ジョジョの奇妙な冒険 第19話 『死の崖へつっ走れ!』 エシディシは泣く、カーズは笑う...ワムウはどうするんだろ。

| コメント(4) | トラックバック(5)

jojo-19-913.jpg

ピンボール着地で度肝を抜かれた直後。
カーズ大爆笑。
まさか二重で笑わせてくれるとは思わなかった、まさにダブルショック!!
ワムウ(シリアスな笑いを提供)
エシディシ(ギャグキャラ)
これらに比べクールなリーダーに見えたカーズもその言動はシュールだった。

jojo-19-247c.jpg

シュトロハイ無双。
いやバトル自体は本気カーズにあっという間にバラバラ。
今の人類の力ではコイツは倒せん!なのですが…中の人・伊丸岡篤の演技力が凄すぎる。
ブルァカ(バカ)者がァァアアア!ドイツの科学力は世界一ィィイイイ!!
オォレの体はァァアアア!!
来たきたキターーーーー!!

テンション高すぎて血管切れるんじゃないの。
収録が終わったらクタクタになってるという話も嘘じゃないでしょうね。

特に声が裏返った、
ホァァアアが(我が)ゲルマン民族の最高知能の結晶であり、誇りであルゥゥウウウ!!
この台詞で最高潮に達したという感があります。

こんな体になった俺を可哀想だなどと思うなよなんて言ってますが、
そんなに嬉しそうなら同情しようが無い、というかツッコむ余地が無い。
そりゃジョセフも( ゚д゚)ポカーンとなっちゃうよね。
むしろ「胴体も機械なのか!」ってツッコミが言えただけ凄いなと。

jojo-19-569c.jpg

柱の男も走る速度は人間と一緒。
確か吸血鬼と化したディオはチーター(時速100km)に匹敵する速度じゃなかったか。
雪面を滑る赤石を追うジョセフとカーズの猛ダッシュはほぼ同じくらい。
いや機関銃のダメージ込みだから遅いのかもしれない。
崖下に向かっていくという生身のチキンレース状態ですが、ジョセフにとって不利。
ジョセフは止まらないと拙いが、カーズは止まる必要がないから。

例によってトリックプレイでカーズを出し抜いたジョセフでしたが、カーズもただでは落ちないと。
足の剣でジョセフを引っ掛けて道連れ。
彼の赤石に対する執念は尋常じゃありません。
まあ5000年越しの悲願ですからね。

しかし阿吽の呼吸でシーザーがナイスアシスト。
これも柱の特訓やスージーQに取り憑いたエシディシを追い出したことにより養われたコンビプレイの賜物。 

jojo-19-1205.jpg

そのシーザーが先走りすぎてヤバイ。
小包にあった住所に恐らくカーズは居る。
これを攻めるか或いは襲撃に備えるのか。
シーザーは強硬に先制攻撃を主張してジョセフと激突。
さっき見事な友情プレイを見せたのに直後に仲間割れしてしまった。

クールな優男に見えて「血の繋がり」を何よりも重要視するシーザー。
祖父の敵であり全ての元凶であるカーズに対する憎しみは深いと。
この手の拙速は死に直結しそうで怖いです。
恐らく屋敷は罠だらけでしょうし。
果たしてシーザーは大丈夫か?というところで次回です。 

jojo-19-1042.jpg

爆破すればいいんじゃないの。
柱の男は昼間活動出来ません。
だから屋敷に篭るしか無い。
ここで思い浮かんだのが「Fate/Zero」の衛宮切嗣。

彼は魔術で万全の結界を張るケイネスに対しホテルごと爆破してしまいました。
罠があっても突撃し、一個一個困難を突破するという少年誌のお約束を無視。
でもこれが一番手っ取り早いよね。
建物を失って太陽に晒されたカーズを襲うのがベストに思えました。
爆弾はドイツ軍に頼めば何とかなりそうですし。
あと今回のリサリサは特に美人度が高かったですね。

次回はジョジョの奇妙な冒険 第20話 『シーザー孤独の青春です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: まおゆう魔王勇者 第7話 『すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ』 四角?五角関係?そりゃ嫉妬で地震も起きるわ!というラブコ ...

古い記事: 琴浦さん 第6話 『夏休み』 水着回きたぁぁあああ!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2753

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(2/15)#19 (2013年2月17日 12:05)

第19話 死の崖へ突っ走れ カーズとシュトロハイムが俺の目の前にいる。地獄から帰って来たぜ。ジョジョ、俺がカーズを倒すまでソファに掛けていろ。ドイツの科学...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険 第19話 (2013年2月19日 00:15)

嗚呼、第2部 戦闘潮流編の終わりが近いと思うと至極胸が熱くなってくるぜッ!おそらく再来週あたりには「受け取ってくれえええええええええ受け取ってくれええええ...

 はちみつ水。 - ジョジョの奇妙な冒険 第19話「死の崖へつっ走れ」 (2013年2月22日 22:18)

走る→ズサーッ\_○ノ→落ちるの回でした(・∀・)b次回はシーザーさんに注目が集まります。拓ちゃん、1人で和彦さんにはかなわないよ…!(><)ラジオのおか...

真実悪路 - ジョジョの奇妙な冒険19話「死の崖へつっ走れ」の感想 (2013年2月24日 12:30)

サンタナってシュトロハイムが名付けたんじゃ……? なんでカーズは即座にだれなのか理解したんだろうみたいな気はしますが、 ドイツの科学力で復活した力...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第19話死の崖へつっ... (2013年8月 9日 20:24)

ジョ:ドイツ軍、いつまでまたせるつもりだ、カーズ!、シュトロハイム!ダブルショック!!カーズ、そして、バクレツ死したシュトロハイムが目の前に...

コメント(4)

はじめまして。

カーズ様の大笑いには不意打ち喰らいました。
決戦でのあのセリフが有名なだけに余計にね。

キャプつばの実況の如き超早口はジャンプ名物だろうか。

・実はドイツではNG

ナチスドイツ式の敬礼はどうもドイツではNGで“反ナチス法”で刑事罰の対象になる事も……ここら辺は動画であふれるので自衛策かもしれません。何しろ冗談でも逮捕されると言う洒落にならない訳で……。

一例に愛犬の“アルドフ”にナチス式の敬礼を仕込んだ飼い主に手錠がかけられたってありますから。


・少佐(=のCVさん)は辛いよ

息切れをしている事は真実味がありそう……脳の血管切れて病院搬送ってならない様に祈るしかない(大汗)

飛んでる一瞬にしゃべりまくるのもお家芸でしょうね。

確か挙手がナチの敬礼に似てるからと、
親指立てで代用してると聞いた事があります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net