閃乱カグラ 第7話 『恐怖のハイキング』 何という男塾...いや女塾か。

| コメント(6) | トラックバック(13)

kaguratv-7-416b.jpg

あのアテ字といい、解説といい。
漫画「魁!!男塾」を彷彿とさせる演出。
何より脚本が男塾名物「魍魎サバイバル」の回を彷彿とさせます。
斑鳩の立ち位置とか「知っているのか雷電?」でしたよね。
個人的には雲雀にな なんか悪い予感がしてきたのう(from松尾)を言って欲しかった。

蛇女との戦いののち、飛鳥たちが修行によって自信を取り戻す回です。
そしてこれを裏で画策したのは大豪院…もとい大道寺先輩。
忍者学校を卒業せずに何年も居る伝説の先輩。
…それは恥ずかしい伝説なんじゃなかろうか。
いつまでも学生やってないで現場に出た方が良くないか。
なんか就職が嫌で留年を繰り返しているようにしか聞こえない。

kaguratv-7-542.jpg

私はヒルに、ピラニアに、大蛇になりたい。
山の頂上にある巻物を手に入れるため飛鳥達が競争。
でも柳生はまず雲雀の捜索ってなんで最初から一緒に行かなかったのか

それはさておき、
・山ビルにまとわりつかれる飛鳥。
・ピラニアに服を破られる柳生。
・大蛇に巻き付かれてあられもない声を上げる斑鳩。

代わってくれ!!
まったくうらやま…もといけしからん生物が次から次へと襲いかかります。

特に柳生はこれまで苦戦した事がないだけに、エロピンチのシーンは貴重です。 
相手が未来だったから。
そして意外にも柳生の危機を救ったのは雲雀。
秘伝忍法「忍兎でぶ~ん」で助けだす。
…それに乗って頂上まで行ったほうが良くないか。 

kaguratv-7-1196.jpg

先輩も一緒に戦おうよ。
山の頂上は五人同着、まあお約束ですね。
しかし巻物を貰えるのは一人と立ち塞がった大道寺先輩。
たった一人で飛鳥達五人を圧倒。
敵の正体にも詳しく、そしてこの戦闘力。
なんで先頭切って戦ってくれないのかが不思議です。
まだ学生である飛鳥が戦わなければならない理由がちゃんと欲しい所。

ここで気を吐いたのが飛鳥。
どうやら焔から「伝説の忍びの孫だなんて認めない!」と言われていたのがかなり悔しかった模様。
でも待って下さい。
伝説の忍・半蔵の孫であるのは単なる血縁上の事実。
別に後継者とか継承者という肩書きではありません。
認めない!なんて言われても困りますよね。

何はともあれ飛鳥の戦いに光るものを感じた大道寺先輩。
彼女に渡した巻物には半蔵の言葉が書かれていた、というところで次回です。 

kaguratv-7-005.jpg

おいおい喋るぞこのシロクマ。
葛城が首を絞めた時「参った」と言ったシロクマ。
実は着ぐるみで中に先輩が入っているのかと思ってた。
男塾でゴリラの着ぐるみ使った江戸川先輩を思い出したから。

しかしいざ襲い掛かると主人公・剣桃太郎が飼い慣らしたライオンに逆に食われそうになってしまう。
何をしている、早く助けんか!俺だ、江戸川だ!!
ゴリラの着ぐるみのまま助けを乞う江戸川。 

とんでもねえゴリラだぜこいつ。
自分が江戸川先輩だなんてぬかしやがる。
立派な先輩を騙った?ゴリラを更にボコボコにしてしまう。
無論全部分かっててやったことでした。

次回は閃乱カグラ 第8話 『追憶の忍教室』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kaguratv)

新しい記事: キングダム 第37話 『我、死線にあり』 大将軍の何たるかを自ら示す王輝を見ているとこっちまで泣けてくる。

古い記事: 宇宙兄弟 第45話 『5人の青レンジャー』 タダの青いツナギにあらず。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2760

ぬる~くまったりと - 閃乱カグラ チバテレ(2/17)#07 (2013年2月19日 17:32)

第7話 恐怖のハイキング この間の一件、手引きしたもの有。裏切者などあり得ない。あの人なら・・・ 蛇女の滝修行。鈴音先生が元は善忍だったらしい。焔は善忍の...

ばにら☆そると(仮) - 閃乱カグラ 第7話『恐怖のハイキング』 (2013年2月19日 17:59)

-今週のあらすじ-蛇女子学園の狙いが半蔵の5人の忍学生であることは明白である。 ...

空 と 夏 の 間 ... - 閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」 (2013年2月19日 23:11)

蛇女に惨敗だった飛鳥たちは、厳しい特訓が課されることに。 その名も「這緊虞(ハイキング)」! 多くの試練の待つ雪山を登るという修行。 忍...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 立ち向かう意志を【アニメ 閃乱カグラ #7】 (2013年2月19日 23:12)

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray](2013/03/27)原田ひとみ、今井麻美 他商品詳細を見る アニメ 閃乱カグラ 第7話 恐怖のハイキング ...

「恐怖のハイキング」 ダメぇ! 私が柳生ちゃんを助けるんだからぁ!!

あれは・・・いいものだ・・・ - 閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」 (2013年2月20日 17:17)

某アニメ店店長みたいな先輩だなw 鍔だけの学生帽がレトロだねw それにしても、乳もスゴイが 腹筋がすごすぎる… 閃乱カ...

無限回廊幻想記譚 - 閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」 (2013年2月20日 20:19)

飛鳥は焔との戦いに敗れて以降、その戦いの事を夢に見て魘されるようになっていました

無限回廊幻想記譚 別館 - 閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」 (2013年2月20日 20:21)

飛鳥は焔との戦いに敗れて以降、その戦いの事を夢に見て魘されるようになっていました。 斑鳩、柳生、雲雀もすっかり落ち込んでいる中、一人だけ明るく振る舞う葛...

真実悪路 - 閃乱カグラ 7話「恐怖のハイキング」の感想 (2013年2月22日 03:17)

伝説的に留年を繰り返した先輩。 ツッコミがまるでないギャグなんですが、普通に強いのでその設定いるのか? みたいな、そもそも番長キャラでもないし、出...

別館ヒガシ日記TB用 - 閃乱カグラ&銀魂 (2013年2月22日 20:41)

2月22日 閃乱カグラ&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます...

スポーツ瓦版 - 閃乱カグラ&銀魂 (2013年2月22日 20:41)

2月22日 閃乱カグラ&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 『閃乱カグラ』 第7話の評判 (2013年3月 5日 22:05)

『閃乱カグラ』 第7話の評判 「恐怖のハイキング」閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]posted with カエレバ原田ひとみ メディアファクトリー ...

ぺろぺろキャンディー - ◎閃乱カグラ第7話「恐怖のハイキング」 (2013年8月31日 00:15)

|ホム:お前に伝説のシノイの孫を名乗るシカクはない!c)カツラ:朝から元気ねーな。まだ気にしてるのか-)イカル:いいですねノーテンキなかたわ{?:熟知した...

コメント(6)

・管理人は王大人とその門弟?

きっとこの島は江田島校長と共同管理しているかもしれませんね……それにしても危険過ぎてやってない言うのも納得(笑)。もしかして半蔵学園の忍び学科ってこれで少人数になったのか?

・制作者も視聴者も分かっていた

男塾を彷彿させるから動画で見た視聴者の皆さんツッコミの嵐……ぜひ蛇女編も希望(マテ)

・初めて忍者らしい技が出てきた

“ムササビ滑空術”と言えば忍者モノでは定番アイテム、大凧も出てますし……え?大凧はどうやって揚げた?そりゃあ王大人が修行した流派の門弟なら朝飯前(マテ)。ただムササビ滑空術は相当難しいと思う、気流を読むにしてもね。

・大道寺先輩

どうも斑鳩や葛城も今回初めて顔を見たと言う感じですね……そしてこの圧倒的な破壊力。彼女一人で蛇女のくのいちの屍の山が出来そう……蛇女選抜でも厳しいかもね。多分彼女は蛇女の動きを察して行動していたのかな……。

・未来も善忍だった

こうしてみると善忍側の組織硬直が蛇女を産んだかも……とは言えアイキャッチで蛇女の先生、素顔初公開とはこれいかに?

・飛鳥のおとーさん

仮に司法試験をパスしているのなら相当な覚悟でしょうね。弁護士の夢を諦めて鮨職人になったと言うのも……きっとイケメンですね。

這緊虞といい締魔破空といいアニメオリジナル要素がはっちゃけてますね。
次回は村雨様の出番がありそうで何よりです。

時代を考えて「女版男塾」を作ったのかもしれません。
悪忍は善忍からドロップアウトした人の受け皿という側面がありそうですね。

どうやらゲームでは知られていないキャラの掘り下げが出来ているみたいですね。

こいさん

返信どうもです。


多分……あの塾長ならやりかねないし、あの島も男塾塾生もつかっているかも(笑)。

金が無いといいながら島を所有したりの男塾。
十分あり得ます。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net