ジョジョの奇妙な冒険 第18話 『シュトロハイム隊の逆襲』 元気そうじゃあないか...ってお前が元気な方がオカシイよ!

| コメント(5) | トラックバック(6)

jojo-18-1322.jpg

双子の弟とかじゃないの。
サンタナ戦で死んだ筈のシュトロハイムが生きていた。
ジョジョには生命力に溢れたキャラクターが多いです。

・真っ二つになってもジョナサンに「究極!深仙脈疾走(ディーパス・オーバードライブ)!!」を託したツェペリ男爵。
・首だけになってもディオにイタチの最後っ屁…もとい一矢報いたダイアー。
・手榴弾で木っ端微塵になったのにサイボーグとして復活したシュトロハイム
←NEW!!

嬉しいけど…ドイツの科学力はどうなっているのか。 
実はシュトロハイムは密かに石仮面被っていて、ストレイツォよろしく復活したんじゃなかろうか。 
ジョセフは「シュトロハイムはバラバラになって死んだ」 と思っていた。
なので声を聞いても分からなかったんだと思います。

jojo-18-340b.jpg

リサリサの入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポニーテールが堪らん。
おっぱいはあまり出ませんでしたが、代わりにセクシーなお尻で大サービス。
そして直後にスージーQが大変な事に。
エシディシの脳は唯一波紋が使えない彼女に取り憑いた。
エイジャの赤石をスイスに発送し、自身はスージーQを盾にとっておりジョセフは手が出せないと。
波紋を使えばエシディシを倒せますが、スージーQもショック死してしまうから。

そしてエシディシがこのままスージーQを爆散させて皆殺しにすると言ったのにはビックリ。
柱の男なら脳だけでも生きられると思ってた。
てっきりこのままスージーQの肉体を乗っ取るものとばかり。

スージーQごとエシディシを倒すよう命じるリサリサですがジョセフは考える。
くっつく波紋とはじく波紋の応用。
ジョセフのグッドアイディアで辛くもスージーQを救出に成功。 

jojo-18-755.jpg

悪あがきではなく生への執念。
たまらず飛び出したエシディシの次の手は…もうなかった。
太陽に晒されたエシディシの脳はそのまま燃え尽きてしまう。
意外にあっけない柱の男の最後…いや太陽はそれだけの弱点ということか。

女性を人質に取ったエシディシに対しシーザーは嫌悪をあらわにします。
でもジョセフの対応は違った。
こいつなりに必死で任務を果たし、尚且つ最後まで生きようとしたと敬意を払っている。
ディオとジョナサンのごとく奇妙な友情を感じているのかもしれない。
それは戦った当事者にしか分からない感情だと。

波紋の腕だけじゃなく人間的にも成長している気がします。
というところで次回です。

jojo-18-183c.jpg

恋!そのすてきな好奇心がジョジョを行動させたッ! 
いつまでも服を選び続けているなどちょっと足らない感じのスージーQ。
ジョセフとは軽口の応酬なんぞしているのが微笑ましい。

エシディシに乗っ取られ傷だらけになったスージーQを元気づけるジョセフは最高にいい男でした。
こりゃ惚れてもおかしくないですね。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 第19話 『死の崖へつっ走れ!です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: まおゆう魔王勇者 第6話 『お帰りなさい、勇者!/ああ、爺さん...ただいまだ!』 女騎士デレ過ぎ&強すぎ!

古い記事: 琴浦さん 第5話 『学園天国』 森谷は色んな意味で琴浦さんのツボだった。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2739

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」 (2013年2月10日 16:18)

「ふっふっふ…元気そうじゃあないか。大したした成長ぶりだな、ジョースター。」 ジョセフを知る謎のドイツ軍男登場!こいつはいったい誰なんだッ!? ...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(2/08)#18 (2013年2月10日 17:35)

第18話 シュトロハイム隊の逆襲 ジョジョとシーザーの最終試練を待つリサリサ。侍女のスージーQは衣装を迷っていた。 帰って来たジョジョはマスクが無いので、...

逝人 - ジョジョの奇妙な冒険 18話 (2013年2月10日 18:02)

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 17話 の感想 あははは、あんまりだああぁぁ、からの、スッキリは笑ったよ(爆) エシ...

attendre et espérer - ジョジョの奇妙な冒険 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」 (2013年2月11日 09:26)

どうみてもホラーです本当に(ry 男エシディシ、誇りを捨ててまで何が何でも仲間のため生きようとする(結構ノリノリ たまのエログロはスパ...

真実悪路 - ジョジョの奇妙な冒険18話「シュトロハイム隊の逆襲」の感想 (2013年2月17日 18:48)

脚を斬った件は気にしていた風だったのに。 メカシュトロハイムにはすぐ気づかないのかよ、みたいなジョセフ。 しかし、スージーQに対してはエシディシを...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第18話シュトロハイ... (2013年7月31日 01:15)

ジョ:どうも肩がこったな))リサ:夜明けだわスジ)リサリサさま、どちらのお着物を))まかせるわ、不吉な予感が。スージキュー部屋にくるように伝えて・ス...

コメント(5)

・ドイツの科学力

ナチスドイツって割と真面目にオカルト研究もしていたからハリウット映画や日本の漫画でもいいように使われてますねぇ……特に架空戦記では凄いもんになるとUFOすら出てくるからなぁ。


・くっつく波紋と離れる波紋

磁石のN極とS極を思うと分かりやすいか……

南米に逃れた残党がUFO飛ばしてるなんて話もありましたね。
平家の隠れ里みたいなの「エスタンジア」を作ってて現地人すら近づかないとか。

こいさん

返信どうもです。

『孔雀王』ではラストバタリオンが出ているし、『スプリガン』ではヒトラーも出て二重人格説とか……やはり花形は架空戦記系かなぁ。かなりの解釈されてますからねぇ、ここら辺は作家(コミカライズ担当も含む)の個性が出ていると思います。


後ナチスの残党を追いかけてイスラエルの情報機関が動いているのも……


サイモン・ヴィーゼンタールが南米に潜伏していたアドルフ・アイヒマンを探し出した執念恐るべしでした。

リサリサ抱きたいです。一緒に子作りしたい

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net