましたよ。 日常が戻ってきた春香。 ESP研には新しい仲間も加わり、新入部員歓迎会を兼ねて...

ぬる~くまったりと - 琴浦さん TokyoMX(2/11)#05 (2013年2月12日 09:47)

第5話 学園天国? 公式サイトから日常が戻ってきた春香。ESP研には新しい仲間も加わり、 新入部員歓迎会を兼ねて春香の新居に皆で押しかける。 そして翠ケ丘...

逝人 - 琴浦さん 5話 (2013年2月17日 04:10)

アニメ 琴浦さん 5話 の感想 ん〜〜〜、なんか普通の恋愛系ほのぼのアニメになったような気がするよ・・・ で、リレーでクラスメイト...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net